J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

あけましておめでとうございます!2023年もどうぞよろしくお願いします!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

いよいよ2023年ですね、どんな目標を立てようか?
とにかく健康に!ですね。
あけおめです、たつをです

 

今年の年越しはいろいろあって、お家で家族と過ごしました。

両親もまだまだ元気ですが、もうええ年齢なんですね。

ほんまに長生きして欲しいなぁ〜と願うばかりです。

 

2022年12月31日〜2023年1月1日にかけてしたことは、まずは、2022年12月の人の誕生日をお祝いしたこと。

 

12月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

 

このところ、サクが元気ないんですよね。

いろいろと寂しそうにしてることが多いので、一緒に散歩に行ける時は行って、、、

なんかね、突然、腕にしがみついたり、どーんって飛んできたりします。

寂しいんやろうなぁ〜ってね。

 

でも寂しんぼの彼も12月生まれの方の誕生日は祝ってくれてましたよ。

素敵な1年にしてくださいね。

 

 

それからは年越しそばを食べましたよ。

 

 

  • 今年1年の災厄を断ち切る
  • そばのように細く長く生きれるように
  • そばのように家族の縁も細く長く続くように

 

なんにしても、1年何事もなく元気で平和に過ごせるようにと想いを込めて、、、

なんかのんびりした時間でした。

 

そういえば、年越しのカウントダウンとかの仕事なくなったなぁ〜。

昔はよくしてたんですけどね、、、

2022年の仕事納めは、ナレーションの仕事でした。

あっ、、、違う、、、

 

 

TAMARIBA CAFEでした。

なんか僕の中で、カフェって仕事の感じがなくて、、、

もちろん働いてはいますが、ものすごく癒しをもらってるような気分です。

わざわざ来てくれて、いっぱいお話してくれて、嬉しいばっかり☆

 

 

久しぶりにやった、たこ焼きも、ものすごくパーティー感があって、、

あたくし幸せでした。

なんで、たこ焼きパーティーってあんなに楽しいんやろう!

 

2023年も2022年同様、1月2日と3日にカフェオープンしようと思っていて、、、

2日間営業できるなら、またたこ焼きやりたいなぁ〜と。

 

ってことで、元日は、、、

 

 

たこ焼きのタネを作っていました。

カツヲの出汁を作って、、、冷まします。

この時点で、結構、、美味しい。

 

 

それと同時に昆布を使って、昆布だしを作ります。

この時点で、うまいっ!

 

この2つを混ぜまして、、、これとたこ焼きの粉を混ぜに混ぜる!

とにかく混ぜないとダメですよ。

これさえちゃんとやってたら、、、ほんまに美味しいたこ焼きができます。

 

 

ソースとかマヨネーズつけなくても、、そのままでかなり美味しいです。

岩塩なんかをパッパッパってつけると、それはもう大人なたこ焼きになっちゃう。

 

2日と3日の営業で、たこ焼き出しますが、、、

頑張って2日間で売り切れるように、みなさまご協力お願いしますね。

 

営業時間とかは、TAMARIBA CAFEのLINEをチェックしてくださいね。

友だち追加

あっ、それから、TAMARIBA CAFEのLINEでお知らせしましたが、、、

今年は初めての福袋をしようかと思いまして、、、

 

TAMARIBA CAFEのドリップバックなどもドサっと!

ラテベースとかマグカップとかね、いろいろ詰めてたら、結構、カフェのグッズ作ったんやなぁ〜って思ってしまうくらいでした。

 

まぁ現状のTAMARIBA CAFEの福袋買う人って僕のこと知ってる人でしょうから、、、

私物も盛り込んでみました。おまけも入れた。

結果、、、

 

 

どえらい大きさの袋になってしもた。。。

これ、どうやって持って帰るん?って思ったけど、、、

そんなことは、、知らん、、、。

頑張って持って帰ってもらおう!

 

どんな人が買うんやろう♪

いろんな意味で楽しみ☆

 

 

今年は『卯年』ってことで、、、

 

卯年の意味 うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、「家内安全」。
また、その跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。
他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適なと言われています。

 

だそうですよ。

何かやるならいい一年なのかもしれないですね!

 

僕も家のことを大切にしながらも、さらなる飛躍を目指して頑張りたいと思います。

新しいこともやりたいよね。

 

また目標とかはおみくじ引いてからにしようかな♪

今年はどこに行こうかな、おみくじ。

 

では、みなさま、、、どうぞ、今年もよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ