大阪名物と言われた南御堂盆踊りのMCをできるようになりました。

ブログ
スポンサーリンク

今月末、8月27日・28日はなんとなんと南御堂盆踊りのMCに抜擢されました。

大阪人なら、大抵の人が知ってるんじゃないですか?

ニュースにもなりますし、毎年、数千人の規模で訪れる人がいる大きな大きな盆踊りです。

そんな盆踊りのMCをすることになりました。

 

うん、、、別に盆踊りマスターでもなければ、、、

河内音頭を歌えるわけでもない。

どっちかいうと、、、お祭りっぽい感じというか、そういうタイプのMCであるとは思う。

そこくらいかな、、、選ばれた理由としては。。

 

しかしながら、このMCが決まってからというもの、いろんな人から連絡がくる。

理由は、イベントの宣伝力!!

まずは新聞でも掲載されていたようです。

この新聞の記事をこうやって写真に撮って送ってくれたり、、、

このほかにも市内に住んでる人にハガキを送ったりもしているみたいです。

ハガキが送られてきましたと連絡もいただきました。

 

僕の方から告知ができてなかったので、「盆踊りのMCやるの?」って聞いてくれたり、、、

面白かったのが、、、「たつをさん浴衣着るんですか?着るなら見に行きます」って。

どういうことやねん!!!ってなったけど、、、

いや、逆にこの規模の盆踊りのイベントで浴衣着なかったら何を着るねんってなる。

ってことで、浴衣お願いしますと担当の人に伝えました。

来られる方はぜひ同じく浴衣姿で♪

夏の最後に浴衣コンビで写真撮りましょう!

日付:2019年8月27日・28日

時間:18:00〜21:30

会場:難波別院(南御堂)

 

ぜひとも遊びに来てくださいね。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ