インスタント焼きそばも作れないおじさんの悲しい物語、、。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

どうもたつをです
この年齢になってカップ焼きそばすら
作れないおじさんの失敗談を綴ります

毎週日曜日の夜にYouTubeにてライブ配信をしているんですが、、、

新商品をひたすら食べているんですよね。

でもこの日は、、、もう一つ食べることになったんですよね。

それがこちらなんですが、、、

実は、エヴェッサの会場で、いただいたものなんですよ。

北海道から試合観戦に来られた方からのプレゼントで、、、

 

やきそば弁当ってやつです。

これご存知ですか?

 

僕、格安航空LCC、、peachのアンバサダーをさせていただいているんですが、、

その関係で北海道に行った時に地元のスーパーで発見した記憶があります。

北海道なら当たり前、、みんなが知ってるインスタント焼きそばらしいんですが、、、

北海道限定らしく、北海道工場で作られているようです。

地元の人たちが地元で作られた味を愛する!

まぁこれは普通のことだし、なんて素敵なことなんでしょう。

 

そんなことで、早速、食べてみようってことになったんですよね。

ちなみに、今回、食べたのは、、、やきそば弁当のたらこ味 バター風味ってやつ。

ノーマルもあったんですが、みなさんにいろいろアンケートというか、聞いたところ、、、

これがいいってことで、、、これになりました。

ちなみに、このほかにも、これだけ、、、

全部で6種類買ってきてくれていました。

 

っていうかさ、北海道から試合観戦に来るのに、こんなに大きな袋を持ってきてくれてる。

わざわざこんな僕のために、、。

これはもう感謝でしかない。

美味しく食べてみようじゃないか!

そう思ってたんです。

ちゃんと説明書も読んだつもりだったんです。

 

うーん、、正直、ちゃんと読んでなかったなぁ〜ってのが本音ですが、、、

作り方をえらい間違ってしまった。。。

焼きそばで湯切りをしないといけないのに、、、

味付けの粉を先に入れてしまうという失態、、、。

むちゃくちゃ焦りました。

 

なんとか、そこからみなさんのコメントで助けてもらってリカバリーしましたが、、、

ただのインスタント焼きそばを作るだけでここまで失敗しないよな。。。

もう、、、みなさんから言われました。。

ハニーちゃん
ハニーちゃん

たつをさんのポンコツ具合が愛おしい

いやいや、こんなポンコツな僕にそんな暖かいコメントをくれるなんて、、、

ほんまに嬉しいことですよね。

そして、このやきそば弁当ってね、スープもついてるんですよね。

しかも、このスープは湯切りするときのお湯を使って作るみたいなんですが、、

普通のお湯を注いでしまうという、、、。

 

もうね、、、ほんまにどうなってんの、、僕。。。

 

とにかくいろいろありましたが、、なんとか完成しましたよ。

ほれほれ♪

まぁ実際、味付けの粉を先に入れてしまってるので、実際、ちょっと味が薄いかもしれないんですけど。。。

まぁそれはそれで、、とにかく完成したことに感動ですよ?

 

お味の方は、そりゃ〜美味しいわけですが、、、

味の感想も含めて、この過程を一度動画で観ていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

【ネタバレ】バチェロレッテ、あなたならどっちを選ぶ?紫色の食べ物、、、。 2020年10月25日のたつをライブ!

こちらもインデックス合わせておりますので、焼きそばのところから再生されます。

まぁでもこれ、ライブ配信でやってるもんで、リカバリーできないですもんね。

実は以前にも同じようにカップ麺を作るのに失敗するってのがあったんですよね。

ほんとに気をつけないと。

 

応援してくれてるみなさま、本当にありがとうございます。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31