果たして肉まんはスイーツなのか?僕的にはこれに食欲そそられないんですけど…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

毎週日曜日にYouTubeライブをしています
たつをです。
今週食べた新商品を紹介しますね。

肉まんといえば、、、551

あるとき、ないとき〜みたいな感覚ですよね?

特に関西人はね。

 

そうなんですよ、、、むしゃむしゃ食べるってイメージで、スイーツ感覚で食べるものではないと思っていんたんです、、、

それが、、、今の時代になると、、、

その肉まんが、、、

なんちゅうことになるねん!!

 

これね、、、10月20日にローソンで発売されたみたいんですが、、、

スイーツマンって言うらしいです。

蜜とろ大学いもまん
しっとり甘みの高い品種「べにはるか」を使用した角切りの大学芋を蜜でからめたスイーツまん。生地はさつまいもを連想される紫色に仕上げました。

 

1個160円で203kcalあるみたいです。

あのスライムの青色の時よりはマシですが、、、この紫色もなかなか強烈ですよね?

実物もまぁまぁ紫、、、

ピンクに見えてるかもしれませんが、紫でしたよ。

7〜8cmくらいの大きさで、、、確かに見てるとどんどん可愛く感じてきます。

不思議な感覚です。

そして、半分に割ってみると、、、

出てきた!!!角き、、、角刈りのおいもさん。

蜜がたっぷり入ってるみたいで、とろんとろんになってます。

 

なんとなくこの時点で甘いんだろうなぁ〜って想像はできた。

 

ただ、これは肉まんに近い、おいも風味なのか?

それとも、おいもに近いものなのか?

それが非常に気になりました。

 

実食!

 

これはこれで、なかなか衝撃的な味でした。

結論は動画で観ていただければなぁ〜って思っています。

インデックス入れてますので♪

【ネタバレ】バチェロレッテ、あなたならどっちを選ぶ?紫色の食べ物、、、。 2020年10月25日のたつをライブ!

日曜日のライブ配信では、毎週毎週新しい何かを食べていますので、情報収集がてらのぞいてくれたら嬉しいです。

あとよろしければ、チャンネル登録と通知をON!いいねなどの高評価もいただければハッピーです。

お願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ