LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

看護師としての経験値で自分を評価すると力不足だということ。

ブログ
スポンサーリンク

どうも、たつをです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

早速ですが、、、

僕、看護師の資格を持っています。

 

ストレートに綴りますが、、、

昔、お世話になった病院からヘルプ要請がきました。

看護師さんの体力はピークに達しているようです。

そりゃ〜この状況だと、体力だけじゃなく精神的に追い詰められるだろうと思う。

 

あなた感染してるんじゃない?って言われることがあったり、、、

その子供ちゃんまで、感染するリスクがあるって避けられたり、、、

最前線で頑張ってると言われてても、実際のところはそんな扱いをされるってね。

リアルな部分を覗いたら、、、ちょっとだけ悲しい。

結局は我が身が大切ってことですもんね。

 

僕自身、すごく迷います。

 

もちろん、採血などのテクニカルの部分でのブランクはもちろんあるし、、、

なにより、看護師を辞めたときに、自分の夢を貫く決心もしたし、、、

ただ、こんな僕のへっぽこ経験値さえ必要としてくれる人がいる。

それだったら、、、助けてあげられるなら助けてあげたいと思ったりもする。

ただ、、、僕の行動の甘さによって感染してしまったら結局、迷惑をかける人が増える。

うーん、、、万全に予防をしてて感染してしまうのなら仕方がないが、、、それとは話が違う。

 

きっとこれってどっちも正解だと思うし、どちらを選んだとしても、自分で決めたこと。

誰かにとやかくいわれる筋合いもない。

本当に難しい話。

 

そして、医療現場も消毒液がなかったり、マスクが不足したり、、、

最前線でさえ在庫不足が言われてる、だから、もちろん、僕らの手元にないのは当然のことで。

いろいろ不安ごとは消えないなっておもってしまう。

 

自分ができることをひたすら考えるけども、そうだな、、、

単純に僕がこのタイミングで看護師として動ける技術と度胸はない。

情けないけど、、、今の僕では足手まといになるだけ。迷惑をかけるだけになる。

 

それだったらって、知識を使って何かを発信したりすることを考えようと。

発信力はまだまだないけども、、、加湿器の勧めだったり、手ぬぐいを使ったマスク作り、そして、手洗いの仕方など。。

これって実際に感染症に対する対応としてはとても大切なことを動画にしたつもり。

 

あとは、自宅待機もなかなかストレスだと思う。

元気な子供さんや赤ちゃんがいるとなおさらじゃないですか?

ずっと息抜く暇がないみたいな感覚っていうのかな?

 

そこで、角度を変えて、息抜き的に旅の動画をアップしてみたり、、、

まぁ面白い動画というよりは、ダラッと流し見できるようななんでもない動画を。

動画編集してて、、、ほんまにダラッとした旅だなぁ〜って思ったりしたけど。

まぁブログみたいな動画、、、Vlog的な感じでさ。

またお時間あるときに覗いてみてやってください。

 

こんな感じで、僕にとっては、このブログやYouTubeもその大切なツールの1つだとおもっています。

気がつけば、ブログもYouTubeもどちらも10年以上前からコツコツやってるものですから。

今思いついたようにはじめたものじゃなくて、コツコツとやってきたことを、ただ続けていくことが僕にとって大切なことなんです。

どれだけの人が見てくれているという数字ではなく、発信することが大切だと思っています。

 

とはいえ、見てくれないと、伝わらないんですけどね、、、。

あと、これは想像の話ですが、マスクや消毒液に関しても、まだまだ余裕がある工場?とかもあるような気がしている、、

というか、そういうルートっていうのかな?

手に入れる方法を知ってる人がいるんじゃないかな?って思ったりもする。

 

実際に「マスク手に入ったけどいるかぁ〜?」って言ってくれる人もいる。

 

これだけ世の中の人が探してないのに、あっさり手に入れてる人がいる。

うーん、、

考えてみると、病院関連の資材などを手配する会社の人に知り合いいるし、聞いてみるのもありか?

 

さっき調べたら、マスクが売ってないのはもう随分前からですが、、、

今は、消毒液とか、加湿器まで売り切れ続出でしょ?

僕は手ぬぐいマスクだから紙マスク使ってないし、消毒液自体、よく手を洗うことを意識してるから、調べようともしてなくて、びっくりしてもうた。

こんなことになってるとは思わなかった。

 

不思議なことだけど、40歳を越えて、、、考え方が変わったのか、、困ってる人がいたら助けたい!って思うようになった。

あの冷静に人を論破すような目をしていた過去の自分からしたら考えられない。

(過去を知ってる人は大きく頷いたんじゃないか?)

まぁでもそう思うようになったのは、これまで困ったときにたくさん助けてもらったから

歳を取ったなぁ〜って思う。

ほんとに丸くなっていくのが怖い(心も体も)

 

ただ、話は戻るが、看護師としては助けられなかったと思うと、それはそれで連絡してきてくれた人に申し訳ないなって思ったりもする。

ちょっとやけどね!なんでかって、お尻も右手も負傷してるしな。。

 

だからさ、マスクとか消毒液とか、謎のルートで手に入れて、売りたいって思うんですよ。

直接過ぎましたかね?ちゃんと想いが届いていたらいいなって思って書いていますが、、

さすがに僕の経済力では、無料で配るとかのレベルには達してないから、その担当はもっと稼いでる人がやったらいいと思うけども、、、

 

心の清い人に伝えるなら、適正価格で売ってでも困ってる人との繋がりを作りたい!

心が腐ってる人に伝えるなら、、、そうだな、、、金儲けがしたい!

 

これでいいですかね?

 

きっとね、、、在庫?(在庫って言わないか)、、、あるところにはたくさんあるような気がするの。

これは人生経験でのカンみたなもの。

 

だからさ、もし、マスクとか消毒液とか手に入る謎のルートを持っている人がいたら、、、

僕にも教えて欲しい。

例えばさ、、、今から妄想するけどさ、、、

マスクが5箱売れたらさ、1箱その売り上げで買ったことにしてさ、いろんな施設に配布するの!

10箱売れたらさ、2箱病院とか施設に持って行くねん!

 

どこそこでこっそりストックされてるマスクってさ、消耗品なんだぜ!

消耗品ってことは、使ってもらってなんぼやで!

マスクが手に入らなくて困ってる人がまだまだいるんやで!

1人で10箱(500枚?)とかいらんっしょ?

 

そんなことを考えてたらワクワクするわけ。

ほらほら、、ストックしてる、ストックしまくってる人さ、、謎のルートを独り占めしてる人さぁ〜

隠れてないで出ておいでよ!って思うわけ。

 

こんなこと書いてて思うけどさ、ほんの数分前に歳を重ねてって話ししたけど、、、

まだまだ安定の性格の悪さやな、、、。

まぁ性格悪いのは昔からやから、そう簡単に変わらんか。

 

僕の性格の歪みは別に構いませんが、、遠回しでしたが伝えたかったことが、歪んで伝わっていないことをただただ祈ります♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする