なんかこのチーム物凄い底力を持っている気がしたアルバルク東京戦!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京』

 

たつを
たつを

今節も応援ありがとうございました♪
アリーナMCのたつをです!
アルバルク戦について綴りますね

10月に入って毎週末って勢いで、バスケの試合が開催されています。

僕のリアル友達もたくさん足を運んでくれてて、コロナでいろいろある中、たくさんの人が応援に駆けつけてくれています。

本当にいつもたくさんの応援をありがとうございます。

今シーズンの大阪エヴェッサのホームゲームは舞洲にあるおおきにアリーナ舞洲で開催されます。

会場の周りいろいろ歩いてもらえたら、実はいろいろフォトスポットあるので、、、

お時間ある時に歩き回って欲しいなぁ〜って思っています。

 

というのも、、、最近、、、結構、好きな演出がありまして、、、

スタートまでほぼ、何もしない!という演出。

コロナということもあって、特に何かが出来るわけでもありません。

だからと言って、、、人って何かやりがち、、、。

 

空いてる時間をやたら埋めようとしてしまう、、、プラスの考え方、、、

でも大抵行き着く先は、、、マイナスの考え方、、

いらないものを引き算して、シンプルにしていく作業になりますよね?

まさに今がそれです。

 

イメージしてもらいやすいのが、ライブ会場に行った時のライブ始まるまでの時間、、、

みたいな感じといえば、伝わるのでしょうか?

あのワクワクした時間、、、あれですよ、、あれ!

 

僕自身、、、何も考えなしであの時間だったら嫌だけど、、、

演出としてするんだったら、全然アリ!!!

その時間を使って、、、いろいろ準備ができるしね♪

ここ数回は、ゲームプレビューを試合直前にご紹介しているんですよね。

ガナリの4ヶ所と、ゲームプレビューに関しては、毎回、新規で考えているってことです。

 

これってなかなか気持ちはいるんですよね。

それを会場でじっくり考える時間があるって嬉しいです。

時々、情報収集に行った時に、お話できるブースターさんからも「◯◯◯、、、こんなんどうですか?」って言ってもらえるし。あの、あれさ、、先週やったばっかりやのに!!!

【B.LEAGUE】宿敵ハンナリーズと痛み分け!また一つ成長と気付きをもらえた一節でした。
大阪エヴェッサと京都ハンナリーズの試合でした。PGのスピード対決、Cのパワー対決など見所はたくさんありましたが、結果は1勝1敗でしたね。僕的には、この試合を通して改めてこのコロナ時代を経て、MCについて考えさせてもらえる時間になった。今後に繋げていきたいと思っています。

なんか最近、ブースターさんと一緒に会場を創ってる感がすごいです。

めちゃくちゃ楽しいです。はい。

さて、、、前置きはそのくらいにして、、、

この週末の相手は、王者アルバルク東京!

今までホームで勝ち名乗りをあげたことがない、、、相手なんです。

 

昨シーズンはかなり惜しいところまで追い詰めたんですが、、、越えることができなかった壁!

今年こそはという気持ちで挑んだ週末になりました。

 

初日のゲームは大差での敗退。。。

まず圧倒的にディフェンスがいいってことと、イージーなシュートはほぼ外さないという。

オフェンスリバウンドをほぼ捨てて、大阪のカウンターを封じ込めた印象でした。

確実に点を取って、しっかりと守る!

簡単に言いますが、一番難しいことをやっていたような気がします。

走るバスケが自慢の大阪が走らせてもらえなかった、、、って感じでしたね。

2日目は、大阪の底力を感じられるゲームだったと思っています。

勝敗で言うと負けましたが、、、

 

まず相手のゲームメイクの起点となる選手にプレッシャーをかけ、ゲームメイクから崩す!

ディフェンスは組織的に整っていない部分があるのは仕方がない、それを個の運動量でフォローする。

とにかくアクティブにディフェンスをしていました。

ぶっちゃけ前日に比べて、パスも回ってたし、フリーで3Pシュートを打つチャンスが結構あったので、あれを沈めていたら勝ってた思う。

たらればはあかんけど、、、ほんまにディフェンスはハードワークで、オフェンスは組織力では負けていなかったと思っています。

 

え?

これって贔屓目かな?

まぁこれも僕の感じたことなんで。

 

あっ、、あと、、、MC席から近いってことで、アルバルクの選手交代を身近で見ていましたが、、、

選手全員にチャンスがあるそんな期待感がベンチにあった。

エヴェッサもまだまだ眠ってる武器がたくさんあると思ってて、その武器に応じていろんな戦略ができて、組織力というイロドリを持ったプレーができたら、面白いだろうなぁ〜って思ったりもする。

詳しいことは知らんけど、、、(THE 関西人)

 

この週末は悔しい、連敗となってしまいましたが、、、

また強くなると思った部分もたくさんあったし、、、記録という意味では、、、

アイラが1500リバウンド達成!

いつもファンサービスもよくて、たくさんのファンを魅了してくれているアイラ、、、

本当におめでとう!

そして、ジョシュも2500リバウンド達成!

長いシーズンを大阪を愛してくれているジョシュ!

体を張ってインサイドでハードワークしてくれてますもんね!

おめでとうジョシュ!

 

ただ、ジョシュに関しては、、、B1史上初個人通算300ブロックショットまで、あと2つ!

さらには、400本3P成功達成まであと1つ!

僕の計算が間違ってたらあれですが、、実に物凄い記録が迫っているんです。

みんなで応援して、ホームゲームで達成してもらいたいですよね?

なんだろうな、、ものすごく疲れたし、ものすごく悔しいゲームでしたが、、、

なんかわからんけど、収穫があったゲームって感じがしています。

 

でもさ、明らかに感じることは、ブースターさんの応援って選手に届いてたよね?

ハリセンを叩く熱量が上がった時って選手の動きが明らかに変わるような気がしています。

そんな部分を負けても、、例え試合が負けたとしても、ブースターさんに届けて欲しいんですが、、

なんていうかな、、、一緒にブースターさんと勝ちも負けも共感したいし、「応援ありがとう!」ってリアルな言葉で褒めて欲しいんですよね?

勝って「やったー」だけじゃなくて、負けてこそ「やってやるぞー!」みたいなね。

結果だけじゃない部分を、前向きに上に向かう↑にするっていう器量が欲しいなって思ったりもする。

 

逃げないで欲しい!

 

いつもどんな時も、全員が戦士じゃなく、武士でありたいなって思っています。

だから僕からこの場を借りて、、本当にみなさんの応援は素晴らしいし、選手にしっかりと届いていると思います。

僕の声の熱量も感じてもらってると思いますが、、、

みなさんのおかげで戦えていますから!これからもどうぞ、熱い声援を送っていただければと思っています。

次節は水曜日、、平日開催のシーホース三河戦。

いやいや、相手は実に強い。

西地区で琉球と同率1位の相手ですからね。

 

もう絶対、、はっきり言って、ブースト必須ですよ!

序盤からフルブーストでぶち当たって行きましょうよ。

お仕事帰りにお立ち寄りいただければと思っています。

お忙しいとは思いますが、会場で待ってますね。

では、また水曜日に☆

 

この週末も本当にありがとうございました♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ