【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

『大阪エヴェッサ vs 富山グラウジーズ Game1』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

さて、今日は平日開催のエヴェッサでした。

この平日、、、月曜日に、、、1800人弱の人が足を運んでくれました。

 

アクセスの超悪い舞洲アリーナまで!

なんかそこに結構、感動しています。

本当にありがとうございました♪

 

バスの増便があるので、間違いなく帰れるとはいえですよね。

ほんまに電車通って欲しいです。

エヴェッサ

せっかく遠いところ来てくれてるわけですから、、、

今日もしっかりとお出迎えさせてもらいました。

配布物を配る係りも担当させてもらってます♪

 

僕から受け取ってください(笑)

エヴェッサ

さて、、丸顔のおっちゃんは、、、今日も必死に頑張ります。

最近は、配信されてるのもあって、いろいろしゃべるのにも制限がありますが、、、

それはそれで、、、納得して、自分の出来る範囲で楽しくやらせてもらってます。

 

そういう意味では、本当にブースターのみなさまに感謝しています。

エヴェッサ

そして、なにより、、、ブースターのみなさんはもちろんのこと、、、

お手伝いしてくれてるスタッフのみなさんをはじめ、、、TOさん、さらには、、btと、、、

休みを作って来てくれてる人も多いですよね。

中には有休を使って、、、涙が出そうです。

プロ魂見せてもらってます。ほんとに。。

 

あと、頭が下がるのは、富山ブースターさんです。

非常にチームも苦しい中、、、そんな時こそ、応援できるブースターさん。

本当に素晴らしいなって思います。

僕も1年目の時に連敗の苦しさを知ったのを思い出します。

今、思い出しても吐きそうです。

その苦しい中、本当に今日のブースターさんを見てるとつくづくすごいことだなって思います。

本当にありがとうございます!

エヴェッサ

あっ、、そうそう、、今日はアトラクション、、

大縄跳びしました。

 

 

こういうのをやると、運動会やりたくなる♪

企画しないと、運動会!

企画しないと、運動会!

ほんとにね♪

楽しかった☆

エヴェッサ

応援練習もお仕事終わりの人も多かったですが、、、

いっぱい声を出してくれて嬉しかったです。

本当にありがとうございました♪

エヴェッサ

さて、試合の方ですが、、、

なんとか勝ち切った大阪、、、さすが富山!という試合内容でしたね。

 

まず今日のオンザコートルール

大阪エヴェッサ:2−1−1−2

富山グラウジーズ:1−2−1−2

 

これにより、第1Qは外国籍選手がエヴェッサが多い展開になった。

その作戦が成功したか、富山#34 ウィラードをしっかり抑え込むことができた。

ここで大きくスタートダッシュを切れたのが大きい!

 

1Q 大阪エヴェッサ 29−11 富山グラウジーズ

エヴェッサ

第1Qで大きくリードしたものの、、、第2Qでは、富山#33 ヴァイニーと#11 宇都にボールが集まる。

確実に点数を重ねていく富山。

 

対する大阪は、#55 ジョシュが大活躍!

3Pを含む得点力、、、だけでなく、リバウンドでも活躍した。

 

2Q 大阪エヴェッサ 46−29 富山グラウジーズ

エヴェッサ

まだまだこんなもんじゃない!

熱いブースターが盛り上げる!

そんな第3Q!

またまたウィラードを攻撃の起点として、攻めてくる。

徐々に点差を縮めてくる、富山!

エヴェッサ

ジリジリと迫ってくる相手というのは恐ろしい。

1Qのリードは残っているとはいえ、、、1本シュートを落とすと、、、

下手したら、4点多ければ、6点の差が一気に縮ます。

なので、10点差とかでもあっという間にひっくり返ってしまうのが、バスケット!

 

3Q 大阪エヴェッサ 63−53 富山グラウジーズ

エヴェッサ

遂に得点差は10点差まで追いつかれた。

ブースターは選手に力を送り続ける!

そして、第4Q!

 

取ったら取り返すの時間が続くも、絶対に外してはいけない局面に、#32 エックスとジョシュがフェードアウェーショットで決めていく。

そして、#17 木下は安定のショット!

この局面で3Pを沈めるなどの活躍。

エヴェッサ

残り時間1分半を切ったところで、富山#31 城宝投入!

一気にペースを作り、点差は7点差まで追いつかれる展開。

 

しかしながら、リードを保ち続けたエヴェッサが逃げ切り勝利した。

4Q 大阪エヴェッサ 85−79 富山グラウジーズ

エヴェッサ

今日のHCの言葉には重みがあったな。

迷いがあったり、ミスショットが多かったりと、、、。

プロだからこそ、勝敗は大切!しかし、プロだからこそ勝ち方も大切と!

 

そうですよね、、、この平日にこんなにたくさんの方が集まってくれたからこそ、、、

そこを意識してる監督に喜びを感じます。

プロのエンターテーメントを、、、ですよね!

エヴェッサ

なにより、、、今日のスコアを見てもらえばと思います。

 

1Q 大阪エヴェッサ 29−11 富山グラウジーズ

2Q 大阪エヴェッサ 17−18 富山グラウジーズ

3Q 大阪エヴェッサ 17−24 富山グラウジーズ

4Q 大阪エヴェッサ 22−26 富山グラウジーズ

 

第1Q以外はすべて富山がリードしています。

明日は、おそらく、富山は士気をあげてくるでしょう。

もちろん今日の修正もしてくるはず!

さらには、ブースターさんも今日以上に熱い想いをぶつけてくると思います。

これは強敵ですよ!

エヴェッサ

今日は勝ち切ったというより、逃げ切ったという言葉を使わせてもらいました。

これで正直、明日の試合がますます楽しみになってきました。

ぜひ、平日ですが、足を運んでくれると嬉しいです。

エヴェッサ

ちなみに、明日は、、、アナウンスさせてもらいましたが、、、

大阪#17 木下選手の私物がエヴェッサ神社に並びます!

それも、白のアンダーアーマーのバッシュだと思います。

普通に欲しいやん?

これ、僕は応募したらダメなんですよね?(笑)

エヴェッサ

試合終了後、少しづつ恒例になってきましたね。

それもこれもみなさんのおかげです。

エヴェッサボール、、今日もみなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

 

明日も最後まで楽しんでいただければと思います。

エヴェッサ

最後のご挨拶まで終わって、スタッフと称え合う瞬間。

いやいや、、本当にいろいろ助けてもらってますからね。

助けてもらってるといえば、、、

エヴェッサ

モッパーのみなさまにも助けてもらってますね。

サササッと出てきて、、、瞬間的に帰る!

縁の下の力持ちですよぉーーー。

本当にいつもありがとうございます!

エヴェッサ

最後は恒例のお見送り。

今日もたくさんの人とハイタッチできたかな。

出口が2つあったので、どっちに立ったらええのか、わからんことになったけど。

エヴェッサ

なんだか嬉しいよな、、、こうやって話しかけてくれて。

本当にありがとうございました♪

 

また遊びに来てくださいね。

エヴェッサ

最近、試合が終わってから、僕も少し一人反省会しています。

スタッフの人がいれば、混ざってもらって、少しずつ改善できるところは改善するように努めています。

どれくらいってなにも変わらないかもしれないけど、、、何もしないよりはいいしね。

エヴェッサ

あぁ〜、、、根来選手、、早く復帰しないかな。

ブースターみんなで楽しみに待ってますね♪

エヴェッサ

話が逸れましたが、明日もたくさんの方が集まってくれると信じて、、、

一緒に盛り上がりましょうね♪

 

勝って4連勝を目指します!

2016年、アウェーも合わせると試合数まだまだありますが、全部勝って、、、

順位を少しでも上にあげて、、、

そして、天皇杯で思う存分暴れてきて欲しいですよね。

みんな頑張りましょうね♪

エヴェッサ

 

ってなことで、、、明日は、試合終わってから、、、

僕の憧れのあのMCさんと、、、そして、元日本代表のあの人と、、、その他大勢の方とご飯会をする約束が決まってます。

うん、、、楽しみです。

なんとしても、その席が楽しくなるような目の覚めるような勝利を掴み取りたいと思います。

明日も勝つぞっ!!!!