【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

『大阪エヴェッサ vs 富山グラウジーズ Game2』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

本日も平日開催の大阪エヴェッサ。

これまた昨日同様、1600人を越えるお客様がきてくれた。

本当にありがたいです。

 

平日開催は時間経過がゆっくりです。

開場してからも時間がたっぷりあるので、ブースターさんと話す時間があって、僕は結構好きだな♪

エヴェッサ

エヴェッサ神社にあった、大阪#17 木下選手のバッシュ!

欲しいよなぁ〜♪

欲しいよなぁ〜♪

誰が当たったんだろうか。

エヴェッサ

そして、アトラクションでは、、、ドリブル&シュート対決を実施!

あまりにも差がつきすぎたので、僕がディフェンスで参加!

ちょっと動いただけで息切れがすごくて、、、

正直、喋ってる時に吐きそうになりました(笑)

 

改めて、今、選手のことを尊敬しております。

エヴェッサ

富山ブースターさんともお話してたんですが、、、

もうアラレが降ってるらしい。

そんな気温の中、、、朝から移動してくれた人もいた。

これは感謝でしかありませんね。

いろんなお話を聞けて、僕は嬉しかったです☆

エヴェッサ

そして、今日は会場に僕の尊敬のMCさんも来てくれてました。

そんな人がいると思うと、もはや緊張でしかありません。

でもでも、僕はほんまに彼ほど声も良くなくて、経験もなくてなんですが、、、

まぁまぁ僕はコピーさせてもらってますから(笑)

 

はっきり言いますが、、、師匠クラスのコピー、、、

いや、言葉が悪いからこうしましょう!

参考にさせてもらってます♪

 

物事、なんでもまず真似ることからはじめろっ!

そういうことです♪

今日、ちゃんと本人からお許しを頂きましたので、お許しを♪

エヴェッサ

エヴェッサブースターさんとも話してました。

会場の椅子の設置などで前ほど自由に動けなくなったものの、あっちこっちへ顔を出してます。

今日もお話してた方が、ホテルセイリュウが当たってびっくらこいた!

でもおめでとうです。

しっかり体を癒してきてください♪

エヴェッサ

応援練習の時にも思うんですが、毎回、初めて来た!って人が多くて、、、

いろいろ話し方も変えてます。

できるだけ初めての人が迷わないように、、、

できるかぎり、わかりやすい言葉で、、、雰囲気で伝わるように話してます。

 

どっちかというとDJ口調ではなく、しゃべり口調で。

また来たい!って思ってもらえたら嬉しいですよね。

 

応援練習でも両チームのブースターさんにたくさん声を出してもらえました。

ありがとうございました♪

エヴェッサ

そんなあったかい両チームのブースターさんに支えられ、、、

本日も試合がはじまります。

会場はチームラボの演出でド派手に繰り広げられます。

エヴェッサ

Tip off!!

試合が始まりました。

第1Qから仕掛けてきたのは富山!

試合開始から3分間、大阪は防戦の戦いとなる。

いきなり10点の差をつけられてしまう展開!

 

さすが、得点力があるチームは爆発するとすごい!

思わず、タイムアウトをとって流れを変える大阪。

エヴェッサ

この流れを変えたのが、#18 ソーマと#32 エックス!

外からソーマ、、、中はエックス!

こうなると大阪は劇的に強くなる。

大阪のキーマンはまさしく、ソーマが鍵を持ってる。

 

しかし、スタートダッシュのリードまで追いつけず。

 

1Q 大阪エヴェッサ 18−22 富山グラウジーズ

エヴェッサ

第2Qと第3Qはオンザコート1なので、、、

大阪はこの#8 久保田が活躍しなくてはならない!

マッチアップは外国籍選手が多い中、大活躍!

シュート・リバウンドともに活躍を見せる。

 

合田・W橋本、、、とにかく出てくる選手がそれぞれにいい活躍をする!

しかし富山も#10 岡田 #11 宇都コンビが活躍し始め、点差がなかなか広がらず。

ほぼシーソーゲームの中、試合は進む。

 

2Q 大阪エヴェッサ 43−41 富山グラウジーズ

3Q 大阪エヴェッサ 62−63 富山グラウジーズ

エヴェッサ

逆転に次ぐ逆転。

会場は盛り上がりをみせる。

さぁ〜 いよいよ第4Q!

エヴェッサ

エックスの得点源はこの橋本にあり!

というほどに、ディフェンスやリバウンド、スティールなど活躍を見せる。

実は昨日も試合が終わってからずっとシュート練習をしていた。

その成果がみれた、そんなプレイだった。

影の努力を知ってるだけに少し感動しました。

エヴェッサ

そして何度も登場するが、この木下という男。

本当にオフェンス・ディフェンス・メンタルと3拍子揃った選手だなと思う。

ある人に言わせると残像視野が素晴らしすぎると語る。

まだまだ彼の理想のチームにはなってないという想いがみえる。

その努力も怠っていない。

 

とにかく彼のプレーには脱帽してしまう。

そんな木下が作り上げる世界は素晴らしかった。

エヴェッサ

残り41秒、90ー87と3点リードの大阪に食い下がったのは、、、

富山#31 城宝!

ここぞという場面でしかもチェックがあった中、3Pを決めきった!

これで得点は90−90の同点。

タイムアウトを取り、絶対に落とせない24秒劇場がスタート!

エヴェッサ

ここで1つ点を決めないと、時間的には、相手がかなり優位になる。

最後のショットは4Qが好調なエックスではなく、安定感の#55 ジョシュへ!

エヴェッサ

相手のディフェンスをかわし、3Pラインからインサイドに切り込むと思いきや、、、

クイックの早い3Pシュートを放つ!

見てるこっちが緊張するそのショット、、、

どうだ、、、どうだ!!!!

エヴェッサ

これを驚くほど見事な3Pシュートを沈めた!

会場は大盛り上がり!

エヴェッサ

残り23秒、、、この3点は大きい。

しかし、まだディフェンスが残っている。

23秒あるということは、3P一発で同点。

エヴェッサ

最後のディフェンスにしたい大阪!

命がけでゴールを守らないといけない大阪!

いまこそひとつに!

エヴェッサ

最後のオフェンスにはしたくない富山!

ここまで劇的な同点弾を放ってきた城宝がまたもや粘りをみせるのか?

諦めない気持ちでは負けない!

 

そして、やはりボールは城宝へ!

狙うは同点弾、3Pをゴールへ向かって放つも、、、ゴールに嫌われてしまう。

エヴェッサ

そのままファールゲームとなり、試合終了となる。

4Q 大阪エヴェッサ 98−93 富山グラウジーズ

 

どちらが勝ってもおかしくない試合だった。

ディフェンスが悪かったわけではなく、富山の攻撃がすごかった。

ここまでアウトサイドが決まり、ハイアベレージな展開で見てる方も見応えがあった。

 

ヘッドコーチはインタビューで、「この接戦を勝たせてくれたのは、間違いなくブースターのみなさんの応援です。本当にありがとうございました」と語る。

さらに「影のMVPとしてはアシスタントコーチ陣にあります。
昨日良くなかった選手たちに、どのようにすれば彼らがいいパフォーマンスを上げられるのかしっかり考え、それを選手たちに伝えて、また、選手たちがその言葉を信頼してパフォーマンスを発揮してくれた」とも話す。

なんかいいですよね♪

全員バスケですよ!層の厚さはいつか必ず選手を助けてくれます。

シーズンが進むにつれて、その意味が強くなってくるとおもいます。

1つの勝利と最後の結果を求めて、いま、、ヘッドコーチは戦ってるんだと思うと、なんかグッときます。

お疲れ様でした。

エヴェッサ

本日も試合終了後にお見送りさせてもらいました。

富山ブースターさんも声を掛けてくれて、なんだか嬉しい。

そして、エヴェッサブースターさんも「やったぁー4連勝!」ってね。

 

勝負の世界、勝ちと負けは必ずあるんですが、、、

やっぱりスポーツとして、こんなにあったかいブースターがいるというのがいいことだなっておもいます。

エヴェッサ

僕もそうですが、、、試合が終わった瞬間、、、どっと疲れます。

最後の最後まで緊張してますからね。

おそらく今日みたいな試合もなんかわかりませんが、疲れますよね?(笑)

でも心地いいというか、、、。

本当にみなさま、お疲れ様でございました。

平日というのに、ありがとうございました♪

石橋さん

試合が終わってから、お食事会を開きました。

そしたら、石橋さんが参加してくれた!

ご飯を食べながらバスケについていろいろ教えてもらった。

そして、ちょっとだけ褒めてもらった。。。

MCの師匠にも、、、。

なんだろう、、正直に嬉しかった。

 

僕はブースターさんと同じ距離で進行のできるMCになりたい。

声出して、、、じゃなくて、一緒に声出そう!

応援して、、、じゃなくて、一緒に応援しよう!

文字に書くと簡単ですが、それが簡単じゃないんです。

 

決していい声じゃないし、いらんこと言うたりするし、なにかと問題点はありますが、、、みなさんの優しい気持ちでそこは包み込んで、人情派のMCさんやと思ってください。

そうだな、、、寅さん目指す勢いで♪

女性に弱いしちょうどいいか(笑)

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ