LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

さて、京都ハンナリーズとの2戦目、、、

僕のハロウィンも2日目、、、

昨日の死神?は子供ちゃんに泣かれまくったので、、、

 

今日はかぼちゃ♪

今度は笑われまくりました(笑)

 

両日、いい感じでスベりましたわ♪

エヴェッサ

さて、前日が勝った2日目っていうのは、MC的には非常に怖いんですよね、、、

いろんな理由があるんですが、、、

負けられないって想いが強いっていうのもありますしね。

立ち位置的に難しいポジションだったりもします。

エヴェッサ

京都ハンナリーズは、オンザコートを変更してきました。

こういうちょっとしたことですが、、、流れは大きく変わります。

やっぱりスタートダッシュというのは大切ってことですよね。

 

流れになった時に一番力を発揮するのってシューターだと僕は思ってます。

エヴェッサ

前半から京都のここぞって時の3Pが決まってましたね。

一気に会場を黙らせるあの一撃ってこちらからすると本当に怖いんですよね。

 

しかしならが、第3Qに爆発したのは、大阪エヴェッサ!

開始早々、#18 ソーマの3Pが炸裂し、立て続けにバスケットカウント!

一気に流れをこちらに引き寄せた!

そのまま逆転し、3Qを終了!

エヴェッサ

勝負が動いたのは、最終第4Q 残り4.5秒!

3点リードで大阪はディフェンス!

京都は最後の一撃とばかりに3Pを放つ!

止めに行った#17 木下にホイッスルが鳴る!

なんとこの場面で、3Pシュート中のファール!!!!

 

「2Pシュートじゃないのか!?」

「今のは3Pシュート中だろ!」

と会場がざわめく!

 

ここで初めてビデオ判定が実施された。

エヴェッサ

ビデオ判定の結果、、、

「3ショット!」

レフリーが判定し、京都にフリースロー3本が与えられる。

このプレッシャーの中、、、3本決めれば、、、同点!

1本でも外せば、、、時間的に、厳しくなる展開。

 

会場にはありえないくらいのブーイングが鳴り響く!

 

そんな中、、、1本目、2本目、、、

見事に決める!

 

大阪エヴェッサ 80 ー 79 京都ハンナリーズ

 

エヴェッサ

そして、最後の1本!

見事にバスケットに沈める!

 

あのプレッシャーの中、、、第4Qという体力も消耗してる中、、、

見事に3本決めきった!

本当に素晴らしい。

エヴェッサ

同点となり、、、このままオーバータイム!

5分の延長戦となる。

 

流れはもちろん、京都!

しかし、ホームは大阪!

 

どちらが勝ってもおかしくない展開。

集中を切らした方が負ける、、、ただそれだけ。

エヴェッサ

京都ブースターさんのブーストもすごかった。

もちろん、エヴェッサのブーストも負けていない。

 

しかし、、、ファーストゴールを3Pで決めた、京都ハンナリーズ!

そのまま見事に勝ち切った。

 

前日の試合でも最後まで応援し続けたブースター、、、

そして、ベンチにいるある選手がずっとコートに立つ選手を応援していた。

苦しい時間にも、誰よりも先に立ち上がって、選手を迎えて、、、

手を叩いて、声を出して、、、

 

勝ちたいっていう想いが強い方が勝つ!

 

どちらが強いとか弱いとかじゃなくて、、、

ブースターとしては、勝敗も大切ですが、納得のいく試合が見たいんです。

そうですよね?

エヴェッサ

終わってみれば、この点差ですが、、、

本当に素敵な試合でした。

会場にいた人は、最後の最後まで楽しんだんじゃないかなって思ってます。

 

もちろん、全部勝ちたいけどね。

シーズンを通して、全部勝つってことはありえないこと。

ヘッドコーチが語った、次につながる負け、、、

うん!その通り!

 

本当に全員バスケを意識して戦えたんじゃないかなって思ってます。

みなさん本当にお疲れ様でした。

エヴェッサ

最後は、両ブースターさん入り混じって、エヴェッサボールを楽しみました♪

戦いがあったからこそ、、、

讃えあいがあってもいいんじゃないかな?

 

僕がMCをやる間は、そんな会場をずっと作っていきたい。

戦闘モードばっかりの会場じゃなくて、、、

戦闘モードと宴モードがちゃんとある会場!

 

いろいろ言われるけどね♪

でも僕はスタッフのみんなとブースターさんに守ってもらってると思ってます。

たぶん、エヴェッサじゃなかったら僕、MCできませんよね?(笑)

はっはっは♪

 

みんなで素敵な会場を作りましょうね♪

本当に今日もありがとうございました♪

次のホームゲームにも足を運んでくれると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする