『大阪エヴェッサ vs 栃木ブレックス Game2』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

オープンしてから開始まで、今は時間があるのが嬉しいです。

この時間を使ってブースターさんとお話ができるっていうのが幸せです。

今日は入り口のお迎えでもお話させてもらいましたが、、、

さすがに人が多すぎて多すぎて、、、

立ち止まってしゃべってると邪魔になるので、早々にコートに戻りました。

早く席に戻って来たものの、僕の音響をどうこうすることもなく、、、

マイクを使ってなにかすることもなく、、、

気がついたら、またブースターさんのところに足を運んでました。

直接、お声を聞けるっていうのは、このバスケのいいところでしょうね。

 

サッカーとかになると、、、なかなかスタンドまで出ていけないですからね。

本当にお客さんと近いっていうのは僕にとっては結構幸せです。

時間があれば、ほんとにお隣に座らせてもらって、いろんなお話を聞かせてもらってます。

そして、アトラクションでは、、、ブースターさんとの交流タイムです。

特にアウェーのブースターさんと一緒に盛り上がってる時間っていいですよね。

そりゃ〜ね、勝負事ですから、勝ち負けって大切ですが、、、

きっとここに集まってくれてる人は、少なからず、バスケが好きで、しかも、バスケの良さをたくさんの人に届けたいと思ってるはずです。

そんな中にきっと敵とか味方とか言ってること自体、どうかなってね。

 

だから、僕は本気で楽しみます♪

シュートをバスっと決めたら、、、

本気でハイタッチします♪

ほんとに素敵なシュートでしたよね♪

盛り上げてくれてありがとうございました♪

さて、、、MCのブース席から、、、立ち上がって、、、

合図を出す!

その目線の先には、、、

麒麟の田村さんがいました。

田村さんといえば、毎日バスケをするほどのバスケ好き!

芸人さんなんで、バスケットマンではなく、バスケ芸人と言えばいいんでしょうかね?

でも、ほんとにバスケが好きで、自分でチケット買って、応援に来てくれています。

実は前の秋田戦も来てくれてたんですよ!

みなさん気付いてましたか?

 

また遊びに来て欲しいですよね♪

さて、実は今日も7524人もの人が会場に足を運んでくれました。

よく考えてください。

1人 vs 7524人ですよ。。。

 

本気出さな、飲まれてまうんですよ。

カラオケ歌ってるちゃいますよ。

もう腹の底から挑まないといけない瞬間なんですよね。

 

正直、、、この府民共済SUPERアリーナにこんなに人が入ると思わんかった!

それくらいの光景でしたよ。

GAME1では1Qでは意地を見せた。

というより、24秒をどう使うかって部分に迷ってた部分もあったと思う。

しかし、今日はそんなのをさほど感じなかった。

みんながアタックしてる印象だった。

確実に点数を取れる場面での大切さがわかる。

フリースローはもちろん、カウンターでもそう。

強豪と戦う時ほど、それを感じます。

そして、なにより大きな違いはシュート成功率!

フィールドゴールが30%か50%か70%かで大きく違う。

栃木は特に前半はインサイド、、、

後半になるとアウトサイドバスケになる。

だからこそ、タフショットの成功率も踏まえて、このパーセンテージが非常に大きくなってくる。

あっ、、はっしゃんが帰ってきた。

おかえり!

これからどんどん活躍してもらわないとなんで、万全にして次の試合に挑んで欲しい♪

そして、今日2つのギアを見せたのが、#1 ショータかな。

今シーズンは基本的にビルドアップしてディフェンスに徹するバスケスタイルになったと思う。

しかし、今日は違った。

積極的にドライブインする姿、、、まさにスピードスター!

なんかさすがキャプテンだなぁ〜って思った。

やっぱり2番・3番ポジションが上回ってないと日本のバスケじゃない!

だからこそ、今日は見応えがあった。

#55 ジョシュに関しては、インサイドでオフェンスリバウンドに関わる時間が多かった。

やっぱりこれだよな!

ガードがうまくゲームを作って、センターはセンターのポジションで仕事をしてる時がやっぱりいいな!

ジョシュがインサイドにいると他の選手がいきますからね♪

 

なんせ離れた点差でも、、「勝ちたい!」「負けたくない!」って想いが伝わってきた。

そんなゲームだった!

選手にもブースターさんの声はきっと届いてたと思う。

なんてったって、4点差まで迫ったんやから!

盛り上がらないわけないよな。

ただ、盛り上がるだけじゃなく、、、手を止めてシュートの軌道を見てしまう瞬間も何度もあったと思う。

それくらい、ブースターさんも必死だったと思う。

それをいうなら栃木ブースターさんも同じ気持ちやったよね?

正直、最多入場記録も大阪栃木戦やったからこそこの記録が樹立したわけやし、、、

この会場であんなに素敵なゲームができたのも、両チームのブースターさんの貢献度だと思う。

だからこそ、両ブースターさんに拍手を送りたい!

試合の結果としては、負けてしまいました。

でも、正直、僕、ヘッドコーチインタビューでぶつけました。

「みんなが最後まで走ってる姿にグッときました」

 

するとヘッドコーチは一息飲んでちゃんと話してくれました。

僕ね、こういうところが桶谷さんの素晴らしいところだと思います。

勝敗ももちろん大切です。

でもブースターさんがみたいもの、感じたいものって決してそれだけじゃないんです。

いや、、、もちろん、勝つっていうのが一番いいんですよ。

でも負けることもありますから!

 

だから今日、ヘッドコーチが僕のあの質問にちゃんと真摯に答えてくれたことが嬉しかった。

結果は負けましたが、今日のゲームに関しては、素敵なゲームだったと思います。

どんだけ好きやねんって思われるかもしれんけど、エヴェッサってええチームやなぁ〜って思うんです♪

んで、エヴェッサのブースターさんってなんかええよなぁ〜ってね。

もう少しだけシーズンは続きます。

といっても、もう2月だからね、、、あと3ヶ月くらい。

頑張って1つでも多く勝って、プレイオフに進出したい。

それには勝率を上げるしかない!

頑張ろうよ、、、みんな一緒に応援しようよ。

そして、選手の背中を押そう!

 

もうちょっとしたら、みんな怪我から復活してくれる!

その時にもっともっと加速をつけたいって思ってます。

エヴェッサはまだまだ強くなる!

これからも会場に足を運んでくれたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

本日はたくさんのご来場ありがとうございました♪