若者には僕の想いはそんな感じで映っていたんだね!『つながるNews』で気付いたこと!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク

 

たつを
たつを

みなさんこんにちは!
つながるNews水・金担当
たつをです

 

毎週、水曜日と金曜日に生放送でお届けしている『つながるNews』ですが、、

いつもご覧いただいてるみなさま、本当にありがとうございます。

この番組をやるようになって、この年齢でありながら、、ニュースというものに興味を持ち始めました。

あっ、、、もちろん偏りはありますが、、、

それでも興味を持ったということは、僕にとっては、成長したことだなって感じています。

この金曜日は、関西バルについて、特集を組みました。

コロナによるGo To Eatみたいな企画が始まって、いわゆるバルという企画が浸透し辛くなりましたが、、、

それでも話を聞いてると結構、お得だなって印象でした。

11月14日までという期間限定ではありますが、、、

外食が好きな人には、割引になったり、特別メニューがお得に食べられたり、、、

知ってれば得をすることが結構、多いよなぁ〜って。

参加方法は、まず、880円のバルカードをWEBまたは店頭で購入!

これで参加したことになります。

あとは、関西バル提携店でこのカードを見せれば割引になるって感じです。

それぞれのお店によって特典も違うので、そこは調べないといけないですけどね。

 

いろんな企画やサービスがネット主体になってきてることもあって、、、

やっぱりネットがそこまで詳しくないって人には、このアナログ感は非常にわかりやすいですよね?

とにかく、1800店舗以上も登録店舗があるので、、、

どんな特典があるのかなぁ〜って調べるだけでも楽しいし、そこに行って新しい食との出会いもありそうですもんね。

 

この機会にぜひ、関西バルにも参加していただければと思います。

関西バル公式サイト|【関西バル】ウィズコロナ時代に対応したバルイベント
【関西バル】ウィズコロナ時代のグルメイベント 安心して来店できる飲食店の普及を目指します。

 

それから話は変わりまして、、、

エンディングでの出来事なんですが、、、

新しい観賞マナーのお話があったり、、、

スポーツの観戦マナーのお話があったりで、、、

この週末はスポーツがアツイですよね!みたいな話をしていたんですよね。

 

そして、僕もBリーグ大阪エヴェッサの話もさせてもらいました。

サッカーもラグビーもバスケもアツイ!

「私はサッカーが気になる!レナちゃんは?」と三野さんからの絶妙なパスにレナちゃんは、、、

 

「そうですね、わたしはどれも気になりますが、バスケが・・・・たつをさんがいつも熱心にお話しされてますので…」と。

 

なんか気を遣わせてたんですね、レナちゃんごめんね。

そして、僕、そんなにいつもバスケのこと熱心に話してたんですね。まぁそれはええことなんですけども。。。

若者からしたら、僕は熱心に語るおじさんだったわけだ、、、こりゃ〜まいったな。

なんかあの「熱心にお話しされてますので…」って言うのが、、、

僕も三野さんもツボでして、、大爆笑してしまった、、そんなエンディングでした。

 

もっと冷静に淡々と話せるような男になります。

これからも僕の成長を楽しみにしておいてください。

それからレナちゃん、、気を遣わせてしまってなんかすいませんでした♪

はぁ〜、、楽しかった♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31