今、、インターネット環境をかなり整備しています。
ネット料金月額いくら払ってますか?
だいたい消費税とかいれたら
5000〜6000円くらいかな?
それだと5500円と考えたら
年間で66000円!
3年縛りと計算したら198000円
約20万円!
なかなかの金額ですね!
いろいろ調べましたが、相場的にはこれくらいですよね?
ちなみに、僕は、今、、、ソフトバンクエアーを使っています。
キャンペーンが超絶いい時に申し込んだので、ものすごく月額料金が安く快適に使っていました。
新規でキャッシュバック絡めて申し込んだらすんごいお得です!
【SoftBank Air キャンペーン】30,000円現金キャッシュバック特典!
しかしながら、そのキャンペーンも終了し、値段が月額5800円くらいになろうとしているんです。
これはもうチェンジでしょ?
いろいろネット環境を話しておくと、、、
事務所は楽天アンリミッドでネット環境を構築しているので、ほぼ無敵です。
2980円で高速回線使い放題!
しかも1年間月額使用料無料という恐ろしいサービス!
ということで、自宅はどうしようかと悩んだわけです。
そろそろ光回線にしようかなぁ〜って思いましたが、月額6000円弱、、、
工事費用がかかったり、ルーターを別途用意しないといけなかったり、、、
実際のところ月額使用料を
半額くらいにしたいんです!
確かに3年間で20万円かかっていたのが
約10万円になったらいいですよね?
ただ、数ある格安SIMやWi-Fiルーターの中から
安いだけじゃなく!いいものを探さなくては!
そこでとりあえず、自分が今、自宅でどのくらいネットを使っているのかを測定してみたら、、、
感覚的に、、3Gちょっとしか使わないということが判明してしまったんです。
それならば、光回線自体契約する必要ないなぁ〜ってなったんですよね!
これはもう選びやすくなった!
1日4Gくらい高速で使えたらええやん!
この条件で探すと、えらいええのが見つかってしまったんです。
しかも今なら、この10月末までに申し込むことができたら、永年800円割引というえぐいキャンペーン!
すなわち3480円で持つことができるんですよ!
これはもう申し込むしかないでしょ?
ということで、実機が届いたので、使い勝手と、回線スピードチェックなどを行っていきたいと思います。
THE WIFIの特徴は?
今回、申し込んだのが、こちらの『THE WIFI』という加藤浩次さんがCMに出演されているアレです。
この『THE WIFI』が選ばれるその代表的な特徴は?
- 1日4G(最大124G/月)を高速回線で使うことができる
- 対応エリアが3大キャリアを使用している
- 15万ヶ所Wi-Fiスポットを使うことできる
- 海外でも追加料金で使うことができる
- 5Gアップグレード対応予定
利用料金は?
料金プランは、以下の2種類
- THE WIFI(4GB/DAY)(4280円→4642円)
- THE WIFI ライト(4GB/DAY)(4280円)
このプランの違いは、Wi-Fiスポットを使う、使わないで値段も変わってくるんですよね。
THE WIFIの方が、最初の3ヶ月間とそれ以降で値段が違います。
4280円 → 4642円
月額この値段で移行していくんですよね。
しかしながら、ライトの方は、値段の移行はなく、、、
一律4280円
キャンペーン適応で!
そして、10月末までに申し込みを完了すると、、、
この値段から永年800円割引されるんですよね。
4280円 → XXXX円に!
これは本当にお得だと思います。
僕はもう圧倒的にライトをオススメします!
これまで約5500円払っていたとしたら
それが約3500円になるということです
約2000円も違ってくるとは
思ってなかったです
3年縛りなどの料金で比較すると
3年間で198000円だった値段が
126000円になったってことですね
72000円も違ってくるんですか!
ちょっと驚きです!
驚くほどの節約ができましたよね!
これで回線スピードに問題がなければ、10月末までに申し込みたいところです。
それでは早速、実機を触っていきましょう。
実機を開封していきましょう
実際、申し込みも非常に簡単で、申し込み事項を打ち込んで、、、
そこから個人情報と、支払いのクレジットカードを入力して申し込めば、、、
僕の場合は、3日で商品が届きました。
早速、開封していきたいと思います。
しっかり梱包されていました。
Wi-Fiルーターは無料提供してくれるので、、、
そのルーター本体と、、、ご案内の確認チラシと、同意書的なもの。
これしか入っていません。
こちらがルーターの本体です、、、
開封していきます。
スライド方式でした。
なんだか素敵!
同封しているのは、まずは日本語で書かれた説明書。
そして、落下防止のためのストラップ!
そして、充電用のケーブル。
micro USB Type-Bを使用するようです。
そして、これが本体です。
サイズ | 127 x 65.7 x 14.2 mm |
---|---|
重量 | 151g |
バッテリー容量 | 3,500mAh |
連続使用可能時間 | 12時間 |
WLAN標準 | IEEE802.11b/g/n |
チップセット | Qualcomm 4G LTE – MSM8909 |
僕が使っているガラホと比べるとこれくらいの大きさです。
そうですね、、それなりに大きいですね。
分厚さもこれくらいです。
分厚さに関しては、そこまで分厚いなって感じはしなかったです。
重ねてみると大きさはこれくらい。
操作ボタン的なものは、本体のサイドに電源ボタンがあるのみです。
起動方法
自宅に届いた状態から、SIMを差し込むなどの作業は必要なしです。
電源を長押しして、本体を起動させる、、、たったそれだけです。
- 電源ON・・・3秒間長押し
- 電源OFF・・・5秒間長押し
- 再起動・・・18秒長押し
起動状態になると、、、
全てのランプが一度、点灯して、、、
その後すぐに、、、
Wi-Fiランプが点滅します。
おそらく電波を探しにいってるんだと思いますが、僕の場合は、3分くらい点滅していました。
このWi-Fiランプが点滅から点灯に変わったら、完了です。
設定は以上です。
むちゃくちゃ簡単です。
スピードテスト
設定が完了し、Wi-Fiが飛んでいる状態になりました。
スピードテストしていきたいと思います。
今回のテスト環境として、、、
- 我が家、田舎ゆえ時々圏外になる時がある!
- ネット回線が混み合う23〜24時の間の時間で計測する!
- iPhone Xの端末で計測する!
- Chromeのスピードテストで計測する!
- 比較としてSoftBank Airも計測する!
それでは早速、今回契約した『THE WIFI』からスピードテスト、、、
結果はこんな感じでした。
まぁ思っていたより遅かったんですが、この環境下なら仕方がないか。
実際に使ってみての実感としては、これまで快適につかってきたSoftBank Airよりもサクサク動いている感じがする。
では、そのこれまで快適を僕にくれていた、『SoftBank Air』のスピードテスト、、、
驚くほど、、、圧倒的な数字でしたね。
ほんまにびっくりしました。
ちなみに、翌日の日曜日、22時にももう一度違うスピードテストで測定してみました。
うん、、、やっぱりエアーに比べたら早いですね。
ネット環境が整っているところで測定すれば、もう少し理想値がでると思いますが、、、
体感的にはかなり早くなりました。
ほんまに嬉しいです。
まとめ
実際、自宅のネット環境にそこまでスピードを求めていませんでした。
そこそこのスピードで、そして、安く使えたらいい!というところで探していたので、、、
そのミッションは軽く越えてくれたんじゃないかなって思っています。
月額でいうところの約2000円安くなったのは、ほんまにデカイです。
年間で24000円ですからね。
いろいろ調べましたが、圧倒的に使い勝手が良くて安かったです。
実際にもう少し安いSIMはあったんですが、速度制限もあるし、◯日で◯GBまでというデータ制限もある。
なかなか注釈のところよく読んだら、、、みたいなのが結構ありました。
ですので、同じような条件で探している人がいたら、注釈まで気をつけて読んでいただき判断していただくことをオススメします。
僕はこれ、結構、オススメです。
2020年10月中の契約であれば、永年800円引きになりますので!
えらいこっちゃなので、迷ってる間に申し込みしてしまいましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
参考になれば幸いです。
関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中
さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31