レギュラーシーズン2位!CSホームゲーム開催決定!MCの本音を書きますね。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

選手のみんなおめでとう!
5年目で遂にCS出場決定!
大阪エヴェッサMCのたつをです

 

今日は、大阪エヴェッサが歴史的瞬間を記録した大切な1日になりました。

Bリーグが発足して5年、、、遂に、チャンピオンシップに出場することになりました。

しかも、レギュラーシーズンの最終成績が2位!

ということで、ホームゲームでの開催となります。

 

しかしながら、緊急事態宣言の緩和もなく、、、リモートゲームになるみたいです。

ということで、今日は、大阪エヴェッサのMCを担当している僕自身の今の本音を書き残しておきたいと思います。

もしよろしければ、読んでいただければと思っています。

 

 

2位攻防戦、、、直接対決の相手は強豪シーホース三河!

アウェーでのゲームでした。

僕は現地に行きたい気持ちはありましたが、、、こういう時なので、リモートゲームとなりました。

 

そんな中、中崎町でやっているTAMARIBA CAFEには、三河に向かう前に顔を出してくれるブースターさんもいました。

直接対決の前にたつをさんに会っておきたくて!
たつをさんに会って、行ったアウェー戦、今のところ負けなしなんです。
だから今日はギリギリですが、顔見に来ました!

すごいご利益やな!

ある意味、すんごいプレッシャーですわ。

 

見送った後、、、お店でリモート応援していました。

 

 

結果的に、試合には勝利し、ホームゲームでの開催を決めました。

しかしながら、無観客、、、リモートゲームとなるわけです。

 

いや、正直、、、僕自身、、CS初体験なんですよね。

長いキャリアの中での初体験。

このタイミングでブースターさんがいないって考えると、、、正直、怖いです。

 

僕がどれだけ頑張って声を出したって、、、そりゃ〜ブースターさんのブーストには敵わないわけで、、。

ホームゲーム開催が決まって、リモートということもわかった時に震えました。

ちゃんとみんなの想いを声にできるのかなってね。

 

一言で書くと、、、

 

ブースターさん、、、助けてくれ!

 

そんな気分です。

いやいや、お前なにいうてんねん!
会場で試合見れるねんからええやないか!

って言われるかもしれんけど、、、

ブースターさんの声が選手に与える影響を一番理解してるのは、僕だと思っているので、、、。

それほどまでにみなさんのブーストがすごいってこともわかっているので、余計です。

 

 

もちろん、リモートゲームでも、全力で挑むし、、、

Twitterを見ながら、みんなの想いを、声のボリュームだったり、言い方や、声の色、、、

決められた言葉しか言えない縛りの中で、表現して、選手に伝えたいって思っています。

 

リモートゲームだからこそ、いつものようにリードするためのMCじゃなくて、、、

目の前にいる選手と、遠くにいるブースターさんを繋ぐハブのような立ち位置になれたらって思っています。

 

はぁ、、、、、

これはかなりのプレッシャーだよね、、、ほんとに。

 

だからさ、、、SNSを通しても、いっぱい助けてくださいね。

ちゃんとその想いを声にして、選手に届けますので!

今、僕にできることは、これだと思っています。

 

言魂を一緒に選手にぶつけましょう!

 

ほんまによろしくお願いします。

一番最後までバスケをする!どこのチームよりも長いシーズンにしたい!

相手がどこだろうと、最後まで諦めない!

そんな気持ちでどうぞ、応援よろしくお願いします。

 

そんな、、、本音を書き残すことにしました。

まぁ明日もまだ試合がありますから!

引き続き、勝利で終わって、いいイメージのまま、、、CSに挑めたらと思っています。

ですので、明日の三河戦も応援よろしくです!

 

以上!

 

 

ということで、朝から晩まで、カフェで過ごしました。

1人でやってるもんで、休憩時間もなく、膝から下が浮腫んで痺れてます。。

それでも、うちのカフェでは、『美味しい・楽しい・大好き』をプレゼントしたいと思っています。

 

いつでも全力投球しかできませんから、、、。

 

 

常に愛を注ぎまくっています。

作業ではなく、、、愛情込めて淹れています。

 

楽しい部門では、、、

もう思い切って、ガチャの表紙を変えました!

 

 

これでどうだ!

もうガチャの景品は、ほぼ、ポーチですよ!

 

 

ここまではっきりと書いたら、迷わないでしょ?

8割がポーチなわけですから!

ポーチが欲しい人が回してくれたらいいわけです。

 

ただ、その2割に、ワクワクが隠れていたりします。

 

 

今日も5月になって出てきました!

『あしながクラブ』の会員証!

これがあれば、、、ファーストコーヒーが無料になる!

しかも1ヶ月間!

 

おめでとうございます!

 

まぁこうやって書くと、、、すんごいいいものが入ってるイメージがついてしまうので、、、

そこもちゃんと書いておきますよ!

 

 

アルファベットや謎のキーホルダーが入ってたり、、そのほかにも、ノートだったりカレンダーだったり?

それはもういろんなものが入っています。

 

ちなみに、こちら、、、

 

 

こんなのもらっても絶対に持って帰るの困るだろうから、、、入れてません!

帰りの電車でこんなもの手に持ってたら、絶対におかしいやん?

(ちょっとおもろいけど…)

こんな困るものを絶対に、、、うん、絶対に入れてません!

絶対に入れてませんので!

 

何が出てくるかはお楽しみ!

ただ、忘れないで欲しいのは、ほとんどがポーチですので。

 

 

ということで、明日もカフェはオープンしています。

時短営業になりますし、コロナの対策もあって、ご協力してもらうことは多いかと思います。

ご理解いただき、タイミングがあれば、御来店していただければと思っています。

友だち追加

 

大阪エヴェッサが今日勝ってくれたおかげで、、、

明日はちょっと落ち着いた気持ちで、試合観戦も出来そうですし、、、。

チャンピオンシップに向けて、士気を上げていきたいなと思っています。

明日も分厚い応援よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31