ブースターさんのオフ会的な場所になるのもまたいいですよね♪ 愛を感じたカフェタイムでした。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

エヴェッサの試合は中止になったけど、
ブースターさんにたくさん会えたのは嬉しかった
大阪エヴェッサMC たつをです

 

大阪エヴェッサの試合がなかった人、、、応援できなかった難民のみなさま、、、

本当に今日はカフェに来てくれてありがとうございました♪

 

「会場で喋り倒している人と別人みたい」っていうセリフをたくさん聞きました。

さらには、「普通に喋れるの嬉しい」とか。

いやいや、、ちょっと待って!

会場でも話しかけてくれたら全然、普通に喋るしな!!!

そんな扱いしてくれなくて全然ええんです、、普通のおじさんですから♪

 

とはいえ、、、ゆっくりとお話できて、ほんまに楽しかったです!

ありがとうございました♪

 

 

今日はお天気もなんだかんだよかったので、、、

扇町公園はお花見をする人も多かったみたいです。

 

カフェはある程度の人数までしか入れないので、、、

待ち時間ができてしまった人には、扇町公園をオススメしてお花見をしてもらっていました。

 

 

たまにはのんびりお花をみるのもいいでしょ?

待ち時間も退屈でしょうし、、、ちょうどよかったのではと勝手に思っていました。

 

素敵なご配慮、本当にありがとうございました♪

 

ちなみに、今日のTAMARIBA CAFEは11時オープンという感じでした。

これには理由がありまして、、、

 

 

カウンターのタイルと一枚板の結合部分に隙間ができてしまっていて、、、

目地が剥がれてくるという事件が何度も起こっていまして、、、

これを改善しようと、、

朝から作業部隊が来てくれるってことだったんです。

 

 

それで、作業後の乾燥時間も含めてのスタート時間が11時になったという理由なんです。

モーニングで訪れたかったって人もいたんですが、、、

また別日にモーニングコーヒー飲みに来てください。

 

 

ということで、このコーキング剤でその隙間を埋めていきます。

 

あなたの心のスキマ、、、お埋めします!

ドーン!

 

では作業スタート!

 

 

まずはマステを使って、養生します。

面倒ですが、これを貼っておけば作業が瞬殺で終わります。

タイル側は目地のギリギリのところを狙って養生を貼っていきます。

 

 

テーブル側は、目地とのギリギリの部分に貼っていきます。

この隙間にコーキング剤を流し込んで、、、

あとは指を使って、スゥーーーーーっと当て込みます。

 

あとは、養生を剥がすと、良い感じで仕上がりました。

1時間ほど経ったらちゃんと固まっていました。

 

 

あと、キッチンのシンクとサイドの壁の部分にも隙間があったので、、、

ここにもコーキングを施工!

 

この隙間なんですが、洗い物をした時に横に飛び散って、下に流れていたので、、、

ここをコーキングできたのは非常にデカイ!

同じ様に作業して、速攻、完成しました。

 

作業完了と同時に、お客さんが来てくれました。

みなさん第一声が「エヴェッサ中止になったねぇ〜、、残念。。。」って言葉。

まぁそうですよね、、僕もまったく同じ気持ちです。

そんな応援できなかった難民のみなさんがこぞって集まってくれて、、、

 

 

しかも、昨日のブログを観てってのもあったと思いますが、、、

たこ焼きが食べたいというコンディションにして、駆けつけてくれました。

実は今日が株式会社タツヲノコプロの設立日なんですよ。魔の3年を越えましたね。
毎月月末に今月誕生日だった人へ、「おめでとうブログ」を書いています。この3月は僕も愛犬のサクも誕生日だったので、みなさんからも祝ってもらう形になりました。本当にありがとうございました。また来年の今頃、一緒に笑って誕生日が迎えられるように、素敵な時間を積み重ねましょうね♪

相変わらず、おかん秘伝のダシを使ったたこ焼きを焼きまくる!

「たこ焼きが食べたくて来たよーー」っていう人もたくさんいました。

ほんまに嬉しいことです。

 

 

冒頭にも書きましたが、顔は合わせていますが、じっくり話したことがないって人も来てくれたし、、

結論、エヴェッサブースターさん同士で、おしゃべりする流れになっていました。

まぁそれはそれで、僕も嬉しいものです。

 

推しメンのことを話している人もいれば、、、

バスケについて熱く語る人もいて、、

なんしか、最後の方は、写真を撮る暇もないくらいの大盛況でした。

エヴェッサ愛を聞いてるだけで、僕もなんだか嬉しかったです。

 

 

これが最初の1ターン目の写真。

このあと、、、お昼にかけて、一瞬も座る時間がなく立ちっぱなしでした。

 

明日もまだまだたこ焼きのタネは残っているので、食べに来てくれたら嬉しいです。

エヴェッサ愛をひっさげて、ぜひ遊びにきてください。

 

なんかやっぱり壁にモニター吊り下げて、試合の映像、リピート放送しててもいいなぁ〜って思えた瞬間だった。

やっぱりプレーみたいもんな。

それも含めて、ちょっといろいろと考えます。

 

まぁこんなにええことあったのも、、、ゴミ拾いしたおかげですかね?

実は今朝、カフェに到着したら、道沿いがゴミだらけでした。

原因はカラスです。

僕は、ゴミの網をかぶしているんですが、、、

他の方々はそのままゴミを出していて、、、それがもうぐちゃぐちゃに、、、

 

 

こんなゴミたちを朝から片付けていました。

やっぱり神様は見てたんかなぁ〜?

ええことしたら、、、ええことで返ってきました。

 

ただ、ほんまにゴミを出す時は、こうやってネットで包んで捨てるようにして欲しい。

 

でもほんまにオープンする前は、近隣を掃除する!

これも続けていて正解だなって思った瞬間でもありました。

掃除って本当に大切!みなさんも掃除はしっかりと頑張りましょうね♪

 

それにしても、、、

 

 

ガッツリ疲れました。。。

 

ただ、きっと明日も応援できなかった難民の方に憩いの場所を提供するべく、、、

明日も午前中からTAMARIBA CAFEはオープンします。

 

もしお時間ありましたら、ちょっとお天気が下り坂みたいですが、遊びに来てくれると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ