LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

実は今日が株式会社タツヲノコプロの設立日なんですよ。魔の3年を越えましたね。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

将来の夢「社長さんになる」とかではなかったんですが、、
気がついたら会社やらせてもらってます。
代表取締役 たつをです。

この季節になったら思います。

時間が過ぎるのは本当に早いものだなと。

2018年4月2日に株式会社タツヲノコプロが設立されました。

もう3年になるんですね。

 

会社を設立して、3年を越えられる会社は30%って言われています。

7割近くの会社は潰れてしまうそうです。

ほんまか嘘かは知りませんが、我が社はなんとか乗り切ったなって感じですかね?

 

設立日が4月2日ってことで、、いわゆる年度末で、僕の会社も決算となります。

この決算が、学生の時の感覚でいうと、いわゆる通信簿みたいな感覚です。

 

 

本当に振り返るといろんなことがあった、3年でしたね。

基本的にそこまで過去を振り返ったりする性格ではないんですが、、、

それなりに大変で、それなりに努力をして、ここまでこれたなって思っています。

 

今日も、それなりにいろんな書類にハンコを押していました。

まだまだわからんことばっかりやし、勉強になることばっかり、、、

とにかくいろいろな経験をさせてもらっています。

 

そんな4期目のスタートとなる今日!

できる限り、いろんなことをやりたいなぁ〜って思っていました。

 

 

まずは午前中はカフェを開けました。

昨日、夜中4時くらいまで作業していたので、寝不足だったんですが、、、

それでも開けたかったんですよね。

 

すると、忙しい中、わざわざ足を運んでくれたり、、、

通り道がてら寄ってくれた人、、

ほんとありがたいことにたくさんの人に来ていただきました。

 

 

そして、今日のリーフは相変わらず、リーフではなく、ハートに近い。

 

でもほんとに今日の扇町公園は桜がかなり綺麗に咲き誇っていました。

ホットコーヒーでもお持ち帰りして、プチお花見するのもいいんじゃないかと思ってしまって。。

 

 

ただ、制限時刻は近づいていきます。

とりあえず、お昼になったので、J:COM parkポーズを取って、、、

次は、長田駅まで向かいます。

 

 

スタジオに入ってからはリハーサル・読み合わせ・ランスルーと、、、

準備ができたら、J:COMで放送中の『つながるNews』がスタートします。

 

 

特に最後の特集のコーナーでは、『オオサカマニア』でした。

これポスターなんとなく見て、可愛いよなぁ〜って思っていたんですって。

 

僕も街をひたすら歩く街ブラ番組をやっているので、、それなりのマニアだと思っています。

 

 

それぞれのジャンルのマニアの方々から、いろいろなことを教えてもらおうってやつ。

自分の街のこともほとんど知らないですよね?

なのでちゃんと感染症対策をした上でお出かけしていただければと思っています。

 

そんなタイミングで、連絡がありました。

 

 

もう大阪エヴェッサのTwitterなどで情報を持っている方にはご存知かと思いますが、、

大阪エヴェッサのチームの中にも新型コロナウイルス感染症陽性判定が出た。

 

 

夜遅くに中止の判断となり、、、

昨年もこのくらいの時期でしたから、、魔の年度末ですね。

 

この件につきましては、、、僕も誰がどれでとか全然知りません。

まぁ僕は会場でマイクを持って走り回るだけですからね。

ただ、今回の中止はなかなかシーズン的にも厳しい状況になってしまいますよね。

 

なんにしても急に舞い込んできたお休み!

 

 

やろうとしてやってなかったことをひたすら頑張りました。

事務作業的なものもそれなりに片付けてやりました。

 

そして、最近、興味がすごく出てきた、カフェのパワーアップ計画!

 

 

めちゃくちゃ必死に頑張りました。

完成形はそれなりに、、、ぼんやりした目標を追いかけて行く方法で作業していました。

 

 

カフェの写真、また撮らないとあかんなぁ〜って思ったり、、、

今は手持ちの写真だけで頑張りますが、、、

アイデアで乗り切れたらって勝手に思っています。

 

 

振り返れば、カフェもいろんなことがあったなぁ〜。

今はあの頃に比べると道具も揃ってきて、あとは腕をあげるだけ!

簡単に書きましたがそれが一番難しいってことです。

 

 

4月から消費税込みの表示が義務化されたので、メニュー表を作り直していたわけです。

まだ完成はしていませんが、、、

仮のメニュー表をずっと使ってしまいがちになるので、、、

できるだけ早く、、、できるだけ早く、、、完成させてたいと思っています。

 

そんなことで、会社設立記念日、、、そして、4期目のスタートは、、、

こんな地味なスタートになってしまった。

 

ってことで、、、この週末、、、例のアレ、、やりますか!!!

 

 

この週末で2kg制覇しましょうよ!

もうみんなお腹空かせて来て欲しい。

とりあえず、明日、3日の土曜日は、稼働は11時くらいからかなぁ〜?

必死に頑張っていると思うので、ぜひ、カフェにもちらっと顔出してくださいね。

楽しみにしています。

 

 

ほんまに出汁から本気で作った、美味しいたこ焼き、、、

是非食べてみて欲しいです。

そこまでタネが日持ちしないので、本気で空腹状態に訪れてくださいね。

 

 

ということで、なんかこの週末でお祝いしてくださいね。

4期目おめでとう〜♪

とか、、、

会社設立記念日、、おめでとう〜♪

とかとか、、

 

記念日は記念日として、動きまくった1日になったし、、、

せっかくの休みもカフェでたこ焼きをやることになる。

まだまだ忙しいなぁ〜♪

 

でも、仕事に関しては、コツコツと頑張っていきたいと思っています。

これからも株式会社タツヲノコプロをよろしくお願いします。

長々と意味のないブログを最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする