テレビ裏収納を合計400円で作ってみた!スッキリといい感じになった話!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

GWも終わってみなさま頑張ってますか?
すぐ休みがくるよ、頑張ろう!
どうもたつをです

さてさて、緊急事態宣言も延長されましたね。。

いろいろ大変な状況は続きますが、とにかく頑張りましょうね。

 

そんなことで、僕自身のGWを振り返ると、、、

昨年に引き続き、イベントとかなかったなぁ〜。

毎年、GWとか週末は基本的にイベントのMCで埋まってたんですが、、、

もうすっかりイベントがなくなってしまったなぁ〜。

 

こんな時代が来るとは思ってもなかったよ。

まぁでも今は我慢の時、、、とにかく耐えます!

 

 

そんなことで、このGWは基本的にカフェにいてました。

一番救われたことは、同じ様にGW予定がないなぁ〜って人がフラっと顔を出してくれたこと。

一人じゃないってぇ〜♪

って歌ってました(これわからんか、、、)

 

暑い日があったり大雨が降ったり、風が寒い時もあったり、、、

この数日間で、いろいろな天気も体験した感じです。

 

 

おかげでホットラテもたくさん飲んでいただいた。

もうこの時期になって来ると、なかなかホットはねぇ〜って思っていたので、、、

ナイスお天気!ってなりましたよ♪

 

とはいえ、クーラーの効いた空間でホット飲むの好きですけどね♪

 

 

あとあと、ポップコーンありますよ♪

夜メニューのみって思ってたんですよね。

ただ、なんだかんだ、みんな頼んでくれます。

 

量が多いので、みんなでシェアして割り勘ねっていうパターンが多いんですが、、

それ用にお皿増やさないとあかんなぁ〜って思ってたところです。

 

美味しいジンジャエールと一緒にどうですか?

 

 

これ最高でしょ?

このためにテレビを取り付けたんだよ!

東芝製の基盤を使用した神コスパテレビ買ってみた!白枠でオシャレ度アップ!
激安ですが、神コスパのテレビを買いました。白枠でオシャレなだけじゃなく画質もいいです。500GBのHDDもアンテナケーブルもついてるので、かなりオススメです。外灯には揺れる炎のようなLEDを使いました。これで、ちょっとアクセントになると思いますので、夜にカフェに来られる人はチェックしてみて!

これでアウェーゲームだって、僕も楽しめる。

 

夏は野球も楽しめるし、オールシーズン、スポーツってやってるからねぇ〜♪

 

それにしても、5月5日の広島戦!

エヴェッサの勝利を祝い、、、遂に明日・明後日のレギュラーシーズン最終戦、、、

シーホース三河との直接2位対決!

もちろん、僕もお店から観戦しますよ!

 

ただ、、、低画質ですけども、、、。

 

そんなテレビの話、、、

いや、テレビの裏の話、、、

 

テレビの裏側に設置したいものがたくさんあるんですよ!

 

まずはテレビの音がテレビのスピーカーはしょぼしょぼなんで、スピーカーを設置!

No.1の人気の理由!オススメすぎるBluetoothスピーカー『Anker SoundCore 2』
Amazonでも不動の人気を誇るのが、この『Anker SoundCore 2』 もう...

この子、ほんまに音がいい!

特に低音が小さいのに、しっかりと出るので、かなりのお気に入り!

 

さらには、アンテナが稼働していないので、AmazonのfirestickTVを設置したい。

ずっと欲しかった『fire TV stick』が神すぎた!
『fire TV stick』 ずっと欲しかったんですよね。 テレビの大きな画面で好きな...

まぁこれは使ってて思いますが、めちゃくちゃ便利です。

テレビの種類によっては、リモコン使わずにこの子1つで操作できてしまいます。

 

あとは、テレビに付属していたHDDでしょうか?

まぁアンテナが稼働していないので、とりあえずのところいらないか、、、。

これくらいです。

 

ということで、、、

 

 

百円ショップで買ってきました。

  • ワイヤーラティス
  • ワイヤーフック
  • AUX オーディオケーブル

これで合計300円

予算は400円なんですが、、、えっと、、、これは持っていたので、、、

 

 

結束バンド!

これを合わせれば、400円になります。

 

ではやっていきましょう!

 

 

ワイヤーラティスをテレビ裏に配置して、、、

アームで固定に使っていない穴が余っているので、、、

そこに結束バンドを通し、固定してしまう!

 

 

2箇所も止めてしまえば、かなり安定します。

そこにワイヤーフックを取り付けます。

お好きな場所にどうぞ♪

 

邪魔にならないように、ケーブル関係も束ねてフックに引っ掛けます。

これでテレビの下にぶらんと出てきたりしなくなります。

 

ちなみにですが、、、

 

 

firestickTVは見えますか?

この下に配置しています。

 

そして、firestickTVの電源なんですが、USB電源はテレビからもきています

なので、テレビのHDDを挿すところに、firestickTVのUSBを差し込めば給電できるんです。

これ結構、知らない人、多いですよね?

ただ、容量はそこまで強くないので、この子に関しては、1つが限界でした。

 

 

あとは、ワイヤーフックのところにスピーカーを乗せるだけ!

これで完了です。

どこに置こうか迷ってたアイテムたちもテレビの裏側に設置され、、、

電源ケーブルもテレビから引っ張ることで、かなりスッキリしました。

 

もちろん、テレビ側から見ても、、、

 

そういったものは見えません。

正直、気になってるのは、、、このテレビの電源ケーブルが黒ってことだけだね。

 

 

このテレビの後ろに全て収納されています。

やっぱり、電源ケーブル気になるけども、、、。

いつか白く塗ります。。。

いつか、、、ね。

 

 

あとはね、、、

 

 

カウンター下の木が削れてたんですよね。

たぶんみんなの膝が当たるところぐらいでしょうか?

 

 

これ見えますか?

ここが削れてて、尖っている状態になっていたので、、、

お客さんもいてないこの時間を使って、、、

 

 

ヤスリタイム!

って思って、出てきた紙ヤスリが、1000番しかなかったという絶望、、、。

まぁでもないよりいいか!

 

 

ってことで、一回、使ってみましたが、、、

 

 

1000番でこのトゲを消すことは永遠問題だな。

ってことで、、、

 

 

カッターを取り出し、、、まずはそれなりに削ってから、1000番で仕上げ!

この作戦でいこう!

 

 

結構、ガッツリ削りました。

そこに再び1000番の紙ヤスリで削る!

 

 

おっ、、、ええ感じになってきた!

 

 

これで、まったく痛くないようになりました。

カウンターの下でトゲが刺さることもなくなりました。

 

どうぞ、安心して、椅子に座っていただければと思います。

 

あとは、、、

 

 

ゴミ収集をするパッカー車のゴミをぐるんぐるんするボタンを押させてもらいました。

あと、ゴミの投げ込みは基本、僕がいるときはやらせてもらっています。

移動する重機だもんな、、、これは男子の憧れっすよ。

 

なんかこの中崎町で、お店をやるようになって、、、

新参者なのでずっといろんな人に挨拶していました。

そしたら、このゴミ回収の人も、郵便屋さんも、水道のメーターの人、、、

さらには配達の業者の人、、、近所のお店の人も踏まえて、、、

本当にたくさんの人が挨拶してくれるようになりました。

 

最初は誰も知り合いがいない場所に飛び込んだ感じだったんですが、、、

今では、ご近所さん含め、この辺りでお仕事されている人までお友達になってくれました。

それが本当に嬉しい。

 

みなさん、いつも優しく接してくれて本当にありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

さて、木曜日・金曜日とゆっくりさせてもらったので、、、

またこの土日がんばろうかなぁ〜♪

 

とにかくエヴェッサちゃんよ!

僕はお店から観戦してますので、勝って、2位通過決めてくれよな。

大阪エヴェッサ、、チャチャンチャチャンチャン!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ