LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

東芝製の基盤を使用した神コスパテレビ買ってみた!白枠でオシャレ度アップ!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

白枠のテレビってなんだかいいよ!
オススメテレビ紹介しますね。
どうもたつをです

中崎町のカフェ『TAMARIBA CAFE』なんですが、、、

外灯がついてなかったんです。

まだコソコソ店舗内をいじってますが、外観にもそろそろ手をかけたいとか思いません?
TAMARIBA CAFEのあっちこっちにある問題点を少しずつ潰していってます。やっぱり外側は外灯だな。これがまだつけられてないんですよね。店内はちょっと配置を変えないといけない理由ができてしまった。また変化を加えます。お楽しみに☆

 

どうせお店を休みにして、作業をするなら、、、ずっと設置したかった、テレビもつけてしまおうってのが、今日のブログです。

 

 

先日のブログに書いた通り、、、いろいろな妄想はあったけど、結局、できることはちょっとだけ。

とりあえず、まずは外灯をつけることにしますね。

 

 

これね、、、これね、、、。

この子を設置することにします。

 

 

中に入ってたものってのは、、、

固定用のネジ、、、

 

 

外灯の裏に固定する板。

 

 

とりあえず、外壁に設置できるかも踏まえて、一度、組み立ててみた。

 

 

最初に組み立ててよかった。

まず外壁に固定するためのネジがこの板よりも長さが足らなかった。

 

 

これはこれでいい感じなんだが、、、

これはもう仕方がないよな、、、

残念だが、、この板の部分は使わずに、金具だけで固定しよう!

 

 

ということで、場所を決めて、、、

ネジの長さも大丈夫!

 

 

この位置につけるよ!

 

 

一度、店内に入って、、、

ケーブルをどこに通すか、、、外壁に穴を開けずに通すことを発案!

 

波みたいになってる板なので、必ず、穴が開いてるはずだと推測!

ここに糸を通して、そのまま下に糸を落とす。

それにケーブルをくくりつけて引っ張る!

 

 

これでケーブルが通せたので、このまま結線する。

あっ、もちろん、こういう作業は素人がやったらダメなので、電気工事士にやってもらいました。

 

 

ってことで、設置完了!

 

ここにLEDを取り付けてって思っていました。

そしたら、この上と下をつないでる4本の棒の部分が取れたんです。

1本取れると、、、他の3本もバランスを失って、ポロポロと、、、

オイオイオイオイ!ちょっとまってくれ!

 

慌ててホームセンターに行って買ってきた!

 

 

瞬間接着剤!

 

これで確実に接着!

 

 

2つとも、やりました。

これで完璧かな?

 

 

遠くからみたらこんな感じ。

 

 

ちなみに、LEDはこんなやつ。

これってね、FLAME LIGHTってやつなんですが、炎のように揺れるんですって。

ちょっとワクッとするやん?

電気つけてみた!

 

 

よく晴れた昼間だったからしっくりこなかった。

ということで、夜になった。

 

 

なんかええ感じやん。

このエリアの外灯が基本的に白色なんで、暖色がよく目立っていていい感じ。

しかもゆらゆらしてるし。

 

 

またカフェに夜に来ることがあれば、外灯も見てみてくださいね。

つけ忘れてたら言うてください。

 

外灯の次は、テレビを取り付けるとします。

 

 

客席の壁の部分です。

ここにテレビを設置しようと思っています。

まぁテレビといっても、アンテナがきていないので、、、何かしらの動画を配信することになるとは思いますが、、、

 

 

置いてあるものを全部撤去させて、、、

 

 

養生します。

コンクリートブロックに穴をあけるんですよね。

なので、砂が出てきてしまうので、それを受ける為にね。

 

今回買ったのが、こちらのアーム!

Amazonブランドなんですが、結構、評価が高い!

そして、何より安くていい!

 

 

届きました。

ちょっといい感じで、ガッチリした感じ。

 

 

VESA規格なので、取り付けやすいのと、、、

それようのビスがたくさん添付されていました。

 

 

その他、テレビ側のネジ穴がくぼんでいた場合にも使える部品も添付していました。

何気に嬉しいアイテムも入っていて、、

 

 

それがこの水平器。

ずっと持ってなかったんですよね。

だから、これはほんまに嬉しい。

 

 

んでんで、、、見えにくいかもですが、、、

これがコンクリートに取り付ける用のアンカーってやつ。

 

 

ただ、これはコンクリート用!

僕のところは、コンクリートブロックなので、もうちょっと太いアンカーが必要だろうと!

こちらも急遽、ホームセンターに走って、、、アンカーを購入!

 

 

なんやったら、これ用のビットも買いました。

これで大丈夫でないか!

 

 

まずは取り付けて、、、、

 

 

コンクリートブロックをガガガガっと穴を開けてしまう!

これ失敗したら辛いなぁ〜って毎回思いますが、、、

しっかりと開けました。

 

 

このまま金色の部分だけコンクリートブロックの中に残す!

ガガガガっと締めていくと、ビスが中に入っていって、奥が膨らんで引っかかるってことです。

 

 

とりあえず、これで、マウント部分は取り付けれたので、、、

今度はテレビ側に金具をつけて、このマウントに取り付けます。

 

 

ってことで、テレビですよね。

今回買ったのは、この『IRIE(アイリー)』のテレビ!

40型にしようかと思いましたが、このスペースには、32型で十分だろうと、これにしたんですが、、

 

実際に、このテレビ、、、500GBのHDDもついて、、、

アンテナケーブルもついて、、、

しかも送料も無料で、、、

25000円

 

これは本当に安い!

 

 

ただ、安いと心配って人もいると思いますが、、、

この子、東芝製のテレビ基盤を使っているんですよね。

これで一気に安心感が増しますよね。

 

そして、持ち上げてみて驚きの軽さ!

最高やん!

 

 

VESA規格で取り付けられる。

しかも、画質もとても綺麗です。

設定でいろいろと明るさも調整できて、、なかなかコスパ神テレビだなって感じです。

 

 

ってことで、アームの方のパーツを外します。

六角レンチを使って、ネジを外してしまいます。

 

 

するとこんな風に、外れます。

この外したパーツをテレビの裏側に取り付けます。

ネジでくるくるするだけ。

 

そして、そのままここに戻します。

 

 

水平を取って、、、そのままネジを固定。

 

 

設置完了!

白枠のテレビってなかなかないんですよね。

 

黒枠とは違うイメージになりません?

ものすごくいい感じになります。

 

某雑誌に神コスパテレビと紹介されていただけあって、、、

ほんまにこの値段で、画質も明るさも踏まえてかなりいい感じです。

 

まぁもしテレビを探している人がいたら、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

かなりオススメです。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする