まだコソコソ店舗内をいじってますが、外観にもそろそろ手をかけたいとか思いません?

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

2年前からコツコツと作り始めて、、
もはやあの作業が懐かしいくらい。
DIYおじさん たつをです。

 

実に、知ってる人は知っているとは思いますが、、、

TAMARIBA CAFEのInstagramには、作業してきた日々を今、アップしています。

懐かしさに浸りながら、、、。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

よくもまぁ、、、2年もかけて、作り上げたなぁ〜って驚きます。

よく完成したなぁ〜って自分でも思うほどです。

営業許可がもらえたのでプレプレオープンみたいなことやりませんか?
たつを どうもたつをです。 中崎町でTAMARIBA CAFE プレプ...

そもそも、、、営業許可もらえたのも嬉しかった。

 

とにかく店内を必死に作った記憶ですからね。

とはいえ、、、外壁にもアースシール塗りましたから!

TAMARIBA CAFEの外壁にアースシールを塗り込む!
壁の外壁に床の補修剤、アースシールを塗り込んでみた!するとものすごいええ感じの落ち着きのある雰囲気になった。同じような雰囲気にしたい人がいたら、ぜひやってみてください。

こうやって少しずつ進化を遂げてきた、TAMARIBA CAFEですが、、、

 

 

やっぱり外灯は欲しいですよね?

モノはすでに届いているんですが、なかなか電気工事士さんとのスケジュールが合わない。。。

どうしたもんだ。。

 

早く、夜にふわっと電気が灯るのを見てみたい。

そんな気持ちでいっぱいです。

 

ただ、それ以外にも無謀なアイデアはたくさんあって、、、

 

 

このお店の間口ってこれくらいなんですよ。

ほんとに狭いですよね、。

なかなかいろいろと大変なことが多いんですが、、

 

このサイドの鉄の柱の部分!

ここに穴開けたらいろいろ固定できるんじゃないか?って閃いたんです(やらないけどね)

そしてここに固定具を打ち込んでさ、、(やらないけどね)

こんなのつけたらいいと思いません?

 

 

日よけみたいなのね?(いや、だからやらないけどね)

これがあったら雨にも出入り口で濡れないし、夏の暑い日もちょっとはマシ?(やらないけどさ)

まぁ鉄の柱に穴をあけることがそもそも不可能だからさ。

できないんだけどね。

 

こういう妄想をしていると楽しいもんです♪

 

とはいえ、、外灯はどっかのタイミングで電気工事士さんを掴めてやりますので。

楽しみにしておいてください。

 

 

ってなことで、また店内をちょこちょこといじります。

今、こんな感じになっています。

棚はあるんですが、段ボール箱をぶち込んでいる感じです。

黒いのは、段ボールを塗りました。

 

 

とはいえ、いつまでもこれだとね、、、

ってことで、大きさを計るところからスタート!

ええ感じの大きさの箱を作れたら、、、

 

 

こんな感じで収納できる。

そしたら、一気に収納が4つできることになるわけだ。

必殺、プラダンで箱作りだな。

 

 

このサイズで作ってみまいしたが、結果は、こうなりました。

ぴょこんと飛び出しているのは、取りやすいようにです。

穴を開けると、中に潜入されたらいやなんで、、あえての穴が無しバージョン!

 

それから、、ここですよ、、ここ!

 

 

僕、何気に気になってたんですよね。

この感じ。

階段の下のごちゃごちゃしたのが丸見えなんですよね。

 

実際、ちりとりとかここにしか収納するスペースがないので、避けることはできないんですが、、、

とはいえ、お客様が座ったら左側にこれだと、ちょっとね、、、。

ってことで、、、

 

 

簡易的に黒い布を吊り下げてみました。

まぁまぁまぁまぁ、、、、それっぽい板で蓋をするっていう作戦もあったんですが、、、

まぁまぁええでしょ?

 

 

これが、、、

 

 

こんな感じ。

まぁまぁ許せるレベル、、、

でもなんとなく気になるけど、、気になるけども、、、

 

結局、気になりすぎたので、黒の布をちゃんとしたサイズで作り直しました。

 

 

はじめっからそうしたらよかったわ。。

写真の撮り方ずるいって言われそうですが、こうなったんです。

 

 

とにかく理想はこんな感じでしたが、、、

実際は、やってること、地味ですよね。

でも小さなことから、、ちょっとした変化からですからね!

コツコツ頑張りましょうよ!

 

次はキッチンスペースの配置を変えないとダメだろうなぁ〜。

大改装!配置換えしただけで店の雰囲気が一気に変わった。
エスプレッソマシンの高さがこれまでの配置だと設置できなかったので、コーヒー棚を90度回転させて高さスペースを作りました。大きなものの配置を変えるだけで雰囲気がえらく変わります。ちょこちょことあちらこちらいじってるので、またお店に来た際はいろいろ見てみてくださいね。

いろいろ問題がありまして、、、。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ