LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【TAMARIBA CAFE】遂に3周年です。たくさん愛していただきありがとうございました♪年内はぶっちぎったこと盛大にやりましょう!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんだかんだと3年目。感謝に溢れた3周年。
特別な空間になりましたよ。
TAMARIBA CAFEオーナーのたつをです

 

3年前の10月30日に飲食店申請が受理されて、、、

そして、プレオープンが、10月31日と11月1日、、、

この日をきっかけにスタートを切ることができたTAMARIBA CAFE。

あれから3年が経ったってことですね。

 

今思えば、、、コロナ禍の中、、本当になんとか生き抜いたって感じです。

 

 

そして、この写真も今となってはものすごく大切にしていますが、、、

元々はこんなんだったんですよね。

それを最初はみんなが掃除を手伝ってくれて、、、

 

 

少しずつ、壁を作っていったり、カウンターを作ったり、、、

こういう作業も初めてでしたが、、少しずつ形を作っていって、、今に至るって感じです。

 

みんなと一緒に作り上げた、、僕にとっては、大切すぎる場所なんです。

 

 

とはいえ、2022年11月から、、この3年目の1年間にも少しずつ進化をしてきました。

 

まずは窓枠のロゴですね。

大阪中崎町のカフェ『TAMARIBA CAFE』ですが、3年目にして、、遂に窓を完成させました。
カッティングシートの貼り方を分かりやすく写真を交えて書いています。もし初めてカッティングシートを貼るって人がいたら、ぜひ読んでみてください。もっと早くやっておけばよかった。

本当にこの記事のように早くしたらよかったと反省です。

 

それからずっと導入したかったロゴ投影機も装備しました。

TAMARIBA CAFEのプチリニューアル!ロゴ投影灯をつけたらめちゃくちゃ宣伝力が上がった話!
カフェの道路にロゴを投影するロゴプロジェクターを設置してみました。これが結構、いい反響をいただいております。あとは光る看板を買うかどうか本気で迷ってるところです。

これももっと早くしたらよかったと。

 

これだってこの1年の間に生まれたオリジナルアイテムですね。

サコッシュがどうしても、ザコシショウに見えてしまうんです。新アイテム作りました♪
TAMARIBA CAFEの2023年夏のアイテムはロゴ入りのTシャツ、さらにサコッシュやポーチを作りました。カフェのガチャに入ってますので、頑張って引き当ててください。

大きさ的にもめちゃくちゃ重宝されています。

 

それからカフェにいながらマッサージができるハンドマッサージ!

【ルルド ハンドケア】家電批評2022を受賞したハンドマッサージが至極過ぎた!これプレゼントにしても喜ばれるわ!
家電批評2022のBEST BUY OF THE YEARに選ばれた至高のハンドマッサージャーが極上の気持ちよさ!プレゼントにも最適ですので一度お試しください。

常連さんはこっそりやって帰られます。

手の疲れって知らない間に溜まってるらしいので、癒やしの場所として捉えてくれてるのはカフェ的に嬉しいことです。ありがたいです♪

 

そして、食べ物では、悪魔的なハンバーガーが完成してしまったこと。

カフェで作る、美味しい美味しいハンバーガーチャレンジ!ビーフパティを使わないからこその絶品!
大阪中崎町でハンバーガーが流行り始めてるので、それにのっかって、TAMARIBA CAFEでもハンバーガーを作ってみました。ビーフパティを使わずに、いわゆるハンバーグを使って、ハニーマスタードで仕上げました。

ほんまにファーストフード通い続けた人生、、自分が求めるハンバーガーを作ったらこうなったってやつですね。

この他にもホットドックや手作りのクッキーなど、、、。

僕の料理レベルは格段に上がりました。

 

 

そして、カフェ的に大きな決断となったのが、、、

【TAMARIBA COFFEE】今まで過去3回変更してきて、4回目のバージョンアップを試みようと思っています!
これまで何度かドリップバックをリニューアルしてきましたが、また今回もバージョンアップをしようかと思っています。これまでの経験値を踏まえてやってみます!楽しみにしていてください。

豆のバージョンアップですね。

 

いろいろ本気で悩みましたが、変化ではなく、進化だなと自分に言い聞かせて、、、

4年目に突入することもあるし、、第4章のつもりでやろうと決めました。

 

そう決めて、今日まで、すでに何度かテイスティングさせてもらって、かなり完成に近いです。

とはいえ、まだ完成とは言い難い。

実は、ここ数ヶ月の営業中にも実際にお客さんに飲んでもらったりしています。

そこでいろんな意見を聞きながら、何度もブレンド・焙煎・テイスティングを繰り返しています。

 

完成はもうちょっとかかるかなぁ〜。

でも本気で楽しみにしててください。

 

3周年のイベントは何するの?

ということで、イベント好きのワタクシ、、、

もちろん、3周年という節目で何もしないわけがない!

いかんせん、客席も少なく、、お店に入れる人数が少ないので、1日だけのイベントは勘弁。。。

さらに、なぜか営業回数が少ないので、数日のイベントも勘弁!!

 

ってことで、2023年内のイベントとします。

これで文句言われないだろうよ!(文句なんて言わせないけど…)

 

なんせ毎回、カフェに来るのがワクワクするような、、、ドキドキするような、、、

イライラするような、、高難易度のイベントを用意したい。

 

ほら、USJでも謎解きのイベント、完全突破率数%みたいな!

その方がお客さんはリトライするし、簡単にクリアできないからこそ夢中になるって。

それとよく似た感じです。

 

年内の営業日だけでクリアしてみやがれ!

そんなイメージです。

で、何をするかと言いますと、、、

2種類の行動BINGOカードを作りました。

 

 

まずは簡単なベーシックなActionBINGOカードですが、、、

こちらは9マスのカードでして、比較的、簡単な項目ばっかりを並べようと思っています。

1回の来店に付きスタンプ獲得は3つまでなので、3回通えば、ミッションクリアです。

余裕ですね♪

 

その代わり、ご褒美はまぁそんなに大したものではない。。。

まだギリギリまで悩みますが、、「ありがとう」的な。

 

 

そして、こちらが、エネルギッシュなActionBINGOカードです。

趣旨をぶん曲げて、、3周年お祝いという言葉も潔く消しました。

わかりやすく、たつをを推してくれよな!という超絶なカードです。

もちろんこちらもサンプルカードですが、イメージはこんな感じです。

 

各イベントの会場にも持ち歩かないといけない仕様になっています。

えらいこっちゃ。

みなさん、カードを手に入れたら、ほら、あの、ソフトケースみたいなのを買って入れててくださいね。

もちろん、紛失したり破れたら無効です。

 

達成すれば、条件はいろいろ考えますが、、1ヶ月間、ファーストドリンクが無料になります。

 

両方のカードからどちらか1枚選んでもらって、チャレンジしてもらいます。

途中で変えたり、2枚のカードをゲットして狙っていけそうなカードだけクリア!

そんな甘い考えは通用しませんよ♪

最初にどちらか1枚を選んでもらいますので。

一番大切なことは、ルールブックは僕ってことです。

 

それともう一つ、、、このActionBINGOカードには挑戦しないことをオススメします!

挑戦しない方が平和です!

言いましたよ!絶対に挑戦しない方がいいです。

 

とはいえ、、、なんにしたかて、、2023年も楽しくしたいなぁ〜って思ってます♪

振り切っていきましょう♪

 

 

ちょうど一年前、、さらに誕生日の周辺やったかな?

シャンパンナイトっていうイベントもやりましたね。

なんかゴージャスすぎて、みんな酔っ払いまくって歌って騒いで踊って、、、

あの狭い空間の中にこんな可能性があるんだ!と感じた時間でした。

 

ああいうのもまたやりたいって思っています♪

 

なんしか、普通のカフェじゃないのに、普通のカフェみたいなことをやろうとしてたので、、、

それは違うよな、、、

もっとぶっちぎっていかないとあかんよな!と覚悟を決めました。

周年は普通は皆さんお得になりがちやけど、、、うちは違う!!

僕、、、完璧に祝ってもらう気、満々でいてますんで♪

振り切ってるでしょ?

 

このTAMARIBA CAFEがイベント会場なんだ!くらいのつもりでやりたいなって思っています。

そうですよ、盛大にやりましょう!

 

とりあえず、この周年イベントのスタートは東京から帰ってきたら、、、

そうだな、、、10日前後、もしくはその次の週からやりましょうよ♪

楽しみぃ〜♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする