LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

久しぶりに魔女の一撃を喰らう!バンテリンのコルセットが超優秀すぎて驚いてます。値段だけの価値はある!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

嫌な予感は的中!狙いは腰でした!
こんな時に限ってなんです。
基本腰痛持ち、たつをです。

 

魔女の一撃!

この言葉をご存知でしょうか?

基本、腰痛を持ってるワタクシ、、、分離症の診断もいただいています。

腰に爆弾を抱えている状態ってことです。

 

そんな腰に対して、重い物を持ち上げようとしたり、、

洗面などで前かがみの姿勢をとって起き上がろうとした瞬間だったり、、

急に体の向きを変えたり、、くしゃみをしたり、、

そんな時に突然襲い掛かる腰痛!!!

 

日本では、ぎっくり腰と言われますが、、、

英語では急性腰痛(acute low back pain)といわれ、、

ドイツ語では魔女の一撃(Hexenschuss)と表記されます。

 

 

この日は、ご機嫌に、、仕事前に原宿の竹下通りを歩いて、、、

クレープを食べるか迷ったり、、、

 

 

スヌーピーがただただ可愛かったので、写真を撮ったり、、

 

 

ニコニコとしていました。

 

 

その後、試合の最中も痛いというよりは、、、

なんだか腰が重い感じがするなぁ〜とは思っていましたが、、、

おそらくはアドレナリンが出てるので、まったく痛みは感じていませんでした。

 

そんな帰り道、、、

電車に乗った時に、、、ん?なんか変やぞ!と。。

 

そして、なんとかゆっくりと歩いて、ホテルまで戻る。

大丈夫大丈夫!ホテルまで来たから大丈夫!

そのままゆっくりベットにうつ伏せで横になって、腰をぐぅーーーっと伸ばす。

背中をトントンして、ちょっと背筋するような感じで腰を伸ばして、、、

よし大丈夫と思って、立ちあがろうとした瞬間!!!

 

ピキーーーーーン!

 

北斗の拳の秘孔をつかれたような感覚!

あっ、、、これはもうやってもうてる。。。

動けん。。。

どうしよう、、、。とりあえず、そのままステイ!

 

それから体力の限界もあり、そのまま寝てしまう。。。

起きて薬を飲んで、湯船で温めて、、、なんとか翌朝を迎える。

 

さらっと文字で書いてますが、、、これはもう地獄の夜でした。

ただ、何度もギックリ腰やってるので、経験値が上回ってるだけ!

 

写真なんて、0です!

朝起きて、近くの薬局へコルセットを買いに行く!

家に帰ったらコルセットあるのに、コルセットを買いに行く!

ものすごく悔しい買い物です。

 

家に帰ったらコルセットあるのに、コルセットを買わないといけない!

こんな悲しいことが世の中にはあるんです。

そして、値段も3000円の安いものから、その倍、6000円を超えるものまで。

家に帰ったらあるのに。。。

 

それでも、この腰痛では、動けないので、、、

 

 

こちらのコルセットを買いました。

6578円!

家に帰ったらあるのに。。

 

もうどうせならと一番いいやつを買いました。

まぁ、、、、結果、これのおかげでかなり助かりましたけどね。

ぶっちゃけこれ買ってなかったら帰れなかったと思う。

だからよかったんですよ、、、結果、買って。

 

 

あと、ロキソニンテープも買いました。(家に帰ったらあるのに…)

このさ、、ロキソニンテープ、、、案外やりよるねん!

しっかり貼って。。。

 

そのまま移動です。

 

こんな日に限って、キャリアーではなく、リュックなんです。

なんでやねん!

家に帰ったらキャリアーあるのに。。

リュックが背負えなかったので、手に持って移動です。

歩いては休んで、歩いては休んで、、、。

とにかくゆっくり。

 

空港についてからは、ラウンジでひたすら安静を保つ。。

 

 

飛行機内ではマスク着用しています。

いつもは爆睡の僕なんですが、、、今日は着陸のタイミングだけは、、、

ちょっと腰を浮かさないといけません!

 

だから寝れないんです。

それなのに、、僕としたことが、、、

 

 

めちゃんこ寝てた!

最初は頑張って起きて、PC触ってたんですが、、、

気がついたら寝てました。

 

ただ、奇跡的に着陸時に目が覚めて、ドンと着陸するタイミングで腰を浮かせることに成功しました!

 

 

それでも腰痛の移動は本当に必死。。。

なかなか辛いです。

 

写真を撮ろうとしてもブレます。。。

 

 

キャリーを引っ張ってる人が羨ましく感じます。

ふぅ〜。。。

 

なんとか関空快速に乗り込めました。

地元の駅は一番後ろがエレベーターと近いので、一番後ろの車両に乗り、座った途端、、、アナウンスが、、、

「本日に限り天王寺行きの関空快速、後ろ4両を日根野で切り離し回送電車になります。天王寺方面にお越しの方は、前4両をご利用ください」

 

・・・・

 

マジかよ。。。

ここからまた荷物を持って、前4両まで移動しましたが、、、

すでに席は埋まってる。。。

なんてこった。。。

 

地元の駅についてからは自転車との戦い。。

家に着いた時には、本当に無事に帰れてよかったとホッとしました。

 

みなさんくれぐれも腰の具合には気をつけてくださいね。

あと、腰痛お持ちの人は、準備は忘れずに。

家に帰ったらあるのにって思うとものすごく悔しいですので。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする