LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【東京日記】誘ってくれたらいつでもどこでも全力で楽しむタイプなんです♪疲れて寝れたらもうハッピー!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

東京にも仲間がいっぱいできましたが
僕、いわゆる1番ややこしいタイプなんです
寂しがり屋の一人好き、たつをです

 

まいどです♪

基本的に楽しいこと大好きです♪

でも、実は部屋で過ごすのがたまらなく好きなんです。

面倒臭いですよね、「寂しがり屋の一人好き」な人って。

すいません、、、それ、意外と僕、、当てはまります。。

 

ってことで、今回のブログは東京に滞在中の様子を健忘録として書いておきます。

 

 

まず初日、、結構、身体が疲れてたので、部屋でゆっくりしようかなぁ〜って思ってたら、、

「今、ここにいるよ、待ってるわ!」とお誘いを受ける。

いやいやいやいや、、そんな無茶振りな誘い方ないでなぁ〜♪

 

気がついたら、自転車に乗っていました。

お天気もよかったし、サイクリングですわ、、サイクリング♪

 

 

えらいところに到着してもうたでな、、。

このエリアに僕が入り込んでしまうと、楽しすぎて出てこれないエリア!

 

 

でもさ、誘ってもらえるのは、幸せなことなんですよね♪

ほんとに、、誘ってもらえるうちが華ですよ!

 

それなら、もう、全力で楽しまないと、人生もったいない!

 

 

競艇場の入場口で、100円払って入場します。

この時に、僕は毎回頭によぎるんです。

たつを
たつを

今日も100円マイナスからスタートだな!
絶対にまくってやる!

この考え方する人、、かなり危険ですよね♪

みなさんは、「100円の入場料で今日も楽しむぞ!」って思うようにしましょう。

 

 

新聞も持ってなかったので、ほとんど、情報を取れず。。

ちゃんと勉強して、調べて、攻略して買わないとダメ!絶対に!

 

今回も、A1かB2かすらも見ずに、、、なんならペラもエンジンも角度も調べず。

 

なんとなく日頃の勘で、、、

2連複にするか、2連単にするか迷って、オッズがいい方の2連単にしてしまうという、ダメな例です。

オッズがいい方という買い方もダメ!

 

もしみなさん、ボートレースをやることがあれば、上記の点を踏まえて楽しみましょう♪

 

 

あと、ボート飯も食べましょうね♪

僕も食べましたよ、フライ定食!

アジのフライと、カツの串!

 

 

相棒はどて煮の定食かな?

七味かけすぎじゃない?

実はこれ、七味の容器の蓋に穴が開いてたのに、その蓋を外して、バッとかけたらこうなってました。

かわいそうでした。。スタートを失敗した感じで、、、

汗をひたすら流して食べておられました。

 

その後も少し、楽しみまして、、、

会場を後にて、、、すぐ、

 

 

例の小判に力を発揮してもらいました♪

よっしゃ!

 

 

ってことで、短い滞在時間でしたが、最高に楽しみました。

あぁーーーなんか久しぶりに、なんも考えずに、一生懸命遊んだ感じでした♪

誘ってくれてありがとうでした♪

 

もう誘わんといてや!

フリちゃうで♪

絶対♪

 

 

そのまま、次は、蒲田に移動!

大好きな街、、蒲田!

 

 

JR蒲田駅の西側のエリアになるのかな?

大衆酒場 BEETLE本店

なんかええ感じのお店でした。

なんていうかな、綺麗でオシャレなお店も好きですけど、、

僕はこっちのタイプが好きですよね。

理由はワイワイできるので♪

 

 

なんか昔懐かしい感じ。

 

「BEETLE」は、”団塊ジュニア”と呼ばれる世代向けの憩いの場。団塊ジュニア世代が子ども時代に熱くなったもののひとつがカブトムシ=BEETLEであり、カブトムシは蜜を求めて樹木に集まる。その習性を、大衆酒場に訪れる姿と掛け合わせたものが店名となりました。そんな団塊ジュニア世代が気持ちよく過ごせる場所。客単価は税込2700円以下を必須条件とし、さらに清潔感ある内装や誠実な接客も大切にしています!!

 

まさに蜜に集まってくる感じを見ていました♪

 

 

時間が早すぎて、まだカウンターにも、テーブルにもお客さんはすくなかったんですが、、

夜になるにつれて、どんどんお客さんが増えてくる。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

確かに安いですよね♪

 

 

ってことで、ホッピー♪

これ、割る率を間違ったらフラフラなるよね!!

気をつけないと!

 

 

再び、どて!!

味しゅんでます♪

 

 

串も美味しかった!

 

 

照れちゃうってくらい真っ赤になりました。

ええ表情してます♪

本当に懐かしくて、楽しい時間でした。

むかーーーし、昔、大阪でお世話になっていたので、本当に嬉しい。

話が尽きない、、そんな夜でした♪

 

 

そのままお部屋に帰って、バタンと寝るやん?

夜で暗いからカーテンそのままやん?

朝日が差し込んでくるやん?

目が覚めるやん?

あぁ、、、またやってもーた。もっと寝たかったのに。。

 

 

どうせ、今日は午前中から約束があったので、早起きでいいか!

そのまま準備をして、この日は自転車ではなく、電車移動!

 

 

四ツ谷駅にやってきました。

今日は大阪時代に一緒に大きなお仕事させてもらった人に、とある事務所にご挨拶に連れてってもらいました。

「わぁ〜たつをさんお久しぶりです♪」って嬉しいですよね。

 

実際、この人も、今は東京移住して、お母さんと一緒に住んでおられます。

この日は、そんなお母さんも一緒に来てくれてて、、

これもまた、お久しぶりでね、、「お元気してましたか?」って。

懐かしい再会ばかりでした。

 

お母さん、ご挨拶中はカフェで待っててくれたので、、

せっかくなら、「一緒に東京観光しませんか?」ってね♪

 

その流れで、浅草まで行くことになりました。

ほら、浅草に行ったらさ、雷門とかまず行くやん?

普通、そこ行くやん?

あとは、食べ歩きとかするやん?

 

 

駅を出たところにあったお店、、、

浅草やきそば 福ちゃん

この老舗感、、、たまらなく好きなんですよね、、、

 

 

焼きそばか、、うまいよな、、、

ちょちょ、、ギョーザあるやん!!

 

あぁーーーどうしよう、、どうしようか、、、

 

 

注文してました。

焼きそば。

 

 

ハイボーーーーール!!!

 

 

そして、餃子!!!

 

 

再び、どて!!!

 

 

もう、ほんとにリーズナブルで、大満足!

ハッピーです♪

 

っていうか、1枚目の写真で気になってましたよね?

うん、僕もなってました!

 

 

なんやこれ!

みんなこの辺に寝るんか?

あかんで!!!

 

 

味がどうこうじゃなくて、こんな老舗のお店、なかなかないもんな。

昔から商いがあったんだなぁ〜って歴史を感じてました。

 

 

ってか、この地下街なんやねん。

たまたま通ることになったんですけど、面白そうなお店がいっぱいあるねん。

 

 

なんで、ワンカップを展示してるん?

もう謎だらけ。

 

 

小さな、階段を登ったら、理容室もありました。

なかなかマニアック!

 

 

そこから地上に出て、浅草の街を歩きます♪

お母ちゃんがいるので、ゆっくりゆっくり街を歩きます。

 

 

それにしても海外の人が多いですよね。

なんかわからんけど、めちゃくちゃ話しかけられます♪

その度に流暢な英語で対応しました♪

流暢な!

 

結構、多かったのは、「今、レンタルで着物を着てるんやけど、これどこで買えるん?」っていう質問でした。

もちろんちゃんと調べて、「まっすぐ行って左側やわ!」って教えてあげました♪

完璧です。

 

 

天丼のお店、、

大黒家 天麩羅

浅草名物の天丼のお店です。

 

 

創業明治20年ってことで、歴史のあるお店らしいし、、、

ごま油だけを使ってきつね色に揚げた天ぷらが特徴!

創業以来変わらず守ってきた、甘辛く濃厚な独特なタレが自慢、、、らしい。

 

いや、食べたいけどさ、ほんの前、今さっき、焼きそば食べたところやん?

 

 

入店してました。

メニューはこちらです。

やっぱりなかなかええお値段します♪

 

 

歴史のお店ですからね、、、

店内もお客さんがいっぱい!

建物もいい感じですよね。

 

 

きました!名物の天丼!

 

 

うわっ、、ほんまに濃厚な感じ。

焼きそばの後にこんなに濃厚なやつはさすがに食べられないぜ!

 

って思いましたが、食べれました。

その代わり、お腹はパンピュンになりました。

 

 

そして、順番おかしいやんか!

でも雷門のところまで戻ってきました。

僕はもう、雷属性になりました。(水属性に強く、土属性に弱いです)

 

 

本当にあっちこっち人で溢れていました。

コロナの時、ここに人がいなかったんだもんな。

そう思うと、よくぞ戻ったよなって感じていました。

 

 

浅草寺も本当に懐かしい。

何度か来てるもんなぁ〜。

 

 

おは朝のロケでも来たよなぁ〜♪

 

 

その時も頭良くなれーーーってやりましたし、、

この日もやっときました。

これでまた少し、IQが上がったんだと思われます。

いつも、みなさんと会話する時、知的な表現が多くてすいません♪(ほんまかいな)

 

 

そして、スカイツリーが見えてました。

僕的には、スカイツリーより、『ろくでなしBLUES』が好きだったので、、

作中にも、、

「でっけェウ◯コのせたビルの見える橋んトコにこいってな」

ってあったんですよ。

よう怒られへんかったよな。昔ってすげーわ!!

だから、アサヒビール本社ビルのとなりにある金色のオブジェの方がテンション上がりました。

ちなみにアレは 「聖火台の炎」らしいです。

金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしているそうです。

 

ってことで、この後もゆっくりして、浅草で解散しました♪

帰りの電車、京急に乗れば、1本で蒲田まで戻ってこれるわけです!

本当に東京の電車って便利!

 

ただ、食べ過ぎて、お腹パンピュンで電車乗ったらどうなります?

まぁ、、、寝ますよね?

 

 

目が覚めたら、、、京急川崎駅でした。

ぐあぁぁぁぁ。。。

まぁこれもまた寝たことによっての奇跡ですよね♪

 

それなら、下車しますよね?

普通なら、下車してその駅周辺を楽しみますよね♪

 

 

ってことで、この日の締めは、僕の大好きなミスドの定番セット!

毎回、次にミスド行く時は、これ以外のものを食べる!って決めてるのに、、、

気がついたら、毎回、このセットになっています。

なんやねん、ワシ。。。

次は絶対に違うの食べます。覚えててください。

 

ってことで、気がついたら、あっちへこっちへ、しっかり楽しんだ時間でした。

 

みなさん、ところで、どっち派ですか?

アウトドア派?それとも、インドア派?

僕は完全にインドア派です♪

でもこうやって誘われると、ホイホイ行きます。

なんてったって、「寂しがり屋の一人好き」な面倒なタイプなので♪

そういう意味ではアウトドア派なのか?

 

まぁよくわかりませんが、ハッピーやったらいいんです。

この日もバタンと寝れたし、もうそれってハッピーやん?

誘ってもろて、ハッピーです。

ありがとうございました。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31