LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

おうちの桜が咲きました♪みんな覚えてて、桜って散っても綺麗んやで♪

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

みなさんお花見はしましたか?
本当に桜って綺麗ですよね。あの一瞬なんですけど。
花粉症に悩んでます、たつをです

 

今年も綺麗に桜、、咲きましたね♪

いつの間にか服装も春の装いになって、気がつけば季節が進んでますよね。

僕はもう花粉症で死にかけてますけども。

 

2018年の記事で、、、

折れた枝から桜、、、
みなさま、おはようございます。 折れた枝を拾ってきて、鉢植えに植えて、数年が経過しました。 毎年、桜...

書いてたんですけど、、、

公園で、折れた桜の枝を拾ってきて、鉢に植えたんですよね。

そしたら数年して、花が咲きはじめました。

 

 

なので、毎年、開花状況をお届けできる状態になっています。

そして、今年もいい調子で蕾をつけました。

 

こちらの写真が、4月4日の状況であります。

 

大切なことは、この鉢にね、雑草が結構生えてたんですよ。

その雑草は抜きました。

これが大切らしい。

 

 

そこから5日後の様子がこちら。

お天気は雨だったんですが、しんなり咲いてました。

満開です♪

 

 

もちろん、これと同時に、世間でもお花見モードに入っていましたね。

お花見の場所取りをしながら、リモートで仕事をするっていうニュースもありました。

時代ですよね♪

 

みなさん、お花見の時って、見上げて桜をみてますけど、、

確かにそれが1番綺麗だとは思いますけども、、

だってさ、桜の花びら、散った花びらってものすごくゴミ扱いされるじゃないですか、、。

でもさでもさ、、

 

 

散ってもちゃんと綺麗なんですよ。

覚えててくださいね、、咲いてる時以外にも綺麗な瞬間があるってことです。

 

ほんとに桜っていろんなことを教えてくれますよね?

咲いてる時間は短いですが、いろんなことを伝えてくれます。

 

 

街を歩いていると、お花もいっぱい咲いてますね。

なんか若い頃ってあんまりそういうのに目がいかなかったんですけど、、

最近は、単純に、「花って綺麗だな」って思えるようになりました。

 

少しずつ、人としての感情を持ち始めています♪

 

 

やっと春が来たなぁ〜♪

また新しい1年がスタートしますね。

新年度とか、新学期とか、新しいスタート、今年の目標は決めましたか?

 

太陽の光みたいに目標を持って、、

いい土ができるようにコツコツと努力して、、

家族や仲間、友達からいいお水を注いでもらって、、

素敵な花が咲くように頑張りましょうね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする