LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ソウルでは『Aterm MR05LN+kt korea telecom SIM=データ使い放題』

ブログ
スポンサーリンク

さて、海外に行くと毎回書いてますが、、、

SIMフリーWi-Fiがちゃんと繋がるのか!?

この実験からスタートします♪

空港にてSIM探し、、、、するどころか出たらすぐにありました(笑)

こんな感じでデカデカとプリペイドSIMって書かれています♪

この前に行くと案内人の人が、この紙を見せてきました。

あとは指差しで大丈夫です。

僕は、5dayのSIM。

市内で買えば、、、KRW 25,000らしいですが、、、別にいいです(笑)

 

ここに書かれてるので一番グッとくるのが、、、

UnLimited data!

これがいいですよね♪

使い放題ってことですからね♪

僕の指差したやつをまとめて書き込んでくれます。

一応、これがデスクに書かれている値段表です。

ここのSIMはアクティベート作業がいらないタイプです。

使い始めた日から5日間で自動的に使えなくなります。

 

通話の機能がついてないので、SIMの返却もありません。

このまま5日後使えなくなって終わりです♪

SIMの大きさを間違わないように☆

僕のやつはnanoSIMになりますので、この白です。

では設定編ですね、、、Aterm MR05LNにSIMを刺しましょう♪

そして、電源を入れます。

SIMを切り替えます。

この時、再起動するといいそうです。

そして、APN設定!

新規でAPNの設定を加えます。

僕はわかりやすく、KTという名前にして、、、

APNの接続先は、 lte.ktfwing.comを。

その他は空欄で構いません。

 

これが終わってもおそらくまだWi-Fiは繋がってないと思います。

僕がそうでした。

そんな時こそ、再起動です!

再び、再起動をかけて、、、

するとあっさりWi-Fiに繋がります。

LTEの高速回線を使い放題になります。

こりゃ〜 便利だ!

 

ソウルに行くと、結構、モバイルWi-Fiレンタルする人がまだまだ多いみたいですが、、、

プリペイドSIMという選択肢は余裕でありかと思われます。

 

そこまで海外に行かないので、レンタルでいい!って人は、、

前にも書きましたが、あの人のレンタルでしょうね(笑)

レンタルといえば、、、

これ、、、ですよね。

前に借りたことがあるんですが、、、

この状態で貸してくれます。

手のひらサイズのWi-Fiです。

こいつが、なかなかやりよるんです。

バッテリーも結構持ちますし、速度も申し分ないくらい早いです。

借りるのも、返すのも、簡単です。

そして、値段も現地SIMに比べると高いですが、、、それでも予想以上に安い!

いいんじゃないか、、、イモトさん♪

レンタルWi-Fiをお探しの方は、こちらでいいんではないか?

こちらからなら割引もありますし♪

 

まぁ僕はAterm MR05LNオススメしますけどね。

これまでシンガポールと韓国と実験しましたが、、、海外で問題なく使えます。

きっと明日、ベトナムでまた繋がったよ!っていうブログも書くと思います。

それくらい機能的です!

 

本当にこの子、、、使えます!

改めて思いますが、買ってよかったです♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする