【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

TAMARIBA CAFEに伝説の元Jリーガーが降臨した!マジでビビった話…

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

年始からほんまに驚きました!
こんな形で会えると思っていなかったので!
TAMARIBA CAFEのたつをです

2022年がスタートして、とりあえずカフェからスタートしてみました。

正月って親戚が集まってとか、、新年の挨拶とか、、、

あとは、寝正月にしたりとか、、、

”なにかと”っていう表現が正しいかはわかりませんが、忙しいじゃないですか?

 

だからどうしようか迷ったんですが、、、

”とりあえず”っていう表現が正しいかわかりませんが、オープンしてみました。

 

 

ただ、年始ということで、カフェでもおみくじができるようにしました。

これ、毎年やってますけど、僕が考えたおみくじです。

一言メッセージとかアドバイスだったり、、良いことだったりそうじゃなかったり、、

いろいろ書かれています。

 

ちなみに、僕も今年を占うおみくじを引いてみましたが、、、

 

 

末吉でした。

そして、ほんまに使ってるイヤホンの片耳が調子悪くて、イヤホンを買い換えようと思ってたところでした。

これを機に買います。

 

ほんで、今年は「無理」って言うのやめます。

値段は決めていません、好きなだけお賽銭して引いていただければと思っています。

 

 

オープンしてみたら、”意外と”っていう表現が正しいかわかりませんが、たくさんの方が来てくれました。

来てくれた方が結構言うてたのが、「1日は忙しいけど、2日以降それなりに暇やねん!」って。

これ、なんとなくわかりますよね。

 

でもなんかゆっくりお話できたりして、オープンしてよかったなぁ〜って感じでした。

 

 

年末にエスプレッソマシンのメンテナンスをしたんですが、、、

エスプレッソマシンのゴムを交換して、より美味しくラテが淹れられるようになった!
中崎町のカフェTAMARIBA CAFEのエスプレッソマシン、ポルタフィルターから水漏れがありまして、ちょうどいいタイミングだったので、ゴムの交換をしました。

2022年初のラテも淹れたし、メンテナンス後初のラテだったしで、、、

いいスタートって感じでした。

 

 

あっ、、そうそう、、、僕の作った占いがたった一言なんで、、、

来てくれたお客様にプチプチ占いラムネをプレゼントしました。

 

これ、僕、子供の頃、めっちゃ買ったんですけども、、、

実際、プレゼントしてみてわかったことは、みんな意外と知らんかったってこと。

「えぇーーー知らんの!?」ってなりました。

それぞれの項目のラムネを取り出したら、◯とか×とか書かれてるんです。

知らんって人はぜひ楽しいから買ってみて♪

 

まぁこんな感じで”のんびり”っていう表現が正しいかわかりませんが、営業していたんですよね。

そしたら、外から覗かれてるんです。

え?誰?って思ってたら、、、

マスクとメガネを外してくれました!

 

うわぁーーーーー!!!!

 

 

僕、2015年シーズンからスタジアムMCを担当させていただいてて、、、

まだ2015年の時は、ピンチヒッターみたいな感覚だったんですが、、

2016年からはホームゲームをしっかりとやらせてもらいました。

覚えてる人いてますかね?

 

 

その頃の監督が、眞中靖夫さんでした。

こちらはシーズン前のインタビューで撮った時の写真ですが、、、

僕が観戦していたど真ん中の選手だっただけに、、眞中さんが監督になるんか!とほんまにビビりました。

 

 

若い人たちは知らない人なんでしょうか?

とはいえ、Jリーグのハットトリック(1試合で3得点すること)最短記録を持っている人なんですよ!

3分間で3得点した、伝説的な選手だったんですよ!

 

っていうか、そんな人があんな狭いお店にやってきたんですよ!

3席のカウンターに座ってるんですよ!

そりゃ〜もう驚きました。

これまでBリーガーはたくさん来てくれていますが、、、Jリーガーは初めてです!

 

 

当時の話とかしながら、楽しい時間でした。

僕自身もこの頃から自分で音源持ち込んで、試合演出のお手伝いをしていました。

そんな部分も見てくれていたし、、

 

なにより、自身の監督に関してのことも今だから話せるって感じでお話してくれました。

たつを
たつを

監督のやることって経験と共に昔と変わりましたか?

いや、それは選手の頃から変わらないね。
監督はどうやって選手の士気を上げられるか!
これが大切だと思う。

たつを
たつを

戦術とかよりも?

そうだね!スキルはメンタルで支えられてるからね。
アドバイスはするけど、、ほら戦術は練習でしてるからさ。
やっぱり大切なのはメンタルだね。

うん、ほんとにあの頃と変わってなかったです。

とはいえ、、、監督が大変だと思うことは、、、選手全員のメンタルを支えるだけのメンタルが必要ってことですからね!

試合に勝ったら選手の活躍!

試合に負けたら監督の責任!

いや、これってさ、ものすごい覚悟を持ってないとできないですよね?

 

 

ただ、やっぱり嬉しいですよね。

偉大な人だなぁって本当に思いました。

僕らの存在って1スタジアムのMCなだけと扱われることが多いんですが、、、

 

「たつをくんの声が選手のモチベーションをあげてくれてたんですよ!」

「だからこうやって顔を見てお話したかったんですよ!」

 

ほんまに嬉しい瞬間でした。

なんかね、、頑張ってやっててよかったなって本気で思った。

そして、こうやって喜びを感じられるのは何年も何年も後なんだなって知りました。

 

今は、地元茨城県のチーム『境トリニタス』の監督をされているということで、、、

いろんなことが落ち着いたら、その姿を現地に観に行きたいなって思いました。

いや、観に行くどころか、またここって場面で選手紹介しに行かないとね!

 

 

最後、写真だけ撮らせてもらいました。

 

コロナでリモートの時代になりましたが、やっぱりこうやって顔を見てお話できるっていいですね。

足を運ぶ大切さも含めて、とてもいい時間になりました。

『主役は選手、僕はただのMC』って経歴を重ねるたびに自分の中でそう評価してしまってる部分もあるので、、、考え方を変えないとですね。

見てくれてる人は、必ず見てくれていますもんね!

 

自分が任されている仕事、、監督の言葉を胸に、これまで以上に一生懸命頑張ろうって思いました。

 

監督の仕事、選手の士気をあげること!

なんか僕の士気をしっかり上げてくれました。

さすがだな、、、監督。。

次は会いに行きますね!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31