LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【同時開催】さぁやろうか!ボウリングイベント『ストラべ』&TAMARIBA CAFE『1周年パーティー』開催!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

大きな羽が生えたように
イベントしたくなっています!
イベント超人たつをです

緊急事態宣言が解除になり、時短要請なども全面解除になりました。

ただ、それなりにいろいろな自粛みたいなところもありますし、、、

もちろん個人単位でも感染症対策は万全にしないといけませんよ。

 

ただ、僕からしたら、「やっとイベントができる!」って感じです。

ほんまに嬉しいです。

 

もちろん、、、今月末、、、

10月30日は淡路島に一緒に行くイベント!

久しぶりのワークプロジェクトですかね?庭造りしませんか?
久しぶりのワークイベントです。淡路島で実施する貸別荘の庭をみんなで作りたいと思っています。作業的なことになるですが、庭を作ったことがないって人もぜひ参加してみてください。

今現在、3人しか集まってないけども、人数じゃ無いんですよ、、

一緒に行ってくれる、一緒に作ってくれる、、そんな想いですよ!

少数精鋭で頑張っていきましょうよ!

 

その次の日、、、10月31日は『おおきに祭り』が開催されます。

僕、このイベントのMCをさせていただけるということで、スケジュールを空けています。

細かく、何をするってここに書いていないのは、自分でもわかってないからです。

今年で5回目の開催! おおきに祭 OOKINI MATSURI 2023 in おおきにアリーナ舞洲2023.9.2 sat - 3 sun
大阪をもっと元気に!もっとおおきに!今年で5回目開催のおおきに祭は2日間開催いたします!「夢にふれる...

情報が入り次第、お知らせします。

 

そして、そして、、、たくさんの方が待ちに待ったあのイベント!

復活します!

 

 

初心者が大活躍する謎のボウリングイベント!

『ストラべ』

 

もうかれこれ、この変なルールを作ったのが2017年!

ってことで、『ストラべ』をやり続けて4年目になります。

ありがたいことに、たくさん過ぎるほどの人が毎回参加してくれていて、、

 

さらに『ストラべ』だけのオープンチャットもできています。

ストラべのオープンチャットは、、、こちら!

ストラべ
ストラべ用オープンチャットです。 参加する方も参加しない方も入っていて大丈夫です。 通知が気になる方...

たくさんの人がこのグループにも入ってくれていて、、、

この久しぶりの開催にも、ワイワイしてくれています。

ストラベの特徴!

ちょっとこのストラベについて、いろいろまとめておきますね。

ストラベはイベントの名前です。

 

そして、ゲーム中にBINBOWという言葉が出てくるんですが、、

これは、BINGOとボウリングを掛け合わせたルールで遊んでいるんだよーーーってことで、、、

BINBOWという名前になっています。

決して、みなさんのことを貧乏貧乏って言っているわけではありません。

 

 

大切なことは、ストラベは個人の得点で競いません。

チームで力を合わせて、カードの数字を開けていき、1LINE作るという方法です。

ですので、時にはガターに投げなければならない時もあるってことです。

 

さらには、上手い人というのは、勝手にストライクやスペアを取りに行ってしまうという習性があるようで、、、

倒さないという投げ方は非常に難しいみたいです。

そこを利用することによって、初心者の方が有利になるということですね。

 

自分が仮にミスをしたとしても、チームの誰かがリカバリーしてくれたらそれでOKってことです。

失敗を恐れずに楽しみましょう♪

 

 

あと、チームでカードを攻略するんですが、、、

もしカードを攻略できた際は、チーム全員に賞品がもらえます。

何がもらえるかは、そのあとのくじ引きになりますので、天運に任せます。

いいものがあたっても、欲しくないものが当たったとして、、、それはあなたの天運次第です。

 

賞品に関してですが、どんなものにしようかなぁ〜って思っています。

もし欲しいものがあったら、またLINEでメッセージでもくださいませ。

 

自営業の方とか、会社で取り扱っているものとか、もし宣伝がてらみなさんに使ってもらいたいってのがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。

もちろん、持ってきていただいたりしら、最後の抽選会が盛り上がると思うので♪

 

 

何はともあれ、、、今まで参加したことない人も、とりあえず、やってみましょうよ!

いろんなことがありますが、ルールを守って楽しんでみましょうよ!

チャレンジしてみたらさ、きっと新しい何かが見つかるはず。

 

こういうイベントに参加したことがない人も、、、

ボウリングが苦手だって人も、、、

ストラベファンの人も、、、

時代的にリモートリモートもいいことかもしれないけど、誰かと一緒に同じ空間にいることも大切だと思いますよ。

 

 

ということで、先日のブログにも書きましたが、、、

この日は、僕が中崎町でやっている『TAMARIBA CAFE』の1周年のパーティーもやろうかと思っています。

TAMARIBA CAFEが11月1日に1周年を迎えます!1並びで気持ちがいいな。
TAMARIBA CAFEが11月1日で1周年を迎えます。本当に早かった1年でした。それに伴って1周年記念パーティーを開催しようと思っています。

14時〜ストラべを開始して、それ終わりに1周年パーティーって感じになるかと。

時間調整しながら、同じ会場でそのまま流れ込むようにやろうかと思っています。

 

トラべに関しては、僕の作ったカードとみんなとの戦いなので、、、

バッチバチにやったろう思ってますよ!

 

ーティーに関しては、以前参加してくれた人はご存知とは思いますが、、、

どどーんとやりますよ♪

ほっほっほっほ♪

 

はいっ!

そんなことで、イベント詳細です。

 

イベント詳細

ストラべ
日付:11月3日(水・祝)
場所:心斎橋サンボウル
(〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−28)
時間:13:30集合 14:00スタート(13:00から準備を行います)
料金:一般3000円・子供(小学生以下)2000円(2ゲーム・貸靴・フリードリンク含む)

1周年パーティー
日付:11月3日(水・祝)
場所:心斎橋サンボウル
(〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−28)
時間:16:30スタート
料金:2000円(マグカップ・ドリップバック・スイーツ含む)

 

当日の流れ

13:00 会場準備
13:30 受付スタート
14:00 ストラべスタート
16:00 ストラべ終了
16:30 1周年パーティースタート
17:30 ピン球トリンピック
18:00 イベント終了

 

今回、参加に関して、人数を確認させてください。

理由としては、コロナ感染拡大防止のため、レーンの人数を調整しないといけないこと。

さらには、パーティーに関しても、人数調整とスイーツのロスを防ぐため

以上のことから、今回は、ふらっと来て参加!っていう流れは控えさせていただきます。

ご面倒ですが、ご協力よろしくお願いします!

 

ということで、、、

 

では当日、楽しみましょうね♪

よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFEボウリング(ストラベ)
シェアする