LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

久しぶりのワークプロジェクトですかね?庭造りしませんか?

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

ワクワクが足りない!
そんなあなたはぜひ参加して!
DIY男子 たつをです♪

まだちゃんとどういう内容かなどを説明できてないんです。

というのも、チラッとブログなどでは話しているんですが、、、

この度、貸別荘を作るプロジェクトにクラウドファンディングのキャンプファイヤーを利用して作ろうとしています。

本来ならもうそのプロジェクトがキャンプファイヤー側で公開になっているスケジュールだったんですが、、、

僕のこだわりと、謎のワクワク追加によって、押し押しになってしまいました。

でも後悔はしていませんよ!

絶対に納得のいくものにしたいと思っているので。

「やらないといけない」とか「とりあえず、完成しました!」はあんまり好きじゃないんですよね。

「やりたい!」を発信したいんですよ。

だからね、遅れてしまったけどいいんです、、、薄っぺらいものを発信するくらいならやめたらいい!しね。

 

ってことで、今、猛ダッシュで修正して、先ほど、担当の人に提出しました。

それでOKが出たら、キャンプファイヤー側の申請期間に入ります。

1週間くらいかかるんかな?

申請が通ったら、いよいよ公開となります!

なので、想いなどの部分に関しては、またまとめてブログにも書くので、もうちょっとだけ時間くださいね。

 

 

とはいえ、何もしなかったら何も進まないので、、、

久しぶりのワークインベントやろうと思います。

もちろん、一緒に淡路島に行こうぜ!っていう意味のイベントでもあったりします。

 

日付:10月30日(土)
時間:10:00スタート(たつをはもっと早い)
場所:淡路島志筑1679
費用:3500円
雨天:中止になります
【必要物品】
・動きやすい服装(長袖長ズボン)
・タオルなど(場合によっては着替え)
・軍手(作業用手袋)
・お持ちであればカマなど(草を刈るもの)
・飲み物
・虫除けスプレー

 

最初に言っておきますが、こういう作業をやったことがない!とか、、、

役に立たないからやめとこう!とか、、、

そういう考え方は捨ててくださいね。

 

もっとポジティブに、作業できなければ話し相手になってくれたらいいし、、、

淡路島に遊びにいくって感じで参加してくれてもいいので。

作業初心者大歓迎ってことですので♪

 

では、作業の詳細も書いておきますね。

 

 

まずは庭の無駄に育ちまくった芝を綺麗に整えます。

こちらの作業はほんとに一瞬で終わると思います。

 

 

電動の芝刈り機があるので、、、

それを使って、ウィーーーーーンってやったら、、、完成です。

端っこまでしっかりとWINってやりましょう!

 

問題はここからです!

 

 

家の周り、、、庭の隅に雑草が生え放題になっています。

まずはこの細い隙間に入り込み、、、雑草を抜きまくります。

 

育ちまくってるものに関しては、まずカマなどで長い部分を刈り取ってから、、、

根元を掴んでまっすぐ上に引き抜く!

 

 

家の裏も同じように、雑草の処理をします。

雑草をすべて処理できたら、、、

次はここに除草剤を撒いていきます!

 

除草剤を撒き終えたら、、、次は防草シートを敷いていきます!

除草剤で根を絶やして、さらに防草シートを敷いて、日を当たらなくして、雑草が育たないようにするってことです。

このあと、マンパワーがあって、時間がまだあるようでしたら、、、

 

人工芝を敷いていく作業までやりたい!

うまく作業が進めば、家の周りが緑色に覆われる感じになりますね♪

ワクワクしますね♪

 

 

もちろん、マンパワーが集まったらですが、、、

駐車場スペースの隙間から生えてる雑草も抜き取って、、、

ここにも除草剤を撒こうと思っています。

 

いやいや、、もっともっと効率的に作業ができてしまったら、、、

ここもやっちゃいましょう!

 

実はこの貸別荘ですが、庭に井戸があるんですよ。

この井戸の周りも、水さえも整備されていない状態になっているので、、、

 

 

まずはこの周りを綺麗にして、排水を整える。

排水が整ったら、、、水が綺麗になるまでポンプする!!!

腕が爆裂しますね、、きっと。

代わりばんこにですね。

 

 

まぁこんな作業をして、、、ある程度の時間なのか、キリのいいところまで作業したら、、、

簡単なBBQでもしましょうよ♪

お疲れ様会的なイメージですね。

せっかくなので、淡路島の空気を感じてもらえたらなって思っています。

 

できれば、この日で庭を完成させたいですが、時間的に厳しかったら僕が続き引き継ぎますので。

ドライブがてら、遠足がてら参加してくれたら嬉しいです。

 

ということで、参加フォームはこちら!

イベントは終了しました → 記事はこちら

どうぞ、前向きにご検討よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画
シェアする