8月14日(日)は『MNS BBQ』おそらくこんなに不親切なBBQイベントは初体験やと思いますよ。ぜひ参加してみてください。

歩く速度じゃないと出会えないモノがある!周辺MAPどんな感じになるかなぁ〜?

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

結局、15000歩くらい歩いてました!
ただ、めちゃくちゃ楽しかったです。
クラファン挑戦しました、たつをです

ちょうど1週間前まで淡路島に貸別荘を作るという目標とともに、、、

クラウドファンディングに挑戦していました。

【一棟丸ごと貸切】星空を見ながらお風呂に入れる貸別荘を淡路島に作りたい!
憧れの庭付き一軒家に五右衛門風呂を設置し、淡路島の星空を眺めたい!お昼間は庭でBBQがしたい!家族や仲間だけで一棟貸切できる!まるでもう一つの家に帰ってきたかのような安心感やリラックス感を提供できる貸別荘を淡路島に作りたい

そのリターンの中に3つだけ参加型のリターンを用意していました。

 

 

その1つにあったのが、【周辺MAPを作ろう】です。

なんちゅうリターンやねん!ってなかなか支援してもらえなかったですけども、、、

参加してくれる人もいるもんで、、、

ありがたきですよ、ほんとに。

 

 

とりあえず、集まってくれた方に、主旨説明を改めてしました。

土地勘のない人が宿泊してくれることになるので、そんな人がすぐ馴染めるように、、

近くのお店や、おすすめスポットなど、、、

車のスピードじゃ流れてしまう、、ネットにもまだ発見されていないような、、、

歩くスピードじゃないと見つけられない、何かを求めて探検するという企画!

 

参加者の人も、、、いや、僕自身も、、「そんなんみつかるんかな?」って思ったと思う!

 

 

なんにしても、歩かないと始まらないですからね!

とにかく、宿泊した人の気持ちになって、歩いてみよう!

そんな感じで地図を持ってスタートしました!

 

 

家の近くには、まずお肉屋さんがあります!

これは前々から知ってるんですが、、、よし、それならBBQを楽しみに来た人へ向けて、、、

 

お肉を買ってくるの忘れてもすぐ近くにあわじビーフが売ってるよ!

 

 

その向かいにはスーパー!

お野菜が安いです♪

 

 

さらにその道を進むと、、、お米屋さんもあります。

ってことで、肉・野菜・米が徒歩圏内で調達できます。

 

 

ちなみに、お肉屋さんではコロッケが50円という破格です!

甘みがあってめちゃくちゃ美味しいです♪

 

 

それから、地元の漁師の人たちが採ってきた海鮮が並ぶお店もありました。

ここなかなか細い道だらけのところにあるので、発見するの難しいかも。

 

でもちょっとしたお惣菜も売っていて、200円くらいやったかな?

白ごはんのお供にいいかもですね。

 

 

それから、もし誕生日って人がいたら、、、ケーキいりますよね?

ここも徒歩圏内に、ケーキ屋さんがあります。

これで急な誕生日や、、、買い忘れたケーキも揃います!

おめでとうしてあげましょうよ!

 

 

そして、その近くには、ちょっとこだわったスイーツのお店もあります!

夏場はアイスなんかもいいですよね。

 

 

秋から冬になると、、、いちぢくの期間限定商品も出てくるみたいです。

オレンジの方は通年、販売しているみたいですが、、いちぢくは期間限定・数量限定ですよ!

 

 

食べてみたけど、オレンジやいちぢくのドライフルーツをベルギーチョコで包む、、、

そんな感じの美味しいやつでした。

 

 

このあと、ちょっとだけ歩くエリアを広げていきます!

とはいえ、全然、徒歩圏内!

 

 

まずはみんなでカフェタイムを過ごしましたが、、、

こちらTAIYO COFFEEさん。

お店の前にはピンク色の車があったり、裏には、ブランコがあったり、、、

思わず写真を撮りたくなる、、、そんなスポットです。

 

 

ゆっくりされる方が多かったです。

あと、ロードバイカーも多かったかなぁ〜。

 

 

この日は土曜日ってこともあって、このお店、実は奥にライブステージがあるんですよね。

 

 

そのアーティストの方や、お客さんも来られていました。

 

 

その向かいには、、、これはほんまに美味しそうだったなぁ〜。

焼きあなごのお店があって、、、

ここではお弁当を買えるんですよね!

これがさ、、、めちゃくちゃ美味しそうでした!

 

ぜひ松コースの2000円狙ってほしいです。

 

 

カフェ繋がりで、、、さっきみたいなコンクリート打ちっぱなし系のカフェもあれば、、、

こういう古民家リノベ系のカフェもあります。

雰囲気は全然違いますが、それはそれで、選べるのでいいですよね?

 

 

そこから志筑郡家線に沿って、少し西に進むと、、、

牛乳屋さんを発見!

僕、牛乳好きなので、テンション上がりました!

淡路牛乳も売ってますよ♪

 

 

その近くにお酒屋さんもあります。

ここは種類も多くて、安く販売しています。

 

 

中でもお土産として、よく売れているのが、、、

このたまねぎで作ったお酒!

『ひだまり』ってのは、僕がやってるカフェでもBARタイムにご提供させてもらっていますが、、、

このたまねぎの袋にお酒を入れてるやつはなかなかユニークですよね♪

 

 

さらにはなるとオレンジのリキュールもありました。

これもなかなかエリア限定の商品なので、人気みたいです。

お土産にお酒っていいチョイスですもんね。

 

お土産屋さんで買うより、圧倒的にお買い得です!

 

 

そのまま進むと有名なお寿司屋さん『瓦』があります。

まぁ分かりやすく、お店の前には高級車が停まってました。

 

 

そのお隣には、チキンにこだわった定食屋さん!

2階のスナックが気になるところ!

 

 

その駐車場には無人の野菜販売所がありました!

こういうの僕、好きだなぁ〜♪

 

 

さらに進むと、、、餃子の無人販売所!

24時間売ってますよ!

36個1000円ですよ!

美味しそうでしたよ!

 

 

さらには朝まで待てないパン屋さん!

オープンが確か10時やったと思う。

間違ってたらごめん!

 

 

焼きたての食パンをぜひとも食べてほしい!

味は3種類です。

 

あと断面好きな人に、フルーツサンドもここに売っていました。

 

 

お子さん含め、ファミリーで訪れるなら、、、

ここには駄菓子とか売ってますよ。

この奥はたこ焼き屋さんです。

 

 

そこから少し戻ってくると、、、キャンドゥーがあってその隣ですかね、、、

フランス料理屋さんがあります。

オシャンです。

コース料理を楽しみたい方はぜひっ!

 

 

ちなみに、僕らのお昼ご飯は、、、淡路ビーフを取り扱ってる、、、『レストラン大公』さん。

あわじビーフを石焼で食べられます!

 

 

石焼のあわじビーフ!

そりゃ〜もう美味しいですから、、、ぜひ食べてみてください。

口に入れて噛んだ瞬間に、お肉の甘みがじゅわ〜っと広がる感じです。

 

 

ねっ、、、美味しいに決まってるでしょ?

ここはうちの貸別荘とほんとに近いので、ぜひ行ってみてほしいです。

ただ、それなりにいい値段しますので!!

 

 

この他にも、いろいろと冒険しました。

車が入って行けないような道もまぁまぁあります。

そんなところを入っていくと、それはそれで、また発見があるものです。

 

 

下の時に写真を撮りましたが、、、この階段を上がっていくと、、、

 

 

小さな神社?があったりね。

懐かしいと新しいが共存しているエリアなので、歩いていても楽しいですよ。

 

実際、旅行に来て、こんなに時間をかけて歩くこともないでしょうし、、、

そのために、近隣MAPを完成させるわけですからね!

結局、歩き出すとそれなりにエリアが広がってしまいましたが、、、

ええ感じにまとめて手描き風の地図ができればいいなって思っています。

楽しみにしていてください。

 

完成したら、、、それはね、やっぱり貸別荘に泊まりに来てもらって、、、

実物を見ていただきたく思います。

 

その地図を見ながら、できるだけスムーズにこの周辺にある徒歩圏内の目的地までたどり着いてくれればなってね。

 

 

なので、完成を楽しみにしていてください。

貸別荘だけじゃなくて、このエリアごと好きになってもらえたら嬉しいなって思っています。

せっかく淡路島に、こういう場所があるんだからさ、、、

ただ利用するだけじゃなくて、、、街ごと、、淡路島ごと好きになってもらえるきっかけになったらいいなって思っています。

なんたって、観光名所にはない、人の暖かさが詰まった街なので♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ