LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ワークキャンプ2日目!天気は急回復!ワークショップ3連発!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

喜んでくれる姿を見ると
本当に癒されます
たつをです

ワークキャンプ2日の記事です。

ちなみに、1日目のワークキャンプは大雨でして、、、

場所を岬町に移動させ開催しました。

ワークキャンプ1日目、、本気の大雨でした。なんかこういうのもいいやん!
富雄でワークキャンイベントを実施する予定でしたが、大雨のため、場所を急遽、岬町に変更!どうなることかと思っていましたが、参加してくれる方々の協力もあり、それはもう楽しい時間になりました。

その流れで2日目も、岬町にて実施。

 

 

気持ちがいいくらいのお天気。

これやったら、富雄でもいけたんじゃない?って言うんですけど、、、

昨日の雨で足元がぐちゃぐちゃで、、、。

しかも翌朝、雨予報ってことで。

 

 

2日目の朝は、トーストセット。

セットといっても、トーストとゆでたまご!

あとはコーヒー♪

 

もうこれで十分ですから!

 

食後なんですけど、2日目の参加者が来るまでの時間、、、

ボォォォォーーーーーっとしてました。

鳥の鳴く声を聞いてたり、、、

通り抜けていく風を感じたり、、、

なんてない時間を過ごしていました。

 

めちゃくちゃ贅沢な時間でした。

こういう時間を良いと思える人と一緒にいたいなって思ったくらい。

今日はよろしくお願いします!

そうこうしていると、2日目の参加者の方が到着し、、、

ワークキャンプがスタートしていきます。

 

どうしてもキャンプをしたいってチームは、、、

 

 

部屋にテントを張っていました♪

なんだかハッピー☆

 

足のところ傷がつかないようにクッション当ててくれていました。

もちろん、アンカーは打ってないですよ♪

 

ワークショップ部門では、好奇心旺盛チームが多く、、、

 

 

初参加のキャンプ女子たちには、、、空き缶でリフトストーブを作って、、

それでご飯を炊く経験をしてもらいました。

もう何度もやっているので、失敗しなくなりましたねぇ〜♪

 

 

火加減最高!

完璧な仕上がり!

このご飯を使ってぇーーーー

 

 

じゃじゃーん!

この日の夜ご飯はカレーでした♪

 

野菜たっぷり入れたカレーでした。

 

 

そしてワークキャンプ最大の敵、、、

スプーン作りに挑戦していました。

この日は糸ノコ導入してるので、かなり作業工程は楽だったと思う。

しかも柔らかい木をチョイスしたので、、、。

 

とはいえ、、、この出来栄えは素晴らしすぎる。

 

 

これ、、、もう、プロやん!

カトラリーショップでもやろうかなって思ってしまうくらいの完成度!

凄かったな。。。

 

 

ここからオイルで仕上げたらめちゃくちゃええ感じになると思う。

いやいや、、ほんとに素晴らしい。

 

ただ、ずっと紙やすりで擦ってましたけどね♪

コツコツとやるって大切ですよね。

 

そして、これが、、、

 

 

この日の夕日です。

ベランダから夕日が見えるんですけどね、、、

季節によって角度も、、落ちていく場所も変わるんです。

 

毎日こんな夕日をみたことがなかったので、、、

自然ってこんなに毎日見どころがあるんかって痛感した日々です。

ほんとに毎日毎日、違った姿を見せてくれるんです。

 

なんていうかな、、この夕日をみたら、、、1日お疲れ様って言われてるいたいな気持ちになります。

海が見えて、夕日が見える生活ってこんな感じです。

 

 

とはいえ、、その日の夜は、、、ジェンガ大会!

僕、この岬町の貸別荘には、ボードゲームとかいっぱい置こうかなって思っています。

とにかくアナログにこだわって、、、

みんなとワイワイ騒げる時間にしたいなって思っています。

 

 

実際、久しぶりのジェンガは燃えました!

もちろん負けませんでしたけど♪

 

そして、翌朝のお話、、、

 

 

この日は、おにぎりとアボガドのサラダ!

そして、お味噌汁。

あぁ〜、、、ええな、、ええな、、、思い出したらにやけるなぁ〜。

 

 

子供の頃からおにぎり好きやったなぁ〜♪

気分は最高でした。

 

お腹もほどよく、、、ちょっとだけスイーツタイム。

そこで、さらに発動しました。

 

 

コーヒーワークショップの開催!

実際に、豆を挽くところからスタート。

粗さとかも調整してもらって、、、

 

 

ハンドドリップで淹れてもらって。

自分でいれたコーヒーと、、、スイーツと。

テレビとかそういう雑音はなく、、、ゆったりとしたJAZZと、、

あとは自然の音だけ。

風がカーテンと踊る音とか、、、

鳥が花や太陽と話す声とか、、、

そんな上質なBGMと共に、ワークキャンプは終了しました。

 

DAY1とDAY2で参加者も変わって、ワークショップの内容も少し変わって、、

結果的には僕、、ものすごく楽しかったし、刺激のある時間でした。

 

岬町の貸別荘の可能性を教えてくれたのは、間違いなく、参加してくれた人のおかげだな。

本当にありがとうございました♪

 

次はさ、、、岬町から淡路島、、周遊パッケージでやりましょうね♪

深日港から洲本までフェリーが走るので!

あぁーーーーー楽しみ☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31