淡路島にて貸別荘プロジェクト!遂に動き始めたのであります。

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

5年後、10年後の自分の未来予想図
みなさんどんな風に描いていますか?
どうもたつをです!

コロナのことをさ、ちょっと振り返ると、、、

 

2019年12月初旬に, 中国の武漢市で第1例目の感染者が報告されましたね。

そこからわずか数カ月ほどの間にパンデミックと言われる世界的な流行となった!

その後、2020年1月15日に日本で最初の感染者が確認された。

そこから、5月12日までに46都道府県において合計15,854人の感染者がでて、668人の死亡者が確認されているとのこと。

 

そこから、1年8ヶ月という時間が流れて、、、

正直、仕事のスタイルも含めて、大きく変化が起きた。

ある実業家がいうには、時間が止まったんではなく、大きく時代が進んだ!と話している。

ある経営者はまるで昔に戻ったかのように、時代が止まってしまった。。。

 

これはもうどちらが正しいのかなんてわかりませんが、、、

 

僕個人でいうと、、いろんな決断を迫られた、、、って言うてしまうと悲しいので、、、

いろんな決断をする覚悟をもらえた時間になった。

 

 

5年後、、、10年後の近い未来、、、

自分の未来予想図を想像した時に、、今のままではダメだなって本気で思った。

 

いや、正直、怖くなった!

 

そこで、色んな人に、いろんな相談をするようになった。

いろんなことを相談するたびに、、会社としてできることを考えるようになった。

たつをじゃなくて、会社として、できることをもっと考えないとなってね。

 

今回、そのプロジェクトの1つとして、淡路島に何度も足を運んでいました。

 

 

特に、今、淡路島の西海岸エリアはものすごく人気スポットになっていて、、、

この『幸せのパンケーキ』をはじめオシャレご機嫌スポットが盛りだくさんです。

平日でもお天気が悪くても、とにかくたくさんの人で溢れています。

 

ちなみに、この日も、満車満車で、『幸せの階段』『岬のブランコ』のところも、、

通る時にチラッと確認しましたが、人が並んでました。

おまけに、『GARB COSTA ORANGE』のBBQコーナーも人・人・人で大人気でした。

 

淡路サンセットラインはオシャレなスポットが多く、ナイスカッポーも多いです。

 

僕たちはそういうオシャンなスポットは避けて、、、

地元のお母さんがやってる食堂に行くのです!

 

 

『お食事処 宮川』ってところです。

僕はね、こういうお店が好きなんですよね。

ご夫婦がやってるご飯屋さんやったら最高と思って入ったら、、、

 

 

カウンター・テーブル・座敷があるお店を、、、

お母さん1人で切り盛りしているという、すごいお店だった!

 

もちろん、ちょうどお昼時だったので、お客さんも多かったんですよね。

注文しようとしても、「わたし1人やってるからちょっと待ってくれる?」って。

いやいやいや、全然、待ちますよ!

 

僕も、飲食店やってるから、1人で切り盛りする大変さ分かってますしね。

 

 

スタッフくんはチャーハン頼んでました♪

なんか見た目、純喫茶のピラフって感じですが、、、

美味しい言うて食べてました。

 

 

僕は焼きそばをお願いしました。

いやぁぁ〜♪

お母さんの味、、、懐かしい味がして、とてもとてもよかったです♪

やっぱりシンプルに美味しいっていいですよね。

 

 

その後、不動産屋さんに行って、、、

諸々、お話をしてきました。

そして、遂に、、、

 

 

手に入ってしまった。

まだまだ新築の一軒家です。

 

ここで貸別荘プロジェクトがスタートしていきます。

 

コロナの影響も出て、旅好きの僕も旅に出れなくなった。

正直、どこにも行けてない人多いんじゃないですか?

そんな人たちにさ、家族でのんびりできる家、、、仲間とゆっくりできる家、、、

ログハウスや古民家みたいな全然違う雰囲気もいいけど、限りなく家に近い別荘、、、

そういうイメージで選びました。

 

ここからはどれだけ、リラックスできる空間にできるかが鍵になってますよね。

 

 

ちょっとだけ、中を見てもらえるとするならこんな感じです。

ソファー置いて、、テーブル置いて、、、

テレビは、1階だけにしよう!

だってさ、2階にテレビ置いたら別々になっちゃいそうだしね。

とかさ、、、

 

いろんなことを考えながら、、、

安心して旅ができる、、安心してちょっと遠出ができる、、別荘を提供できたらなってね。

ここから頑張りどころ!

 

 

あと、2階から庭の様子を写真撮りましたが、、、

この庭のスペースでBBQとかできますからね!

 

まだ整地できてないですが、、しっかりと整地して、綺麗にして、、、

そして、ここでも笑顔が溢れる雰囲気になればいいなって思っています。

何年後もここでハッピーな体験をする人が増えたらいいなって思っています。

 

 

その後、淡路島を北に走って、、、

お知り合いが自分たちでコンテナグランピングを作ってるとのことで、、

ちょっと様子を見に行きました!

 

 

行く途中で、スヌーピーが登場しました。

ちょっとさ、、あまりにも可愛かったので、、、写真撮りました。

 

写真撮ってたら、テンション上がってきて、、

 

 

一緒に撮りました。

 

帰ってから、スマホに入ってる自分の写真を見て、、、

「たつをいらん」って思いました。

たつをなしバージョンいっぱい写真撮っててよかったなとホッとしました。

 

Instagramにアップした写真なんだけどさ、、、

キティーがおったの!

これはええのか?

まぁまた見てみて!!

 

 

んなことで、、、コンテナを使ったグランピング施設に到着した。

なんだろう、、、まだまだ作ってるところなんやけど、、、

完成図見せてもらったら、なんか可愛いというより格好良かった!

 

コンテナがいくつかあって、、、

それぞれのコンテナによってテイストが違うんですよね。

 

 

見せてもらったところは、、、ちょっとレトロなアメリカンな感じでした。

小物からお金かけてるかなぁ〜って感じでした。

 

そんなアメリカンのスペースにテンション上がったので、、、

 

 

たつをを入れて写真を撮りました。

 

再び、、帰ってから、スマホに入ってる自分の写真を見て、、、

「たつをいらん」って思いました。

先ほどと同じく、、たつをなしバージョンいっぱい写真撮っててよかったなとホッとしました。

 

ちょっと覗きに行っただけなんですけども、、、

なんだろうな、作業をしていると、、どうしても手伝いたくなってきます。。

 

 

雨よけのテントのようなやつの設置をお手伝いしてきました。

今、こういう鉄の柱を使ったテントってあるんですね。

 

しかもビスまで曲がった状態になっていて、それで固定できるんですよね。

すごいのがあるんですね。

 

 

ちなみにですが、いい足場板の端材があったので、もらおうかなって思ったんです。

しかしながら、使いたい部分の長さを測ってなかったので、、泣く泣く諦めました。

そんなんこんなタイミングで端材が出てくると思ってなかったから。。

非常にもったいない。

 

そんなことなら、常に測った長さをメモにして持ち歩いといたらよかったと反省。。

でもいい大人たちがこうやって自分たちで、DIYして、、作り上げていってる。

なんかワクワクしている姿が非常に印象的でした。

 

このコンテナのグランピング施設なんですが、今作ってるところで、オープンはまだ決まってないみたいなんですが、、、

たつを
たつを

ここ僕も使わせてくれるんですか?

いや、ここ会員制だからなぁ〜
しかも紹介に限るって感じにしようと思ってるねん

たつを
たつを

いやいや、一緒にこういうのやってますやんか!
もはや会員やんか!

そういうことなんで、、、

もしここが完成して、ここでグランピングしたいって思った人がいたら、、、

僕の紹介でなら使うことができますよ、、、たぶん。。。

 

この紹介制度に僕がいること、、ちゃんと覚えておいてください。

 

 

そんなことで、、、人生の分岐点になるか!?

新しいプロジェクト、、遂にスタートを切りました!

どんな感じになるか、未知数すぎますが、みんなでいろいろやっていけたらと思っています。

これから5年、10年と愛してもらえる場所にできたらと。

楽しみですね♪

 

まだまださ、、ワクワクしようね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ