11月23日のBBQイベントはスペシャル過ぎて、今までにない経験ができると思います!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

プロのBBQ味わってみませんか?
クラファンのリターンが豪華すぎる!
貸別荘計画実施中 たつをです

現在、淡路島に貸別荘を作る為にクラウドファンディングに挑戦しています!

応援してくれているみなさま、本当にありがとうございます。

 

そのクラファンには支援してくれた方に、リターンってのがあって、、、

宿泊券からグッズ、参加型のイベントといろいろ用意させてもらっています。

その中の参加型イベントがいくつかあります。

【憧れの庭でBBQ体験!】

その1つが、、、貸別荘の庭でBBQをやろうという企画です。

 

 

本来は小さなBBQコンロでこじんまりやろうかなって思っていたんです。

 

それがね、二転三転あって、なんとなんと日本バーベキュー協会公認 上級インストラクターがやってくることになりました!

 

日本バーベキュー協会って?

テレビの取材でお世話になった日本バーベキュー協会https://jbbqa.org/

みなさんご存知でしょうか?

 

実は日本のBBQ経験人口ってありえない数なんですよね?

それなのに、そのレベルは諸々の環境もありますが、欧米などと比べてものすごくレベルが低い!

単純にレベルを上げて、そこに日本のBBQ文化を融合し、全世界に発信していけるものにする!

ざっくり説明しましたが、そういう資格なんですよ。

 

アーティストの『ゆず』をはじめ、たくさんの著名人も所持している資格なんですよ!

ちなみに僕も初級インストラクターを所持しています。

 

この資格を所持すると、BBQがより楽しくなる!

今までのBBQの概念がガラっと変わる!

 

そんな宣伝文句があって、、、正直、、「ほんまかいなっ!」って思ってたんですが、、

見事にガラッと変わってしまった、、僕もまさにその経験をした1人です。

 

じゃ〜特に何が違うの?って聞かれたら、それって山ほどありますけども、、、

 

 

まずは単純に使っているギア(道具)が違う!

日本バーベキュー協会も公認のスマートBBQを目指したものを使っています!

決して全てのギアが値段が高いってものではなく、よりスマートにBBQができるアイテムを揃えています。

 

例えば、火起こしも気圧を利用した火起こしを行い、、、

うちわでパタパタすることもなく、ものすごくスマートです。

 

大きなステーキを豪快に焼き上げる手法も全然違います。

焼き目、焼き方、焼き時間まで、それはもう全然違います!

「バーンストライプ」とか、「ミシシッピテスト」とかこの名前覚えててください。

 

 

あとはこの串で焼くBBQってね、素人とプロでは大きく違います。

おそらく串焼きしたら焦げちゃうって経験をした人多いと思います。

それってね、焼き時間が違うからなんです。

じゃ〜アメリカではどうやってやってるの?ってなりますよね。。

その答えもちゃんとあるんです。

 

実際、当日にならないと、僕自身もどれほどのレベルのことをやってくれるのかは未定ですが、もしかしたら、串焼きもしてくれるかもしれませんよね?

 

何にしても、BBQの概念が変わる経験をしてもらえること間違いなしです。

 

リターンの変更点!

ということで、今回は、上級インストラクターが参戦してくれることによって、、、

豪華さの意味が全く違うものになると思います。

僕自身もお任せできるのは、助かるし、ほんまに参加してくれる人には、こんな経験できるチャンスってなかなかないと思います。

 

あっ、、ただ、勘違いしないで欲しいところは、、、僕は何もしないって訳ではないので!!

僕も初級ではありますが、一応、検定通過した資格所持者なので、一緒に焼かせてもらいます。

決して、僕が丸投げして何もしないってことではなく、一緒におもてなしをさせてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします!

場所の追記・アクセス方法

あと、場所に関して、記載できていなかったので、ここに足しておきます。

【住所】
〒 656-2131
兵庫県淡路市志筑1679-13

【電車・バスでのアクセス方法】
高速バス:神姫バス神戸三宮バスターミナル(神戸三宮)→志筑
淡路交通の三宮・洲本線にて片道1580円、往復2840円
所要時間:1時間11分

志筑バス停→貸別荘
所要時間:徒歩約7分

路線・時刻表など → 淡路交通サイト(https://www.awaji-kotsu.co.jp/)

 

車で来られる方は、貸別荘の前にも4台は停められる駐車場があります。
そこが埋まってしまったら、近隣の施設にお願いしていますので、安心してください。

 

特別ゲストの紹介

和田浩一
WBC(WADA-chin BBQ CLUB)代表 ・日本バーベキュー協会公認 上級インストラクター ・第1回SCA JAPAN杯アメリカンビーフステーキコンテスト優勝(2018年) ・第1回四万十鮎塩焼きコンテスト優勝(2020年) テレビ:2020年8月 「なにわからAぇ!風吹かせます!」BBQの先生として出演

 

ステーキコンテスト初代日本チャンピオンであり、アメリカのステーキコンテストにも出場経験を持つ和田氏!

実は僕とは昔からの仲間なんです。

そのお話は現地でお酒のアテにでもしていただければと。

今回、クラファンの応援という位置付けで駆けつけてくれることになりました。

本当に感謝しかありません。

 

ということで、最高のBBQパーティーにしましょうね!

参加に関しては、クラファンのリターンへの支援で参加できます!

【一棟丸ごと貸切】星空を見ながらお風呂に入れる貸別荘を淡路島に作りたい!
憧れの庭付き一軒家に五右衛門風呂を設置し、淡路島の星空を眺めたい!お昼間は庭でBBQがしたい!家族や仲間だけで一棟貸切できる!まるでもう一つの家に帰ってきたかのような安心感やリラックス感を提供できる貸別荘を淡路島に作りたい

みなさんがやっているエンジョイBBQに、本物のBBQ体験をして、経験値上げませんか?

ギアフルコンプでゲスト参戦してくれるみたいです!

ぜひこの機会に体験してみてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31