シンプルやし当たり前のことかもしれんけど、やっぱり勝った時のこの笑顔は素敵ですよね。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

京阪ダービーってやっぱり燃えますね!
ちょっとだけ裏話書きますね。
大阪エヴェッサのMCたつをです!

bjリーグの頃から宿敵京都として、戦ってきた京阪ダービー!

思い返せば、記憶の中でいろんな試合が思い出せます。

池田の五月山体育館で戦った日、両チームのブーストが凄過ぎて、会場が揺れたと思う。

あれ、、いつやったかなぁ〜。

 

いろんな場所で、ほんまに名勝負をいっぱいしてきた。

それが京都ハンナリーズの思い出だし、、、はっきり言って、京都ブースターさんのブースト、、、

勢いが怖いくらいすごくて、、

どうやったら黙らせられるだろうって死ぬほど考えたのも、記憶に鮮明に残っています。

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ』

 

 

そんな京都ハンナリーズですが、、、

恐るべしブースターさんが揃っているチームなんですよね。

でも最近、応援スタイルがガラッと変わって、あのどのチームにもないリズム、、、

『GO KYOTO ハンナリーズ!パンパン!』

あれ、今はやってないんですね。

ちょっと聞いてびっくりしました。

 

あのリズム、、、ホーム側からしたら、かなりリズム狂わせられるんですよね。

しかもあのリズム、その時の雰囲気で、スピードも変えてくるんです。

アウェーではほんまに恐ろしいブーストなんですよね。

 

 

それがなくなって、HOMEの僕としては、助かったって感じですが、、、

やっぱり伝統のリズムがなくなるってのは寂しいので、、、

エール交換という意味を込めて、一緒に応援練習しました。

 

京都ブースターさん、大阪の応援練習にもしっかり参加してくれるので、、、

そんなんね、、リスペクトある姿には、、、リスペクトで返しますよ!!

 

 

なので、伝統のリズムの音頭取りやらせてもらいました。

エール交換したからには、、、もうお互い容赦なし!

試合中はバッチバチにやり合いましょう!

 

 

なんかわからんけど、この週末、初めてバスケットを観に来てくれる人、、、多かった気がする。

大阪の演出でドキドキしてもらえてたら、幸いです。

 

 

最近、ニュービルが入場してくる時に、、、ヒゲダンスなのが気になっています。

この時に、あのテーマソングを流してあげるか、、、

それとも、、、最後のインタビューで「アイーン」を要求してみようか、、、

どっちがいいと思いますか?

 

っていうか、そもそもあれはヒゲダンスの動きなのか?

それとも他の意味があるんだろうか?

今度、一度、聞いてみたいなって思っています。

 

 

とはいえ、この週末は非常にチームの雰囲気がよかったなぁ〜って思っています。

これまで比較的、敗戦が多かったので、何かきっかけになるような試合展開が欲しかった。

そして、なにより、選手同士がコミュニケーションを増やして、雰囲気がよくなるような展開が欲しかった。

 

それがまさに実現したような週末になりました。

 

 

実に、、、僕、この週末はアイラに期待していました。

いつも誰よりもチームのことを考えて動いてくれるアイラ!

アシストの数字が多い傾向にあったんです、、、ここ何試合か。

でもやっぱり点を取りに行って欲しいなぁ〜って思っていたんですよ。

 

そしたら、インサイドでも大爆発してくれるし、、、

 

 

僕、このアイラのミドルを決めるの好きなんですよね。

なんとなくですけど、3Pシュートよりも難しいシュートやと思っています。

だからこのアイラのミドルが入り始めると勝手にテンション上がってきます!

 

 

さらにニュービルから、カイルへのアリウープ!

カウンターの中でぶち込んだわけですが、、、やっぱりこうやって魅了するプレーをしてくれること。

盛り上がらないわけないよね?_

 

 

なんか爆発するようなハリセンの音が印象的でした。

これぞ、、、プロって感じなんですよね。

ほんとにいいプレーでした。

 

そして、GAME1のたつを的に良かったところ、、、

 

 

#25 鈴木選手を、合田くんが見事なディフェンスでシャットダウンしたところ。

覚えてますでしょうか?

大阪エヴェッサ、アウェーの京都戦、、、現地にいた人、2日間、ほんまお疲れ様でした。
大阪エヴェッサと京都ハンナリーズの試合がアウェーで行われました。この2日間がどちらも1点差で試合が決まる超接戦だった様子です。

前回、アウェー戦で、鈴木選手に好き放題やられましたからね!

 

京都の攻撃の起点をピシッと封じ込めたこと。

 

 

さらにドンリーの活躍!

いいところに走り込んでくれることで、ハンドラーとパスで合わせられるんですよね。

昨シーズンまでは、とにかくチームのためにって感じだったんですが、、、

今シーズンに入って、ものすごく積極性も出てきた感じがして、ほんとにドキドキさせられます。

本当に僕的にはかなりの大活躍だと思っています。

 

 

GAME1は大阪エヴェッサの勝利でした。

なんだかんだ実際、もうちょっと点差が開いていたんですが、好き勝手に3Pシュートを決められ過ぎたなって感じでした。

 

 

天日HCも2日間インタビューさせてもらいましたが、、、

ブースターの方々の応援のおかげと話してくれた。

なにより、選手を信じて、それぞれがそれぞれに大切なことを一生懸命やってくれていると。

 

特にこのところ、選手の出場時間があったので、いろんな可能性を見せてもらっています。

 

 

そして、Man of the Gameはアイラでした。

どんなインタビューになるかなぁ〜って思っていたんですが、、、

 

 

まさかの「キュンで〜す!」にびっくりしましたが、、、

アイラはMr.エンターテイナーなんで、、、まぁやるよね、アイラだったら♪

 

 

なんにしても、こうやってみんなが笑顔なのは本当に嬉しい。

この雰囲気で明日も挑んでいただきたい。

 

 

実はこの日、終わってから両チームの選手が居残りで練習しました。

もちろん、エヴェッサの選手も居残り練習していましたが、、、

 

京都の選手がずっと居残り練習していました。

結局、送迎バスが出発してしまったんですが、それでもまだ練習してました。

 

さらには、照明さんのリハーサルもあったんですが、、、関係なし!

とにかく練習していました。

 

そんな姿を見た時に、、、プロの凄さを感じたし、、、

なにより、「勝って兜の緒を締めよ」って言葉もありますが、、、

エヴェッサの選手も気を引き締めて頑張らないと喰われる!って思っていました。

 

そんな気が抜けない、GAME2がスタートしました。

 

 

日曜日は、カイルがとにかくゴールの嗅覚が高かった気がしています。

いい状態でパスをもらってシュートできたなぁ〜って印象でした。

ほどよくミドルも打てるので、非常にいいです。

 

 

そして、相変わらずニュービルはいいですね。

3Pもゲームメイクも安定している。

おまけにディフェンスもいいしね。

 

 

そして、活躍したのは、ナカムーでしたね。

前半が終わって、3Pシュートが3本打って、3本決める!

3Pシュート成功確率100%でした。

 

 

後半に入っても好調をキープ!

 

というか、GAME2はハンドラーの3人が大活躍した印象でした。

まずはこのナカムーですね。

3Pが当たっていたので、シュートフェイクで引っかかる!

だからこそ、ドライブができたなと。

 

 

それから、このところ安定感が出過ぎて、、逆に困っている合田くん。

コート上でも自分のやることはしっかりとディフェンスからゲームメイクまでしてくれましたな。

 

 

そして、覚醒したのが、まこっちゃんでしたね。

アシストの数も多く、他の選手を活かせた!

それだけでなく、とにかくゴールに向かって突き進む感じは非常によかったですよね?

 

そして、戦いは選手だけでなく、、、

 

 

京都ブースターさんがいるんですよね。

ほんとにコロナで声が出せないってことに助けられたなって思っているくらいです。

 

 

エヴェッサを応援してくれる人の音って、なんか違うんですよね。

試合中も時々、ものすごく冷静に見ている時もあります。

そんな時に聞こえてくる、音はなんか違和感あるんです。

 

ただ、試合中のここぞって場面では、僕も声を押さえて、ハリセンの音を聞いています。

作業で叩いてる音と、想いを詰め込んで叩いてる音は全然違いますから!

 

やっぱりブースターさん同士がこうやって戦うのもまた面白い!

 

 

そして、ジョージもよかったですね。

スラムダンクの「なぜ、ここに桜木!」「こんなところにも桜木!」っていうシーンを思い出しました。

 

オフェンスリバウンドもどこから飛んできたんだ?って思うほど、、、

リバウンドをもぎ取りまくる姿に、ジョージーーーーってなりました。

 

 

ってことで、GAME2も勝利しました。

これで今シーズン初の連勝!

やっとこの日が来た、、、長かったですよね。

 

 

きっとこの3人、Man of the Gameに選ばれるのは、「今日は俺ちゃう?」ってね。

ほんまにこの3人の中だったら誰が選ばれても文句はなかったからね。

 

 

「本日13得点!」って言うて紹介したので、まこっちゃんはナカムーやと思っていて、、、

ナカムーはまこっちゃんなんじゃないって思っていたと思う。

 

だから仲良く2人でこんな感じになったと思うんですよね。

 

 

ほんで、まこっちゃん、、、「最高デーーース」言いよった。

ちょっと照れてたよね?

もっともっと次は本気で言うて欲しいなぁって思っています、。

 

 

案の定、13得点ってところで、ナカムーも自分やと思ったみたい。

でもこの時、話してたんですが、「たぶん、終了間際のバスカンが決定的だったんだろうな?」ってね。

 

もうね、やっぱり試合が終わってこの笑顔が見れるのは、ほんまに嬉しいわ。

悔しい顔見るのはやっぱり耐えられへんしね。

ほんまに叶うことなら、毎試合こんな感じで終わりたい。

 

そんな甘い話はないと思うけども。

 

 

これで2連勝!

チームとしては、初めてでしたね。

 

この試合の結果がいい流れを生んで、、、次回の天皇杯のアルバルク戦、、、

さらには広島ドラゴンフライ戦を勝ちの雰囲気で戦いたい。

ぜひ、お友達誘って遊びに来てくださいね。

 

 

最後に、先日のブログにも書いたんですが、、、

今週末の大阪エヴェッサの試合に関して、、ワクワクしている理由があるんです!
今週末の大阪エヴェッサは京都ハンナリーズとのゲーム!前回のアウェーでかなりの激戦やったので、このホームは大切なゲームになると思われます。その中で、ゲーム以外にも屋台で楽しいイベントがスタートするみたいです。

#T計画 を一緒に頑張ったインフィニティーさんのブース。

たこ焼き食べたらええことあるってさ、、、

 

 

ほんまにたくさんの人が買ってくれたみたいです。

うまくいけば、、、当たりが出たら、今シーズン無料になりますからね。

 

たこ焼きを買ったら、選手のトレカがもらえるんですが、、、

 

 

キラのたつをが混入されているみたいです。

SSですよ、、、スーパーレアですよ。

本当にありがたい話ですよね。

 

みんなに愛されるようにこれからも精進します。

 

 

京阪ダービー、、、みなさん楽しんでもらえましたか?

勝敗はもちろんですが、いつか、声を出しての応援が解禁されて、、、今までみたいなブーストができるようになったら、、、、

またそんなタイミングで京阪ダービーやりたいですね。

 

京都のブースターさん、本当に遠い中足を運んでくれてありがとうございました♪

そして大阪エヴェッサを応援してくれている方々も本当にありがとうございました♪

もっともっと関西のテンションを上げていきましょうね。

ここから強豪チームとの戦いが続きますので、ブーストで一緒に背中をおしましょう!

 

本当にありがとうございました♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ