今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【ワークマン】絶賛売切中のフリースモンスターパーカーを探す旅にでたら、「どうした?」ってなった。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

ワークマン女子という分野が拡張され!
アウトドアには必需品と評価され!
その昔からワークマン派のたつをです

 

作業服・安全靴のことなら『ワークマン』

今ではすっかりと、オシャレで安くて質がいい!

このオシャレというワードが加わっただけで一気に人気になりましたよね!

 

おまけに街でのファッションだけでなく、アウトドアやキャンプにも人気になった。

凄すぎる!

 

僕は昔から冬場になったら訪れて、防寒着を買い漁ってました。

ユニクロの超極暖を越えるあったかインナーを見つけてしまった・・
たつを 寒いのは嫌なんです、、誰か温めて・・・ どうもたつをです。 みなさま、寒さ対策ってどうされて...

この記事も、ユニクロでヒートテックが人気になって、極暖が出てきて、超極暖みたいになってきて、、少しずつ値上がりする中、探してきたのが『温暖』でした。

これはほんとに超絶あったかい!

 

そんな中、今日のブログの記事では、モンスターパーカーについてです♪

 

 

その日は、ラジオ大阪にて、ラジオ収録の日でした。

いつも関西大学社会安全学部の学生さんと、ラジオで防災に関してお話をしているんですが、、

その学生さんが、空き時間の会話なんですが、、

今日もモンスターパーカーを探しに行ったけど、売り切れだった!

ほんまにどこに売ってるねん!

ハニーちゃん

わたしも探してるけど、取り扱ってないって。

今度、キャンプ行くのに、どうしよう…

たつを
たつを

モっ?モンスター?
何それ?なんのパーカー!?

なにやら学生のみなさんは、そのモンスターパーカーとやらを探しているみたいです。

そもそも、そのモンスターパーカーとは何だよ?

商品名か?それともカテゴリー的な総称名か?

 

『モンスターパーカー』とは?
正式名称は「US Armed Force PCU Level 7 MONSTER PARKA」。
通称、『モンスターパーカー』と呼ばれている。
特殊部隊のみに供給された防寒服(PCU)に属する1着で、極寒地において最高峰の機能を発揮するミリタリージャケットだ。

 

そういうことね、、、

もうちょっと調べると、、、

 

  • 保温性はダウンの8倍のものもある!
  • 高機能素材・プリマロフトを中綿に起用しているため、薄手である!
  • 重ね着で保温力を高めればマイナス46度まで対応可能
  • 装備の上からでも羽織れるようにビッグシルエットになっている
  • 外気の侵入を遮断するため、背面はお尻が隠れるくらい長めの着丈

 

ものすごく機能的であり、防寒性に優れているってことですね。

さらにファッションとして、調べてみると、、、

 

モンスターパーカーを着た上半身はおのずと、ボリュームたっぷりに仕上がります。
そこで下半身は、スリムなブラックのパンツで引き締めると全体のシルエットはV字型になり、スマートで大人っぽい印象になる。さらにモンスターパーカーは超ビッグシルエットのミリタリーアウター。
ストリート感やラフな印象が演出できるアイテムなため、トレンドのストリートMIXに起用すると今季的。ワイドのジーンズやスウェットと合わせることでよりストリートな雰囲気がだせる。

 

確かにねぇ〜。

ここ数年、オーバーサイズのアイテムが流行っているので、オシャレで、かつ、防寒に優れてるアイテム、、、

そりゃ〜人気アイテムになるわな。

 

実際に、ワークマンで発売されたモンスターパーカーは大人気で、売り切れ続出!

その時、気になって、サササッとスマホで調べたんですが、、、売り切れ売り切れの記事が、、。

 

なにやら、初期に発売されたモンスターパーカーはすでに在庫がなく販売中止になっている。

そして、新しく発売されたのが、フリースタイプのモンスターパーカーらしい!

これもデザイン性があって、さらに火の粉にも強いらしく、キャンプ女子に人気だとか。

 

僕も東京遠征の時にあったかくて、かつ、機能性の高いアウターがあったらいいし、、、

さらにキャンプでも使えるなら、、、

おまけに若い子にも人気者のおじさんになれるなら、、、

 

 

ってことで、翌日、ワークマンに立ち寄ったわけです。

あれだけ若い子たちが売り切れ売り切れって言ってたのに、、、

おじさんは店舗に問い合わせることもなく、ふらっと立ち寄ったんです。

(普通は店舗に電話確認して向かいますよね…)

 

ただ、ここで1つルールを決めました。

バカなおじさんは、いざ、行って売り切れだったら、、、欲しくなるんですよねぇ〜。。

だから、もしこの店舗で在庫がなかったとしても、他の店舗を、また別の店舗をっていろいろ行くのはやめよう!

たまたま近くにあった、この店舗だけで判断しよう!

他の店舗を見て回るのは禁止!

そういうルールを決めました。

 

これまでの人生で、物欲センサーが発動してしまった時の末路を知っているからです。

 

なんだろうな、、こんなに緊張して、ワークマンの入り口をくぐるのは初めてかもしれない!

さぁ、、モンスターよ、、、

一狩りいこうぜぇ!って感じで突入しました!

 

 

えぇーーーー!

普通にあるやん!!!

あんだけ売り切れ売り切れって言うてたのに、、普通にあるやん!!!

 

えぇーーーー!!!

用意してたリアクションと違うぅーーー!

 

ほんでさ、、シルエットとデザインが圧倒的に可愛い♪

 

 

値段は3900円と安い!

まずこの商品の特徴なんですが、、、

目玉は、フレイムテックとフュージョンダウンの2つ!

 

防融加工FLAEM-TECH(R)(フレイムテック)&耐久撥水
・キャンプシーンや生活シーンでも安心感をもたらす、ワークマン独自の防融加工生地FLAME-TECH(R)(フレイムテック)を採用
・火の粉による穴が燃え広がりにくい加工で、焚火にも相性が良いのもうれしい!
・急な雨でも対応可能な耐久撥水のWATER REPELLENT(ウォーター レペレント)は、独自加工で防融機能と両立!
・吸湿発熱わた(化学繊維)を融合することで、ダウンの弱点である洗濯に強くなる!使いやすさと高機能を兼ね添えたFUSION DOWN(フュージョンダウン)&アルミプリント
・裏地の一部にブラックアルミを採用し、通常のシルバーアルミプリントの1.5倍の保温性がある!!
・背中上部にフュージョンダウン+(プラス)を使用

 

要するに、薄くてあったかくて、洗えるダウンってことですね。

そして、キャンプの時、焚き火などで舞った火の粉が飛んできても燃えない!

しかも、ワークマンの特徴でもある、ポケットが多い!

 

この高機能、、、値段もお手頃価格!

まさに探していた1枚!!

 

すぐに手に取ったんですが、、、結論から言うと、買いませんでした。

 

なんでかっていうと、、、思ってたよりあっさりあったから!

ちょっとわけわからんこと言うてるかもしれんけど、ようよう考えたら、学生の彼らが欲しかったもので、、僕がそこまで欲しかったものではないんじゃない?ってこと。

さらに、あれだけ売り切れ感だしてたのに、あっさりありすぎてテンションのやり場がなくなったこと。

逆の意味での緊張と緩和を味わってしまった気分。

 

なんで、この店舗に在庫があったのかは不明ですが、、、

 

 

モンスターパーカーは諦めたんですが、手袋くらいは買おうかなって、、

良さげな手袋発見!

 

 

税込499円!

ワンコインでお釣りが来る!!

 

 

中綿もしっかりしてるし、、、

 

 

外もモコモコしてて可愛い♪

デザインもシンプルなんでいいなぁ〜と。

 

 

さらにスマホもタッチできる!

たぶん、スマートフォン用にこうしたっていうよりは、、、

作業の時のグリップとしてこうしたんだと思いますが、、

それでも試しに触ってみたけど、ちゃんとスマホ、、、操作できました。

 

 

手につけてみたら、後光がさしてた。

あぁーーーこれはそういうことなんだろうなぁ〜。

 

そう思って手に取ったんですが、、、結論から言うと、買いませんでした。

 

理由は、モンスターパーカー買わないし、、、ええか、、ってなってもうたから。

いやいや500円やん!パチ◯コの1万円はすぐに使うやん!

こういう謎な行動するんです、、、ときどき、、、僕って、、。

 

 

結局、、結局のところ、僕は何をしにワークマンへ行ったんだ?

謎が残りますが、、、。

 

寒い冬を越えるために防寒として買うつもりだったのに、、、

何も買わずに、、

冬の空って綺麗だなぁ〜、、ええもんだなぁ〜って感じて終わり。

ちょーど雲がハートみたいになってたし、ええ気分で帰りましたけど、、、

 

一体、、、なんだったんだ?

みなさんにもこんな謎な行動って、、、ありますか?

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31