LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

なぜか毎年、スケジュールが被りまくる2月。分身の術がどうしてもできなかったので、瞬間移動気分で乗り切りました。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

たくさんの人の想いが積み重なる瞬間!
最高の瞬間に関われるのが、この仕事だなと。
ショートスリーパーたつをです♪

 

自分の体を3つくらいって欲しい瞬間ってありませんか?

僕、本当に最近、それを思うことが多いです。

 

例えば、、、先週末、、、

たくさんの方に読んでいただいた、アルバルク東京と大阪エヴェッサとの試合!

【アルバルク東京】チームや選手にかけられた言葉一つ一つが感動的だった。僕の古巣、大阪エヴェッサ戦!
移籍した選手を迎えることは何度もありましたが、MCとしては古巣対決なんて体験するとは思ってもなかったです。ただ、大阪エヴェッサ戦があったからこそ、チームの愛を本気で感じられる良い節目のゲームになりました。ただただ感謝!

場所は、国立代々木第一体育館でした。

 

実は、この日、Tリーグの日本生命レッドエルフのホームゲームのMC、、、

場所は、貝塚市コスモスシアター。

 

さらには、VリーグのJTマーヴェラスのホームゲームのMC、、、

場所は、宮崎市総合体育館。

 

場所が近くて、時間もズレてるなら、できる範囲で行きたかったんですが、、

さすがに、東京・大阪・宮崎、、、これは無理ですよね。

3つ体があったらって本気で思いました。

 

そして、、、今週末、、、

 

 

『2023国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会』と、、、

『大阪オートメッセ2023』の現場が重なり、、、

さらに、先日、生放送で、インタビューさせていただいた『Study:大阪関西国際芸術祭』のレセプションとも重なる。。。

 

本当に1日ズレてくれたら、参加させてもらえたのに、、、

本当に悔しいです。

分身の術使いたい、、、そんな気分でした。

 

ただ、もし少しでも顔を出せる瞬間があったら、お仕事関係なく、、、

ご挨拶に行きたいなって思っていました。

メールすることもできるし、電話することもできるんですが、、、

やっぱり顔を見て、ご挨拶したかったんですよね。

 

 

ってことで、初日、、車椅子バスケのMCを終えたあと、、、

『Study:大阪関西国際芸術祭』のレセプションにスタートには間に合わなかったんですが、、、

少しだけ顔を出させてもらいました。

 

 

レセプション会場ですら、いろんなアートが溢れていて、、、

音楽や映像で彩られた場所でした。

 

いろんなアーティストの方ともお話しさせてもらって、、、

取材でお世話になった方々にも、ご挨拶させてもらって、、

 

 

本当に少ししか時間がなくて、、、

ほとんど、お話もできませんでしたが、、顔を見てご挨拶できました。

 

人によったら、「逆に失礼じゃない?」って言われそうですが、、、

それでもお世話になったので、顔を見てご挨拶したかったんですよね。

 

 

2023年1月27日、、、開催前日に生中継させてもらってから時間が流れて、、

週明けの13日まで開催しています。

グランフロント大阪を中心に、展開されている芸術祭!

Study:大阪関西国際芸術祭|大阪府・関西
Study:大阪関西国際芸術祭は2025年の大阪・関西万博を契機に世界最大級のアートフェスティバル目...

まだまだ関西には少ないと言われているアートの世界、、芸術祭、、、

ぜひ、お時間がありましたら、ふらっと覗いていただきたい。

 

 

そして、車椅子バスケ2日目が終わってから、、、

『大阪オートメッセ2023』の会場にも足を運んできました。

 

到着したのは、閉館ギリギリの時間でしたが、、、

関係者の方々にご挨拶することができました。

 

 

これまで毎年お世話になっていたこともあり、、、

「たつをくん、今年は欠席?元気してた?」っていろんな方から声をかけてもらって、、

本当に嬉しいなぁ〜と。

 

まぁ正直、閉館の忙しいタイミングにお邪魔してしまって、、、

最後に一応、会場内を一通り歩いて、、帰ってきました。

 

 

今年もステッカープレゼントなど、いろいろやっているみたいです。

車に興味がある方、、、

さらにFM802と連携して、ライブイベントも開催されています。

3年ぶりのフル開催ってことで、たくさんの方が訪れているみたいです。

大阪オートメッセ
1997年から毎年開催の【カー&カスタマイズモーターショー】。例年20万人以上の来場者でにぎわう日本...

なかなか注目度の高いイベントですので、興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

その後、急いで家に帰ってきて、、、

明日の試合の選手リストを作っていました。

 

 

最終日は、順位決定戦ってことで、、、

この2日間を過ぎないと対戦カードが確定しなかったので、、、

 

初日よりも2日目、、、本当にスタッフの方々がたくさん盛り上げてくれました。

ファンのみなさんがクラップする前に、コールリーダーのようにハリセンを叩いてくれたり、、、

倒れている選手を相手選手がリカバリーする時に拍手をしてくれたり、、、

ファンのみなさんにして欲しいことを、、、自分達からやろう!

 

まず自分達から!っていうテーマに2日目に挑んだんですよね。

その想いがしっかりとファンの方々に届いたのか、盛り上がった会場になりました。

 

お金をかけた演出とかってもちろん素敵だと思いますが、、、

それを超えようと、、、意識や想いの部分でファンの方々と一緒に作ろうと努力しています。

その結果、会場が変わりはじめています。

 

そんな会場で、MCができて、、、

本当に幸せな時間です。

 

 

僕ももちろん、体験させてもらいましたが、、、

日本生命チャレンジコーナーでは、競技用の車椅子に乗って、シュートを経験できます。

ぜひ、一度、実際に車椅子バスケを体験してもらいたい。

 

その経験をした状態で、試合を観てもらったら、きっと伝わり方も変わると思うんで。

最終日も、入場無料、、、観戦無料、、応援無料!

さらには、抽選会もどどどーんと開催されています。

 

「週末、どこに行こう??」って迷っている方がいたら、ぜひとも、、、

丸善インテックアリーナでお待ちしています。

国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会
2023国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会のページ、大会情報、結果など

 

分身の術ができないってことで、、、

なかなか寝不足の日々が続いていますが、、車椅子バスケの会場に、大阪エヴェッサブースターさんが来てくれていて、「たつをさんのMCを聞きにきましたぁー」とか、、、

もう、本当にたくさんの方に声をかけてもらって、、、大阪で10年もやらせてもらったってことは、こういうことなんだなって感じたりしていました。

 

そんなことを思ってたらさ、いろいろな用事がある中、、、

少しでも時間を作って、会場に来てくれる人がいて、、、会いに来てくれる人がいて、、

僕がいろんなところに顔出すみたいに、、顔を見せてくれるのは本当に嬉しい。

 

本当にいつも忙しい中、、、ありがとうございます。

 

 

週明けは、ゆっくりしようかなって思ったりもしましたが、、、

なんだかんだ、みんなとワイワイした方が、元気になるので、、

月曜日と火曜日はカフェをやろうと思っています。

 

お仕事終わりにふらっと顔見せてください。

バレンタインですし!

 

あっ、、そうそう、、僕ね、オリジナルシャンパン作りました。

3周年の時に、在庫のシャンパンが売り切れてしまったので、、、

どうせ、買うなら、このTAMARIBA CAFEオリジナルの方がいいかなぁ〜って。

 

 

お店のロゴバージョンと、そのほか2種。

さらには、バレンタインのオリジナルバージョンは5本だけ作りました。

限定5本のオリシャン!

 

オリジナルのシャンパンだからって、適当な味には絶対にしたくなかったので、、、

ちゃんと美味しいシャンパンをチョイスさせてもらっています。

とにかくバレンタインですい、、ハッピーに泡で、わっしょいしましょう♪

 

よーし!!!

体力もなかなか削られてますけども、元気付けに顔見せてくださいね。

楽しみにしています。

頑張るぞっ!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31