【僕のアニメシリーズ!】2020年1月のAmazon primeビデオのオススメアニメ!

ブログ
スポンサーリンク

このところ、移動時間が多かったもので、、、

その移動時間を埋めるべく、Amazon プライムビデオにお世話になることに。

Amazon プライムビデオはWi-Fi環境のある場所で事前にダウンロードしておくと、モバイルデータを使わずして観ることができる!

極端な話、飛行機の中でも観ることができるという優れもの!

 

今日は、この一ヶ月、移動中に実際に観たアニメのラインナップをお届けしようと思う。

うん、「別にオススメされても…」って思うと思いますが、、、

同じく、プライムビデオウォッチャーの人なら、どんなものがオススメなのか気になるかと思います。

 

まぁ僕の場合は、、、そのアニメを通して、、、「あぁーーー!あれね!」って会話がしたいだけ。

共通した話題を増やしたらなんか楽しいやん?

ただそれだけ!

 

ということで、たつをがこの一ヶ月で一気に観まくったアニメをご紹介!

【ハイキュー‼︎】小さな巨人に憧れて!

春高バレーのテレビ中継でたまたま見かけた「小さな巨人」に憧れてバレーに取り憑かれる主人公。

背が小さいが異常なほどのバネがある!

しかし、バレーはチームスポーツ!1人では限界がすぐにきてしまう。

そんな時、なんの因縁か?ある「天才セッター」と出会うことになる。

果たして2人は「頂きの景色」を見ることができるのか?

 

とりあえず、この漫画を観て、、、

僕はマイナステンポを手に入れたんです。

 

この漫画を読んで、アニメはやっぱり面白いなと次へ次へと見始めるわけです。

もっと早く次の漫画へ、、、マイナステンポです!

【弱虫ペダル】ひーめひめ、ひめ好き好き大好きひめ〜♪

秋葉が大好きな男の子が主人公!

ママチャリに乗って秋葉まで通う!

そのオタクの精神が作り出した脚力と、友達の大切さを自転車から学ぶことになる。

大切な仲間とインターハイ◯◯に向けて、弱虫だった彼がペダルを回す!

いやいや、、、僕自身、オタクの人に対して絶対的な尊敬を抱いている。

スポーツ選手もある意味のオタクだと思うしね。

ほんまに一つのことを極めるという、ある意味、プロですわ。

僕みたいな中途半端な人生を歩むよりよっぽどいいと感じるのである。

 

ちなみに、この漫画からは、、、「恋のヒメヒメぺったんこ」の力を知ることになる!

 

次は何を観ようかな、、そんなことを思っていた時、、、

最新作として配信されていたのがこの漫画、、、

【Dr.STONE】そそるぜぇ〜♪

ある日、地球上の生命がすべて石化されるところから物語は始まる。

すべての生き物は石化されてしまい、そのまま時間は流れる。

偶然石化が溶けた主人公は、化学の力で石化の謎を解明するはずだったが、、、

化学など必要がないと仲間と敵対することになる。

化学の面白さを漫画で伝えてくれる不思議なアニメ!

もともと、高校時代も理系の特進クラスだった僕からすると、非常に面白い!

ちゃんと物事には理論があって、100億パーセント化学で説明ができる!

恋愛以外は、、、。

化学の力で敵対する相手から仲間を守れるのか?

 

僕はこのアニメからは、、、「そそるぜぇ〜」という名台詞をもらった。

 

ここからはもうどんなアニメが面白いのか?

そそるアニメをひたすらに探した。

そして、YouTubeライブで教えてもらったアニメを観てみることに!

【鬼滅の刃】水の呼吸〜!

雪山で家族で暮らす主人公、、、

炭を売って生計を立てていたが、ある時、自宅に戻ると家族が鬼に殺されていた。

しかも、大切な妹が鬼になってしまうという。

家族の仇を、、、妹を必ず人間に戻すためにお兄ちゃんが立ち上がるのであった!

はじめこれを勧められた時、、、未だに相手が鬼って。。。

って思ってしまった。

もうありきたりすぎるやんか!鬼って。

だからちょっと観るの迷ったけど、観始めたらグイグイ入ってもうた。

 

最近の僕は、傘持って歩いてると、傘を剣みたいに振り回して「水の呼吸 壱之型!水面斬り」とか言うてます。

あっ、もちろん誰もいないところでやってますよ。

例えば、夜中に駐車場から自宅に戻るまでの間とか、そんな時間に。

 

そして、鬼滅の刃と一緒に教えてもらったのが、これ、、、

【盾の勇者の成り上がり】ご主人たまぁ〜の破壊力!

何の取り柄もない引きこもりがちの大学生が図書館である本を見つける。

その本に引き込まれ異世界へ旅立つことになる。

彼はその世界で勇者として現実世界に戻るために戦うことになるんだが、、、

剣・槍・弓・盾という四聖勇者の中から彼が選ばれた勇者が、武器を持てない盾の勇者だったということ。

さらに、王国からハメられてしまい、いきなり追い込まれた状態から物語がスタートしていく。

途中、めちゃくちゃ萌え萌えしてきて、、、「あぁ〜正直これ無理〜」ってなったんですよ。

そもそも萌え萌えがそこまえ好きじゃなかったもので。

 

でもね、、、「ご主人様〜」を越えた、「ご主人たまぁ〜」にいつの間にかノックアウトしていた。

単純に成り上がっていく時間経過も面白いし、、、人生でも同じ、コツコツやっていくことの大切さをしっかりと伝えている。

 

この漫画から、、、僕の中に眠る萌えアビリティー!を発見することになった。

ここで遂に、、、この漫画に手を出すことになる!

【Re:ゼロ から始める異世界生活】ラム派?レム派?

異世界に迷い込んだ主人公、、、

特殊能力といえば、なぜか死ぬと知識はそのままに生き返る。

タイムループをしながら、何度もゼロから人生をスタートさせる。

果たして、死に戻りだけで、大切な人を守ることができるのか?

物語の素晴らしさはずっと聞いてたので、やっと観れたなぁ〜って感じ。

そして、萌え萌えも素晴らしいんですが、それよりもストーリーがよくできている。

人生って自分の選択と行動でどんな風にも変わっていくんだと教えてくれているような気がするくらい。

ただ、とにかく言いたいことは、エミリアたんとレムラムの破壊力はすごいということ!

特にレム!

 

2020年になって6本のアニメに時間を費やしましたが、、、

よくこんな面白い物語を考えられるなぁ〜って感心してしまうほど。

そして、アニメをバカにしてたなぁ〜って思う。

ほんまに面白かった。

 

ぜひ、お時間あるなら、ご視聴いただきたいところ。

まだAmazonプライム会員になっていない人がいたら、ぜひお勧めする。

とりあえず無料期間で試してみたらいいと思う。

 

次は何を観ようかな、、、ワクワクしているのです。