事務所にて合宿とYouTubeライブ!ここを借りてよかったなと実感する。

ブログ
スポンサーリンク

声が出なくなってもう2週間が経ちました。

声が出ないというと大げさですね、、、声が出にくくなって言葉を発することを控えて、ですね。

喉が炎症しているのが自分でもわかる。

明らかに回復の速度が落ちて、治ってきては、傷ついてを繰り返している感がすごい。

一回、どかっと休まないとなって思っている日々。

先週の日曜日、声が1mmもでなかったので、YouTubeライブを無断欠席しました。

こんなに声がでないことが苦しいことだと思わなかった。

苦しいっていうのは、、自分の好きなことができないって意味でね。

声が出にくくなって気付いたことだなと。

ただ、この日、YouTubeライブをやって思ったことは、やっぱり楽しかったってこと。

声は案の定出てませんでしたが、会話できることがこんなに幸せなことなんだと感じた。

本格的に喉を潰して、しゃべれなくなったらもっと思うんだろうな。

 

今は、毎日、朝起きて、、、「あっ…」って発する時が一番怖い。

今日は声出るよね?って思いながら、発してるから。

毎朝毎朝こんなことを考えてると、毎晩毎晩、明日も声出るよね?って思ってしまう。

それがほんとに辛い。

ただ、そんな中、事務所でお弁当を食べながら、作業して、、、

しゃべらなくてもこうやって文字で伝えることができる。

そして、YouTubeライブでも理解ある人が相手してくれる。

まだまだ幸せなことはたくさんあるな、、それを少しずつ拾いたいなって思う。

 

自分のやりたいこと、、、

やっぱり僕は声を使って、伝える仕事をし続けたい。

そんなことを常々思うようになった。

そして、今日伝えたいことは、、、ほっかほっか亭にアプリがあること

こんなんいつできたん?

全然、知らんかった。

私の町の台所、、、

僕にとっては、もはやおかんです!

ほんまによく行くので、アプリの登録しようって思いました。

200円以上買ったら、1スタンプ押してくれるみたい。

のり弁でも押してくれるやん!

 

ポイント貯めたらのり弁もらえるぞ!

これはもう、のり弁食べまくって、のり弁もらうで!

登録はすぐ完了します。

メールアドレス入力して、フォームの送信して、送られてきたメールにアクセスするだけ。

新規登録ってことで、ほっかポテト1つくれた。

ラッキー♪

ぜひ、みなさまもご登録を♪

ポテトは僕の事務所にお持ちいただいても構いません!

ポテト大好きなんで♪

そんなお弁当をあったかいお茶で食べるんですが、、、

食後にコーヒーが飲みたいと思うことがよくある。

 

TAMARIBA Coffeeを自分ように買ってある時は、それでいいんですが、、、

今は、それがなくなって、ついついお渡し用のドリップバッグに手をつけそうになる。

あかんあかん、、それやったら在庫管理してる数が変わってくる!

そうひたすら我慢しています。

それよりも一番問題なのは、、、ケトル問題。

今って、ティファールでお湯を沸かして、コーヒードリップにお湯を写して、、、

そこからドリップバッグにお湯を注ぐ流れになるんですが、、、

 

スリムノズルがついた、ケトルがほんまに欲しくなっています。

これやったらそのままお湯を沸かして、注げるやん?

行程一つ減らせるやん?

だからほんまに買おうか悩んでる。

 

っていうかさ、、、ドリップバッグを買ってくれた人からの疑問がみんなバラバラ、、、

よくよく考えたら注ぎ方とかちゃんと説明したこともなかったよなと反省。

美味しい豆があっても、入れ方とある程度の道具がなかったらそのポテンシャルを最大限に引き出していない状況になる。

これは非常によくない!

せめて最低限の、、平均点以上の味は出して欲しいと思ったりする。

 

ですので、今度、その記事をまとめたいと思う。

そんなことで、この事務所を借りて、あと半年くらいで1年になります。

ここでみなさんと交流できることは僕にとって本当にすごく意味がある。

YouTubeライブをこの場所がからできるのも、この場所があってこそ。

沈んだ気持ちを、持ち上げてくれる仲間を感じられる。

本当に感謝しかない。

 

ずっと言ってるだけで進んでないけど、早く、この1階をなんとかして、、、

ちゃんと交流できる場所にしたいと本気で思う。

2020年はちゃんと行動しよう!

自分のやりたいことと掲げるなら、ちゃんとしよう!

そんなことを感じた日曜日だった。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ