久しぶりにYouTube更新しました。旅好きなあなた!JGCって知ってますか?

岬町にはゴルフが溢れているんです!貸別荘でグランドゴルフをしよう!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

ただ泊まるだけじゃない!なにかエンタメを。
ちゃんとコース作ろうかな、、、。
ゴルフ練習中たつをです

 

淡路島の貸別荘は、、、この夏に入って、予約がなかなか取れない人気の宿になってしまった。

もうすでに年末年始の予約も入ってて、、、

ほんまにありがたいなぁ〜って思っています。

 

淡路島が単純に人気があるからっていうのはありますけども、、、

あの貸別荘にしかないようなことやりましたもんね、、、思い返せば、、、。

【一棟丸ごと貸切】星空を見ながらお風呂に入れる貸別荘を淡路島に作りたい!
憧れの庭付き一軒家に五右衛門風呂を設置し、淡路島の星空を眺めたい!お昼間は庭でBBQがしたい!家族や仲間だけで一棟貸切できる!まるでもう一つの家に帰ってきたかのような安心感やリラックス感を提供できる貸別荘を淡路島に作りたい

冷静に考えたらちょっと飛んでるプロジェクトですよね。。

 

とはいえ、、、せっかく自分でやるんだからさ、、、

ん?って思うこと、どんどんやっていこうって思っていますのです。

 

 

ということで、岬町で貸別荘を作っていますが、、、

もう必死になって頑張ってますけども、、、

何かここだけにしかない特徴をつけたいなぁ〜って思ってたんです。

 

むしろ、雑草が生えまくってて向こう側が見えなかったんですが、、、

人工芝を敷いたことで、、、

 

 

視界良好になったんですよ。

 

この感じを見て、、、何か思いませんか?

ここだけで、だいたい13mくらいあるんですよ。

14.2ヤードかぁ〜♪

 

 

岬町で作業して、倒れるように眠った翌日、、、

朝から雑草を抜いて、、、

 

 

時間ができたら、すぐ近くにある長松海岸に行って、シーグラスを拾ってきて、、、

なんかこれを研磨してアクセサリーにできないかなぁ〜ってワークショップのことを考えたり、、、

 

 

常にイベントのことを考えてしまうんですよね。

参加してくれる人と楽しい時間をって考えるとついついね、、。

 

 

1人でシーグラス大会をしたあとは、、、打ちっぱなしに行くのです♪

すかーんとはいかないですけども、ひたすら練習です。

 

岬町ってね、ゴルフ場いっぱいあるんですよね。

練習場もあるし、大阪ゴルフクラブとかもあるんですよ。

そうかぁーーー岬町ってゴルフが盛んなんだ!

 

 

ゴルフかぁーーー。

そうか、、、貸別荘で、ゴルフってでけへんのか?

スイングはでけへんかもやけど、、、パターの練習くらい、、、できないもんか?

 

 

そんなことを思ってたら、、、もうAmazonで注文してしまってました。

カップインした時の音がいいから、鉄のカップにしようかなぁ〜って思ったんですが、、、

錆びるんですって!!!

 

そんなのは絶対に嫌だったので、プラのカップにしました。

 

 

もちろん、ホールなんて作ったことないですよ。

注意することは、大きく穴を開けすぎないこと!

ただそれだけを意識して、、、まずはカッターで人工芝をカットする!

 

 

そのまま、防草シートも切り抜きました。

以外と上手にできたかもです♪

 

 

あと、スコップを使って穴掘り。

どのくらいの深さかわからないですけど、、、

その辺は適当に穴を掘りました。

 

 

人工マッサージの時のように、、、、

このままグッと押し込みました。

 

 

するとすると、、、なんということでしょう!!!

初めてにしては、、めちゃくちゃいい感じでホールができました。

 

人工芝のホールへの巻き込みの感じも完璧じゃないですか?

自分でも驚きです。

 

 

ちなみに、、こちらは蓋です♪

普段はこの蓋をしてて、、パターの練習をする時はパカッと開けてやればいい。

 

ただ、こんなことなら、もうちょっと芝が短いやつにしたらよかったなぁ〜とも思うけど。

まぁそれはそれとして、、ね。

 

 

ってことで、岬町の貸別荘では、、、ちょっとしたパターゴルフならできる仕様になりました。

土がボコボコなので、まっすぐ打つのも、かなり難易度は高いです。

 

ぜひ、何度も何度も打ち込んで、芝目を?じゃないか、、、

アンデュレーション?いわゆる地形のうねりを感じながら楽しんでみてください。

 

実際に、僕たちも仮想コースを作ってやってみたんですよ。

 

 

これがね、パターなんで初心者も楽しめますし、、、

意外と楽しんでしまいました。

 

なんか飛距離表みたいなやつ作ろうかな、、、

【第1ホール 14.2ヤード PAR4】みたいな感じのボード。

 

ゴルフ好きの方が泊まってくれたら嬉しいし、、、

そうじゃない人でもパターとボールだけ借りて行ったら楽しくなりそう♪

 

いつも、、変なこと、ばっかりしてすいません。。。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ