7月9日(土)ボウリングイベント『ストラベ』実施します!申し込みはこちらから!

やはり人工芝という選択肢が一番いいんでしょうか?

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

岬町でうちカフェしたら
誰か来てくれるかな?
どうもたつをです♪

とある、、月曜日、、

土日の週末カフェを寝不足になりながらも完走し、、、

感謝と共に、爆睡してやろうかと思っていたんですが、、、

 

朝から、、、区役所に行かないといけない用事ができてしまい、、、

たつを
たつを

よーしわかった!
区役所の用事をササッと終わらせて寝てやる!

そう誓い、、重い体を動かして、区役所に行ってきました。

そしたら、、、連絡が入りまして、、、

ええ感じの木材手に入ったので、岬町に運んでおきますね!
任しててください!

こんないい人、、居ます?

世の中に、、、こんなお知らせしてくる人いますか?

iPhoneのプッシュ機能よりも、素敵なお知らせしてくださいました。

 

 

こんなこと言われたら、、、「はい!お願いします!」なんて言えねぇ〜べな。

区役所から一気に、車は岬町へ走りました。

 

 

もちろんのこと、積み下ろし作業を手伝わせてもらいましたよ♪

いやいや、、本当に素敵な人たちに囲まれているなぁ〜と痛感します。

 

しかしまぁ、、世の中って面白いですよね?

カステラの端っこ、、、お店からしたら切り落として使えない部分。

お客さんからしたら、安くて美味しい部分。

 

自分の中でゴミだと思うものも、誰かにとっては大切なものだったりするんです。

モノの価値は、、、自分が決める!ってことですよね。

 

 

結果を言えば、、この板を車の荷台から全部降ろしたんですが、、、

僕みたいな素人が1枚運んでいる間に、プロは3枚くらい運びます。

こうなったらと僕も2枚にしたら、プロは4枚くらい運びます。

ちょっと鍛えないとあかんなぁ〜って思った瞬間でした。

 

 

そして、以前のブログでガレージを解体したという話をしたと思います。

もう錆びすぎてて、、、いつ崩れてもおかしくない状況だったので、、、

いっそのこと、、解体してしまえ!ってことで、解体しました。

 

こちらが解体後の写真です。

 

 

ここにシャッターのくるくるって収納されるやつが付いてたんだなぁ〜ってわかりますよね?

それにしても、ボロボロですよね。

よくまぁ、、崩れなかったなぁ〜と。

 

シャッターを取り外す時に、若干、上の壁が崩れましたが、、、

正直、この壁ももうぷかぷか浮いてる状態でした。

 

長い歴史の中で、風化した結果がこうなったんでしょうね。

ここも崩してしまって、モルタルで固めるとか、した方がいいでしょうね。

 

 

まだまだ先が長そうですね。

 

そして、その解体したシャッターはというと、、、

木材を運んできてくれた方が、スクラップ屋さんに売ってくるよーって。

 

僕からしたら、、、「売れるんだ!」ってなりました。

 

 

ってことで、この解体したシャッターを車に積み込むわけですが、、、

これがもう思いのなんのって、、、。

 

 

積み終わって、またガレージまで戻る時のこの姿が、、、

この背中が物語っていると思います。

 

特に、いわゆるシャッターの部分!

くるくると巻いてある部分はとんでも重かったです。

 

 

カバーは軽いんですが、、、

もう運び疲れている姿です。

ほんまに体力ゲージ短いです。。。

 

あと、人工芝も運びましたよ!

 

 

10m×4本!

これでまだ40mしかないですからね。

本来は、100mくらい必要なんですよね。

 

 

というのも、家の前の庭は、人工芝で仕上げる予定ですが、、、

家の横側、、そして、裏庭をどうするか検討中でして、、、

 

 

もし、この横側と、裏庭も全て人工芝にするとなると、、、

最低でもあと4本は買い足さないといけません。

 

 

逆側の通路までやるってなると、まだまださらに、、、。

一度、砕石を敷きつめようかな?って思ったんですが、、、

丸みのある石じゃないと、防草シートが破れてしまって、雑草が復活するパターンがある。

それは絶対に避けたいので、、、砕石作戦は却下、、。

 

ってなると、人工芝以外にどんな方法があるんだろうか?

僕は知らないので、もし知ってる人がいたら、教えてください。

 

 

みなさんがどんな方法を提案してくれるかにもよりますが、、、

とにかく採寸はしておきました。

それにしても広い庭って手入れをしていないと本当に大変です。

 

できるだけ綺麗にして、使っていただく方に喜んでもらえたら最高です。

何かいい案がありましたら、ぜひよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ