7月9日(土)ボウリングイベント『ストラベ』実施します!申し込みはこちらから!

石垣の雑草との戦い!セメントで埋めてしまおうぜ!岬町の過ごし方。

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

石垣のはずが石垣になりました。
岬暮らし楽しんでしまってます。
どうも、たつをです

「この1週間は、何も仕事はしない!」

そう決めてはいましたが、何かとあるもんですね。。

とはいえ、これまでの生活に比べたら、早寝早起きで、のんびりできています。

ありがとうございます。

 

ということで、ほんとはこのタイミングで石垣島にいてるはずだったんですが、、

いろいろと予定が変わりまして、、、岬町にいてます。

 

 

もちろん、ただ、ぼぉーーーーーっとしに来たのではなくて、、、

石垣と戦いにきました。

 

岬町の物件と出会った頃は、、、こんな感じでした。

石垣の隙間から雑草が生えまくってて、、、

 

 

これを徹底的に抜いて、、、これくらい綺麗になったんですよ。

「綺麗になったぁ〜」って喜んでたのも、数週間ほどでした。

 

長年、手入れされていなかったんでしょうね、、、

もう根がしっかりと残ってて、、、抜いても抜いても、、なんです。

 

なので、今回は、、、その石垣の雑草を対処するべく、、、

 

 

インスタントセメントを使って、、隙間を蓋してやろうかと!

これで、雑草の出口を塞いでやろうかと思いまして、、、

戦いの場に赴いたのですが、、、

 

それこそ、雑草が酷くて、セメント作業までいかないんですよね。。。

 

 

まずはチラッと顔を出している雑草たちを抜く作業から。

でも雑草というより、茎が出てきてしまってるので、、、

もうハサミをねじ込んで、カットする作業にしました。

 

それでも、、、

それでも、、、

ユニコー、、、(間違った…)

 

それでも、雑草をほとんど処理できなかったので、、、

こうなったら致し方ない!

 

 

バーナーを使って、根ごと炙りました。

徹底的に火攻めです。

 

このバーナー作戦である程度、頭が出てる雑草を取り除けたので、、、

この上にセメント作業です。

 

 

今は便利なものがあるんですね。

インスタントセメントってやつは、水を混ぜるだけで、セメントになる。

ほんとにすごいものが売ってるんだと感動しました。

 

 

このインスタントセメントを厚手のジップロックに入れて、、、

 

 

その先をハサミで切るわけです。

生クリームを隙間に入れていくような感じにするってことですね。

 

 

あんまり大きな切り口を入れるより、、、

少し小さめの方が隙間に口が入るので、作業しやすかったです。

 

初めは全然、うまくいかなかったんですが、、、

やってるうちにコツみたいなものがわかってきまして、、、

 

 

こういう隙間も、、、、

切り口を穴に突っ込んで、、、モリモリモリっとセメントを注入する。

溢れ出してくると同時に、表面にまたセメントをつけて伸ばしていく。

 

 

するとこんな感じに埋まります。

おぉーーーーええ感じでできるやん!

 

そんなことを思っていたんですが、、、ちょっと待ってくれよ、、、

この作業をあと何回したら終わるんだ?

そんなことを考えてたら、震えました。。。

 

10kgのセメントを買って、現在、約半分くらいは使ったと思います。

それでもセメントで埋めれたエリアはちょっとだけでした。

これは、、もう、、、1日や2日でできる状態ではないな、、、。

 

 

そう思ったら、芝生の上で寝てました。。。

いや、寝てないですよ、、、寝っ転がってましたってことですよ。

 

そのままゴロゴロしたら、、、

 

 

空が綺麗だったなぁ〜。

梅雨なのに、こんなに空って綺麗なんだぁ〜って思うほどでした。

 

それから少し作業をして、、、、18時に町内の放送が入るんです。

「良い子は家に帰りましょう」ってやつ。

なので、その放送と共に、作業を終了しました。

 

なんせ、、、良い子なんで♪

 

 

夜は、せっかくの岬町ってことで、、、

ブリジストン グリーンアリーナ岬にて打ちっぱなし!

 

 

貸別荘から、車があったらすぐのところにあります。

大阪ゴルフクラブもすぐ近くにあるので、ゴルフに行かれる方には楽しんでもらえる貸別荘になりそうですよね。

 

 

ここプリペイド方式で、練習ができます。

僕はとりあえず、3000円分のプリペイドを買いました。

もちろん、現金でも玉は買えるんですが、1球あたりの値段が高くなるので、、、

迷わずプリペイドにしましたよ。

 

 

しかもここ、、、打ち放題ってあるんですよ。

60分打ち放題で900円って安くないですか?

 

「明日、行きます!」ってなりました。

 

 

フィールドの感じはこんな感じ。

とにかくまっすぐ打つ練習ですから、、僕の場合は、、、

 

 

ちなみに、こういうヘッドスピードを測るマシーンなんかもありました。

まぁ今の僕にはまったく必要のないものでしたけども。

そのうち、この数字に興味を持つようにならないとですね。

 

 

ってことで、必死に練習してきました。

また打ってる様子とかは、LINE VOOMの方の動画でアップしていますので、、、

よかったらまた見てください♪

 

 

料金表ですが、、こんな感じです。

プリペイドカードを使えば、、1球7円〜8円くらいのイメージですね。

現金の場合は、1球10円になってしまいますからね。

 

 

そして、これが打ち放題のメニュー!

2時間でも1500円ですからね。

なかなか安い!

 

そして、毎月第4火曜日は1円デーという企画もやっているそうです。

興味ありです。

 

 

ちょっと待って、、、ショートコース安くない?

こんなものなの?

この辺の料金って僕、回ったことないので、わからないんですが、、、

どんなもんなんですか?

 

てっきり、2000円とか3000円くらいするのかと思っていましたが、、、

まさかの1000円でした。

 

 

また今度、行ってみよう!

一人やったら寂しいから、、、誰か付き合ってください。

ゴルフ初心者の方も、ぜひご一緒にどうですか?

 

 

レッスン通おうかな、、、。

10回でこのお値段ってことは、、、1回あたり、1870円ってことでしょ?

普通に打ちっぱなしで練習するよりお得じゃないか?

 

最初はレッスン受けた方が絶対にいいっていうしね、、、

 

 

そんなこんなで、ゴルフの練習も終わり、戻ってきました。

そして、夜は、、、

 

 

焼売を食べるのです。

これ必殺パターンで、お腹が空き過ぎてた場合に発生する現象、、、

食べる前に写真が撮れないってやつです。

 

とりあえず、2個は開封と同時に口の中に放り込んでました。

 

 

焼売のお供は、、、ほろよいでした。

相変わらず、ほろよいでは済まずに激酔でした。

 

そんなこんなで、作業しないと!って思いながらもいい感じで挫けたりしながら、、

なにかと、、のんびり過ごしてます。

いや、結構、のんびり過ごしています。

 

石垣島の岬に行くつもりが、、、岬町の石垣と戦うことになってますが、、、

なんかこういうのもいいなぁ〜。

せっかくやから、今度は海でも見に行ってこようかな♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31