7月9日(土)ボウリングイベント『ストラベ』実施します!申し込みはこちらから!

TAMARIBA CAFEのロゴの色決めトーメントが終了し、試飲会が終了し、ラテベース注文したことを報告します。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

ラテベース発売記念イベントをやろうよ!
まとめて買ってくれたら、限定ラベルバージョン!
ラテ好きのたつをです

関西も梅雨に入って、、、

この梅雨が明けたら、夏がやってきますね。

夏といえば、、、やっぱりアイスラテ!

その夏に間に合うようにいろいろと準備をしております。

 

 

まずは、この梅雨の時期に発注作業をすべて終わらせておかないとあきません!

そりゃ〜そうですよね。

このブログを書いてる時点で、実は結構、ギリギリなんですよ。

ロゴの色決めトーナメントを実施しました!

まずは、TAMARIBA CAFEのロゴを作ることになりまして、、、

デザイナーさんと濃密な打ち合わせを済ませ、、、

その後、、ロゴデータをもらいました。

これが、、、デザイナーさんから、、、、

どのカラーがいいですか?

この一言で、かなり迷ってしまったんですよね。

 

 

だってね、どれもいい感じだからさ

どの色もそれはそれで素敵なんです。。。

これはもう決められない、、、というループにハマってしまって、、、

どうしようかと迷った結果、、、

困った時は、みんなに助けてもらおう!

単純ですが、これが一番いいんですよね。

 

ということで、、、Twitterの投票機能を使って、優勝を決めようとしました。

やり方は、Twitterの投票機能が4つまでの選択肢なので、、、

全8色を4色ずつのAとBのブロックに分けました。

そして、Aのブロックから2色勝ち上がり、、同じくBブロックからも2色、、、

勝ち上がった2色ずつ、、、合計4色を決勝戦として、投票してもらう。

そんな感じです。

そのAブロックの4色が、、、こちらです。

これをTwitterにアップして、みなさんに投票してもらいました。

 

 

するとこれが大接戦!

水色とオレンジ色が32%で同率1位!

これは波乱の幕開けかなと。

そして、Bブロックの4色はこちら!

どうなるかなぁ〜と思っていたんですが、、、

 

 

こちらも大接戦のわずか1%の差で決着!

緑色と紺色(ネイビー)が勝ち上がりました。

そして、いよいよファイナルです。

ほぼほぼ、圧勝という展開がなかっただけにどうなるかと思いましたが、、

その結果は、、、

 

 

 

1番人気は、水色が勝ち抜きました。

2番人気は、緑色でしたね。

 

改めて、たくさんの投票のご協力ありがとうございました♪

何回もアクセスして、ワクワクしながら経過を見てました。

 

ということで、これからはロゴは水色で生きていくことにします。

誰の苦情も聞きません!

みんなで決めた色ということで、落とし込んでください。

ご理解よろしくお願いします!

試飲会にて味を決めました!

 

ということで、ロゴのカラーも決まって、、、

次はサンプルから商品になるラテベースの選択です。

 

 

種類は5種類です。

いろんな配合が違います。

何がどう違うとか、、、もうそういうことではなくて、、、

単純に一番美味しいやつに決めたいと思っていました。

 

 

そんな大切な大切な試飲会!

ラテベースと牛乳の割合も同じになるように、、、

スケールも使って、きっちりと作りました。

 

ちなみに、作り方は簡単ですよ。

お使いのコップに氷を入れて、牛乳を6割くらい注いで、そこにこのラテベースを8〜9割くらいまで注ぐ。

そして、混ぜたら美味しいんですよ♪

簡単でしょ?

 

 

なんか緊張の瞬間ですよね。

5種類、違った味を飲んでもらって、これと決めたやつをLINEで送ってもらいました。

もちろん、回答が違ってた場合など、、、最後は僕が決めるから安心して!と伝えてからの試飲会。

おそらく参加してくれた人も緊張したと思います。

 

僕も結果が送られてきたLINEを見るとき、ドキドキしました。

その結果なんですが、、、

 

全員一致の3番!

 

参加者全員で「わぁーーーー」ってなりました。

もちろん、全員の答えが同じだったので、3番で決めました。

ラテベースの値段は?

これで、ロゴも決まった、、、味も決まった、、、

あとは値段ですが、、、

お店でラテを注文してもらったら、1杯が600円なんです。

コップの大きさで左右しますが、、このラテベースは1本で約5杯飲むことができます。

単純にお店だったら、600円×5杯なので、3000円くらいになるってことですよね。

牛乳はご自身で用意してもらわないといけないこともあるので、、、

お得に、、、1本1500円で販売しようかと思います。

初回限定版ある?

それでさ、、、先日、LINE LIVEしてたら、、、ドリップバッグの時みたいに、、、

初回限定版作らないか?という提案をいただきました。

それならば、「2番人気だった緑色のロゴバージョンを今回に限り作ってみるか?」ってことになりまして。

10本まとめ買いしてくれた方に、1本だけラベルが緑色のロゴのものをつける!

そんな感じでいこうかと、業者様に急遽、違うラベルのものを数本だけ作れるか尋ねました。

すると、別のロゴデータで作らないといけないと、どうしても手が入るので、1本あたりの単価が上がってしまうとのことでしたが、、、

 

やろうじゃないか!!!

 

ただ、もし、誰もまとめて注文してくれなかったとしたら、、、

はりきって発注したらアホやんか?

なーのーでぇーーー

2022年6月12日(日)までに、まとめ買いしてくれる方、、、たつを公式にLINEください。

友だち追加

その事前予約の本数だけ、緑色バージョンを作ることにします。

もう事前予約の期間はわずか1日ですが、このタイムスケジュールでいかないと間に合わないので。

13日の月曜日には、正式に本数を含めて発注しますので。

 

このブログを見て、欲しいと思ってくれたら、迷わずLINEしてください。

あとから欲しいって言われてもないからね!

 

なので、まとめ買いプランは、、、

10本セットなので、、、1500円×10本になるので、15000円になります。

※郵送を希望する方は送料を別途プラスすることになりますのでご了承ください。
※10本以上、20本とか30本とか買い占めバージョンの時もLINEでお知らせください。

なんかワクワクしますね♪

ちなみに、賞味期限は1年くらいありますので♪

 

ドリップバッグを作った時も、こんな感じで、嬉しくて、ドキドキワクワクしたんですよ。

ぜひ家でも美味しいアイスラテを飲んでいただきたいなと。

もちろん、まとめ買いだけでなくても、カフェに来てくれれば、1本単位で販売しますので。

その辺はご安心ください。

 

 

ちなみに、瓶の大きさは250mlの瓶にしました。

理由は可愛いからです。

使い終わった瓶は、一輪挿しとかにして使って欲しいです。

よろしくお願いします!

 

それにしても、美味しいラテベースが出来上がりました。

なかなか美味しいラテベースに出会えてなかったので、個人的にも嬉しいです。

味の方は、、、僕を信じてください。

20年以上、テレビのレポーターという仕事で、試食とかもしてきてますので!

自信を持ってお届けできるラテベースが仕上がってますので、ご安心ください。

 

では、LINE待ってますね。

ラテベース完成は7月を予定しています。

夏のアイスラテ生活、、、楽しみにしていてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31