あかんどうしよう!愛着が湧きすぎてしもてる!ウッドデッキ設置してみた!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

淡路島遠いなぁ〜って印象はもはやない。
近くて愛おしい場所になってきてます
貸別荘作ってます、たつをです。

淡路島で貸別荘を作ろう!ってただいま、奮闘中です。

クラウドファンディングにも挑戦して、果敢に攻めてます!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

 

そんなことで、今までは淡路島ってすごく遠い印象だけがあったんですが、、、

もう、何度も通っていると、近すぎるって感じです♪

 

 

ただ、何度通っても、明石海峡大橋を渡る時はテンションが上がります。

不思議なもんですね。

 

海を見て癒されているのかもしれませんね。

 

そんな淡路島の貸別荘、、、

前回、庭造りをイベントっぽく実施しました。

淡路島の貸別荘の庭造りしてみたんですが、通えば通うほど愛おしくなる、そんな場所です。
淡路島の貸別荘を作ろうとクラウドファンディングに挑戦しています。それに並行して、今回は庭造りをワークイベントとして実施しました。参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。

はっきり言って、この日はみんながいなかったら達成できてなかったほどの作業内容でした。

みなさん、本当にありがとうございました♪

 

そんなお庭ですが、、その後どうなったかというと、、、

 

 

また伸びてました♪

芝刈り機で刈ってやろうかなって思ったほどです。

 

ちなみに路地には、今日もネコちゃんが気持ちよさそうにゴロンとしていました。

雑草だらけだったときはいなかったのに、、、

寝心地の良い場所になったんでしょうかね?

 

 

その庭造りの時に、、、同時にBBQをしたんですよね。

その時感じたことがあって、、、

リビングと庭をもっとつながる仕様にできないかなぁ〜と。

 

リビングでくつろぐ人もいる、、、

庭でBBQを楽しんでる人もいる、、、

ウッドデッキでお茶を飲みながら、リビングと庭の雰囲気、どちらも楽しんでいる!

ここがあったらいいなぁ〜って思ったんですよね。

 

 

実際、BBQやった日も、こうやって庭から、リビングに向かって窓から入る人も何気に多かった。

玄関から回って行くより、、確かにこの方が早いもんね。

 

それならば、、、もう本格的にウッドデッキを作ろうじゃないか!

そう思ったんです。

 

で、いろいろ調べました。

実際に、足場板を組んで作っている人もたくさんいました。

ただ、防腐処理や再塗装など、特に屋外設置のため、腐食によるシロアリ対策などはこまめにやらないといけない!と必ず書かれています。

 

 

僕は安いものを買って、結局、腐食してまた買い換えてってなるなら、、、

もしくは、DIYで作って、こまめに手入れが必要な状況になるなら、、、

 

いっそのこと、最初からそれらに強い材を選んで作った方がいいかなぁ〜と。

 

 

僕が選んだのは、アイウッドデッキPLUSっていう商品!

このアイウッド製品は樹脂人工製なので、腐食問題や再塗装の心配などもなくなる!

長い間、良い状態で使える!

結局、安いものを買うと、買い換えることになるのでPLUS製品の一番いいやつにしました。

もし同じようなウッドデッキを考えている人がいたら、良いものを買いましょうね。

 

 

では、組み立ていきます!

箱から取り出した段階で、すでに900×900の天板は完成した状態になっていました。

 

まさかここまで完成した状態で届くと思っていなかったな。

ちょっとは組み立てる作業が必要なんだろうなって思ってたんですが、、、

 

 

作業的には、足をビス止めしていくだけ!

ほんまに簡単な作業でした。

 

 

2枚分の足を取り付けたら、、、

今度は、その2つをボルトで取り付けます。

 

基本的には、ドライバーが1本あれば簡単に作業できます。

インパクトドライバーがあれば、ほんまに瞬殺で終わります。

あと、2つをボルトで止める時にスパナかなんかがあるといいかと思います。

でもなかったとしても大丈夫ですけどね。

 

それにしても、インパクトがあったら大丈夫!

 

 

ってことで、設置したら、、、こんな感じ。

もっと人口感がでるんかと思ったんですが、このアイウッド、、、かなり木に近いです。

傷とかができたら紙やすりで削ったらいいみたいです。

ここにステップをつけようと思っていますが、、、

今回、購入のタイミングで品切れでして、入荷次第持ってきて、取り付けますね。

 

 

とはいえ、めちゃくちゃ良い感じです。

リビングと庭が行き来しやすい感じになったらいいなぁ〜って思っています。

 

 

実際、組み立てて、設置してみて、、、

もうちょっとウッドデッキを広げて設置してもいいのかなぁ〜って思ってしまうほどでした。

 

女性1人でも問題なく組み立てられるレベルです。

いろいろなパターンで選べるので、もし興味があったら調べてみてください。

くれぐれもここはケチらずにいいやつを買いましょうね♪

 

 

作業した日、お昼から太陽が出てきて、ほんまにここに座ってるのが気持ちがよかった♪

なんだろうな、ファミリーで使っていただく想像、、妄想が浮かんできました。

子供ちゃんとここに座って遊ぶのもまたいいですね。

 

早くステップつけて完成させたい!

また完成したら、ここに写真加えるようにしますね。

 

作業が終わってから、、、

 

 

バナナ食べました。

美味しかったなぁ〜♪

なんかほどよくダラけてる感じ、、、そうですよ、、どんどん愛着が湧いてきています。

こうやって手を加えれば、手を加えるほど、愛着が湧いてきてしもてます。

 

この先、この庭の部分をどんな感じにしようかなぁ〜ってまだまだ想像しています。

ガーデンガゼボとか設置するのどう思います?

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画



たつをブログ