LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

憧れの庭でBBQ体験!上級インストラクターのテクニックが凄すぎた!

貸別荘計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

庭付き一軒家、憧れませんでした?
そんな庭でBBQ計画!叶えてみました。
美味すぎたです、たつをです。

先日、クラウドファンディングに挑戦しました!

淡路島に貸別荘を作りたいというプロジェクトでした。

そのプロジェクトは、、、

【一棟丸ごと貸切】星空を見ながらお風呂に入れる貸別荘を淡路島に作りたい!
憧れの庭付き一軒家に五右衛門風呂を設置し、淡路島の星空を眺めたい!お昼間は庭でBBQがしたい!家族や...

みなさんのおかげで無事に達成することができました。

 

 

そのリターンの1つに庭でBBQ体験というのがありまして、、、

先日、庭でBBQをしてきました。

11月23日のBBQイベントはスペシャル過ぎて、今までにない経験ができると思います!
現在、淡路島に貸別荘を作る為にクラウドファンディングに挑戦しています! 今回、日本バーベキュー協会から上級インストラクターが参戦してくれることになりました!ぜひ経験して欲しいです。

この日、ゲストに、WBCの和田さんに来ていただきました。

 

 

日本バーベキュー協会に所属する上級インストラクターさんです。

実際、この日までに貸別荘側のBBQの道具が揃っているかわからなかったので、、

道具なども全て持ってきてもらいました。

 

 

本格的な道具が、貸別荘の庭に設置されていきます。

庭でのBBQのレベルで、、、WEBERが3台、KINGSFORDの炭、、、

なかなか見れない感じでした。

 

 

開始の2時間前から準備がスタートし、、、

火起こしもチムニースターターを使って、スマートに行います。

 

炭ができあがったら、、、

 

 

並べていきます。

どうやらお肉と鶏、、、時間をかけて火を入れるっぽいですね。

 

 

コンロが温まるまでの時間、、、

お肉の下準備をします。

 

皮の部分を剥がし、、、

 

 

美味しそうな状態にします。

このお肉がどんな風に焼かれるんだろうか?

 

 

そして、もう一つのWEBERでは、ビールが注がれていました。

 

 

ビア缶チキンやるっぽいぞ!

嬉しい嬉しい。

 

 

両腕を上げて固定!

習った通りの座らせ方!

今はビール缶じゃなくて、こういう台座みたいなのがあるんですね。

 

 

お品書きが発表され、、、

 

 

続いては、ステーキですね、ミートハンマーで叩きます♪

 

 

そして、下味をつけます♪

参加してくれるみなさん、手伝ってくれます。

ワークショップみたいで楽しい♪

 

 

そして、バーンストライプを45度で入れる!

上手に焼き目が入りましたね♪

 

 

裏面もミートプレスでしっかりと焼いていきますよ!

 

 

なんかいい表情♪

これはお肉の力なのか?

それとも雰囲気の力なのか?

 

あっ、、そうそう、、、さっきのビア缶チキンはどうなったかと言うと、、、

 

 

ええ色になっております♪

肉の中の温度も測って、、、

 

 

完成!!

 

ここから捌く作業も一緒にやってもらいました。

 

 

ナイフなんか使わなくても、、、

手で、、、ちぎっちゃいましょう♪

 

 

並べていくと、非常にいい感じで仕上がっていきます。

 

 

いいね♪

柔らかくて美味しかったです。

鶏って部位によって味が違うから飽きないんですよね。

 

 

串焼きも着々と準備が行われます。

カットした野菜にオリーブオイルを混ぜて、、、串に刺していきます。

 

 

もう見た目がいいですよね。

見た目でもう美味しそう!

 

 

食べたけどさ、、、見た目だけじゃなくて、、、

ほんまに美味しかった。

お肉はもちろんですが、、ズッキーニ最高でした♪

 

 

ということで、準備の段階からじっくりと火を入れているあの子はどうなったのか?

下味だけでも何回やったんだろうか?

 

 

ゆっくりじっくり火を入れて、、、

 

 

ちょっと焼いては、またスパイスを加えて、、、

 

 

これが完成状態!

バックリブって場所みたいです。

 

 

いや、このお肉さ、、、まじで危険!

美味すぎて、、草、、、、食べすぎて、、森!!!

ほんまに食べたことのない味でした。

 

結構、アメリカの方々はこの味付けが好きみたいで、、、

ほんまにびっくりするほど美味しかった。

 

 

女性陣もいい表情!

食べてる笑顔を見て、、、和田さんが、、、

「これを食べてもらうために来たようなもんだ!美味しいでしょ〜♪」って。

ほんまに美味しすぎて食べすぎました。

 

 

その後も、、奇跡のしいたけを食べて、、、

 

 

焼きフルーツもして、、、

 

 

マシュマロも焼きましたが、、、

上級は違ってました。

 

この焼いたマシュマロを、、、

 

 

チョコクッキーみたいなやつで挟むんだって。。。

こうやって挟んだら、、、

 

 

ぶちゃっと、、、

溢れ出る美味しさでした。

 

こんなん美味しいに決まってるやんな?

焼きマシュマロにチョコやで!

 

ほんまに大満足な庭でのBBQとなりました。

ちょっと11月末ってことで、この日は特に風があって寒かったので、、、

その部分だけ辛かったですけども、、それはもう仕方ないもんね♪

 

 

ただ、WEBER3台は贅沢でした。

 

さすがに貸別荘に常設するコンロはWEBERとまではいきませんが、、、

それなりにいけてるやつを用意しています。

 

 

蓋付きのコンロなので、大人数のお肉も焼けますし、、、

多少の風にも負けませんし、、、

 

 

火力さえうまく調整できれば、いろんな調理も行えます。

ただ焼くだけじゃなくてね♪

 

 

初心者からベテランまで扱えるものを用意させてもらいました。

ぜひ、宿泊される際は、庭でBBQ楽しんでくださいね。

 

必要であれば、WBCの和田さんを呼び出しますので♪

 

 

あっ、、あと、食後のコーヒーも忘れずに☆

TAMARIBA COFFEEは僕が持って行ってたので、美味しくみんなで飲みました。

 

やっぱりこういう時間、、、いいですよね。

ワイワイするイベントも好きですが、、、こうやってのんびり過ごすイベントも好きです。

参加してくれたみなさま、支援も踏まえてありがとうございました♪

 

今回、僕らが体験したような、のんびりとした時間を、同じように過ごしてくれたら嬉しいな。

あと、この子も可愛がってあげてください。

 

 

まだ僕は仲良くなれていませんが、、、

あっ、餌はあげたらダメよ♪

 

今のところ、「クロ」って呼んでます♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

貸別荘計画
シェアする