株式会社タツヲノコプロは運動会の企画・制作・運営もやってますよ♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

盛り上げ系のイベントMCは任せてください!
どどーんとガチ上げますので!
イベント全般やってます、たつをです。

コロナの制限もなくなり大きなイベントもできるようになってきましたね。

早速、ありがたいことにお声掛けいただくことも増えてありがたいですよ。

 

僕が代表を務める、『株式会社タツヲノコプロ』では、イベントの企画・制作・運営などもやっています。

あぁーーもちろん、イベントMCだけを依頼されることの方がまだまだ多いですが、、。

特に盛り上げてください系のイベントは本当に全国から依頼をいただいています。

ありがたい話ですよ、ほんとに。

 

 

ということで、今回の会場は、こちら!!!

ヤンマースタジアム長居!

ええやーん♪

 

実際に様々な国際大会が行われている会場ですもんね♪

これは入った瞬間から、、、

 

 

テンションあがるよねぇ〜♪

あとは、なんたって広い!

 

トラック1周のリレーってやったって、、、とにかく広い!

実際に400m走るってなったらなかなかの体力いりますからね!

 

 

ってことで、今回はここで運動会をやることになりました。

普段は基本的に僕がやろう!と企画して、参加する企業を集めて開催することが多いんですが、、、

『第5回 大運動会』荒れに荒れた大会結果に驚きを隠せない!
今年で第5回目! 堺市原池公園体育館メインアリーナに大集合しました。 『第5回 ...

こちらは2018年に開催した運動会でした。

 

今回は、完全にお仕事として、経営者の方々が集まる団体の方々がやろうと旗を振りました。

とはいえ、集客のところで、お手伝いできないだけで、その他は基本的に同じです。

企画・制作・運営って感じですね。

 

 

もちろん、MCも担当させてもらいます。

音響機材も持ち込んで、PAさんもつけて、、、

スタッフには全員、インカムを装備してもらい、、、

打ち合わせも何回もやったしねぇ〜。

 

あとは楽しむだけ楽しむだけ!

 

 

会長挨拶にBIG BOSSみたいな人が出てきたり、、、

 

 

委員長挨拶で、ウェットスーツで出てきたり、、、

 

 

選手宣誓で角野卓造さんみたいな人が出てきたり、、、

申し訳ないけど、、仕込んでないのに、、、ツッコミどころ万歳でした。

 

やっぱり経営者って目立ちたいんですね。

いや、やっぱりこれくらいやる人たちなんでしょうね。

 

 

とはいえ、運動会の競技の方は本気で挑んでくれました。

むしろ、、負けず嫌いの集まりですからね、、、。

それはそれは、どんどん本気になっていく姿は見ていて楽しかったです。

 

 

一応、ご家族の方は参加してもいいとなっていたので、、、

子供ちゃんも大活躍でしたよ。

 

この日は、入場口でコロナの抗原検査を行い、、、すべての人に陰性判定がでました。

しかしながら、みなさんできる限りはマスクを着用して挑んでくれました。

 

 

玉入れなんて、残り1個の大接戦が繰り広げられる盛り上がり!

 

 

綱引きも、大人も子供も、負けたく無いオーラが出まくってました!

 

 

スタートのピストルは、子供ちゃんに撃ってもらったりしました。

なかなか空砲を鳴らすこともないですもんね。

 

 

そして、驚いたのは、子供たちのほとんどが借り物競走を知らなかったこと。

僕らの世代では、借り物競走ってよくやってましたよね?

 

それが、「なにそれぇ〜?」って感じでした。

コロナだったから借りてこれないってことみたいでした。

 

 

それから大人たちが本気になる、ターゲットバードゴルフ!

子供ちゃんはクラブ振れないので、バトミントンで挑戦!

 

ゴルフを真剣にやってれば、やってる人ほど、本気になってました。

 

 

そして、やはり最後のリレーは盛り上がりましたね。

得点差が上位3チームは接戦ムードだったので、このリレーに賭ける気持ちがすごかったですね。

 

 

1位の青組は一時、最下位の時もあったんですが、後半、一気に追い上げる!

そして、リレーで優勝!

2位以降の順位によっては、逆転優勝なんてこともあるかもしれない!

 

 

しかしながら、2位にしっかりとつけてきたのが白組!

これで順位はそこまで動かず、、、結果は、、、

 

 

白組がぶっちぎりの優勝となりました。

 

各チームを見ていて思ったのは、やっぱりコミュニケーションが取れてるチームは強いです。

運動会って個々の運動スキルって大切って思われがちですが、、、

一番大切なのはチームワークなんですよね。

 

そんな部分を改めて感じて欲しかったんですよね。

 

あとは、みんなで目標に向かって頑張って、達成して、一緒に喜ぶ!

コロナ前までは当たり前のことだったんですが、、いつのまにかできなくなってるんですよね。

だからね、今回、そんな姿を見た時に、これこれ!って思いました。

 

コミュニケーションを通して意識や想いを共有する!

喜びは仲間と共感する!

 

 

もしまた来年やることがあったら、、、もっと本気で企画させてほしいなぁ〜♪

チーム分けにももっとこだわって、、社員さん呼んで人数増やしても面白いと思うよね。

僕たちもまた楽しみが増えたってもんです。

 

実際、久しぶりに立ちっぱなしのイベントをやって、、、ほんまに疲れたな。

楽しかったけど、実際、昼ごはん食べる時間もなかったし、頑張ったーー!って感じでした。

 

あと、僕、もっと機材揃えます!

どんな会場で、どんな依頼がきても、対応できるように、機材揃えます!

企画なんかは頭の中にあるので♪

 

とにかく、僕もこんな依頼をいただけてありがたいです。

選手のみなさま、お疲れ様でございました。

スタッフのみなさま、ありがとうございました♪

 

もちろん打ち上げは、、、、

 

 

餃子食べるよね!

みんなで行きました、、、餃子を食べに!

餃子で乾杯するために!!

 

達成感と、疲れ、、、空腹、、、ここに放り込んだ餃子はもう最高でした!

 

 

食後のシューアイスも転げ回るほど美味しかったです。

これなんですよね、、、頑張ったご褒美!

参加してくれた人の笑顔と、、、この至福の時、、これだけなんですよね。

 

これを想像したら、、、準備から片付けまで苦しめるってもんです。

笑顔の魔法ですね。

 

運動会のご依頼なんかあれば、ぜひ、言うてくださいね♪

おまかせしてくれたら企画からやって盛り上げますので♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ