『MARIN CHEER TAG 2017』 − 栂文化会館

イベントMC
スポンサーリンク

いつもイベントや大会でお世話になってる、チアリーディングクラブMARINのみんなが頑張るイベント、、、

『MARIN CHEER TAG 2017』

そのイベントのMCさんに行ってきました。

ほんとに感動した現場でした♪

会長からお話を伺いまして、ほんとに嬉しい事ですよね。

こうやって縁が広がっていくんだなぁ〜ってね♪

年齢によって何段まで持ち上げてもいいとか決まってるんですって。

そんなことも全然、知らなかったので、いろいろ新鮮でした。

新鮮と言えば、、、

名古屋にある、男子だけのチアリーディングクラブSPIDERS!

やっぱりすごかったなぁ〜♪

高さも迫力もまた違うんですよね。

「男のチアが普通になるくらい頑張りたい!」

ほんまに頑張ってほしいなぁ〜ってね。

名古屋でイベントやるときは絶対に手伝ってほしいなぁ〜って思いました。

チアの演目のあとにインタビューさせてもらいましたが、、、

みんなしっかりと答えてくれましたよ。

「楽しい」

「コーチ、怖い(笑)」

でも一番グッときたのが、、、

「しんどいときいっぱいあるけど、笑顔で頑張ってます」

ほんとにそうですよね。

 

チアってどんなときも笑顔で応援する役目ですもんね。

この笑顔に励まされて僕たちが頑張れるわけですからね!

 

このイベントはそんなチアのみんなが競技とか誰かを応援するんではなく、、、

単純に楽しむことを目的に開催されています。

だから会場はすごく楽しい雰囲気だった。

 

さらに、、、

チーム卒業式とキャプテン引き継ぎ式もありました。

仲間だからこそ、涙することがたくさんあります。

なんか小さい子やけど、、、目標にむかって頑張ってる子をみたら、、、

泣けました。

 

保護者の方々も、きっと嬉しいと思う。

こうやって卒業式とかがあるって本当に素敵だと思うんです。

スポーツ選手でも引退式があるって本当に幸せやとよく言います。

ほとんどの選手が気づかないうちに引退されていく中、、、

こうやってみんなの前で花束をもらえる瞬間がある。

こんな幸せなことないですよね?

 

きっと誰かが誰かを応援するってこの世にないと思うんですよね。

僕は。

応援したら、きっと誰かが応援してくれる。

だからチアといえども、応援し合えるという縁こそが全てなんだと思う。

 

そんなことを気付かせてくれたイベントでした。

もし今度、MCする機会があればもっと精度をあげたいなって思った。

ほんとに頑張ろう!

みなさんありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ