今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【イベントMC】KANSAI MIRAI FESのMCを担当してきました。バッチリ盛り上げてきましたよ♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

運動会とかもう任せておくれやす!
バッチリ盛り上げてきました。
楽しみました、MCのたつをです

 

この夏もたくさんのお仕事の依頼をいただいています。

本当にありがたい。

夏祭り、盆踊り、BBQイベントにビアガーデンなどなど、、、

もうこの際はっきり言いますが、式典関連のMC依頼はほとんどないですが、、

いわゆる「盛り上げちゃってください!」って感じのワッショイ系のMCばっかりです。

 

いや、別に式典系できない訳ではないんですよ?

でも需要としては、楽しい感じのワッショイ系ばっかりです。

適性を感じていてくれてありがたいですけどね。

 

ってことで、先日は、また素敵なご依頼をいただきまして、喜んで行ってきました!

 

 

関西みらい銀行および同行従業員組合が6月23日、、、

発足5周年を記念したイベント『KANSAI MIRAI FES』を開催!

場所は、あの!!あの!!!おおきにアリーナ舞洲でした。

 

運動会みたいなコンテンツって聞いてたんですよね。

そしたら、従業員と家族など合わせて約2200人が参加していました。

ものすごい人数で、ビビるどころか、ワクワクしましたよ。

 

 

MCの相方、高田姉さん!

僕が台本を床に置いてしまったときにも、気にもせずしっかりと進行してくれます。

毎回、頼りになります。

 

影ナレ読んでる時にカメラ向けてたらこの表情でした。

なんでやねん!!!

 

 

さて、そのイベントの内容ですが、2200人を8チームに分けるわけです。

それだけでもさ、1チーム200人を超えることになるんですよ。

その中から何人が競技に参加できるのか?ってところですよね。

 

とはいえ、ほら、運動苦手な人っているからさ、そういう意味では選抜できるのでいいですよね。

あとのメンバーはひたすら応援ですよ。

応援したくさせたるから、まぁまぁまぁ、後半までじっくりね♪

 

 

もちろん、各チーム8色のTシャツを着て参加!

競技の中ではこのビブスを使って、色分け。

チームとして見失うことがないように配慮しています。

 

さすがですよね!

 

 

もちろん、対戦相手なども、こうやってパイロンまで色分けして、、、

ほぼ、迷うことがないように準備してくれていました。

 

僕も運動会を企画したりするので、勉強になります。

まぁ僕の企画する運動会は、ちょっと尖ってますけどね!

 

 

競技は、玉転がし、綱引き、玉入れ、障害物リレー、チーム対抗リレーなど!

いわゆる定番の運動会のメニューですね♪

どんなイメージかなぁ〜って思っていましたが、比較的ガチンコ勝負でした。

 

スタートした時は、まだまだ応援も含めて、やる気あるのぉ〜?って感じでした。

いや、これが大事なんですよ!

最初から大声援なら、テンションのヒートアップってわからないですからね。

あれ?こんなくらい?くらいがちょうどいい!

 

 

玉入れでは、アンカーボールを使う玉入れでした。

いわゆるアジャタのルールですね。

全部のボールを入れたあと、アンカーボールを入れたら勝ちってルールね!

 

そこでアンカーボールを持っているのが、社長!!!

社長とじゃんけんをして勝ったらアンカーボールがもらえるというルール!

またこの社長がじゃんけん激強なんですよ!

5連勝とか平気でしてくるんです。

順位が入れ替わって入れ替わって大変でした。

 

そんな社長、続いては、障害物リレーに急遽参加することに!

ムカデパン喰いレースの時に事件が起こる!

赤色チームが若干のリード、黒チームの先頭に社長!

その社長が狙っているパンを、、、なんとなんと赤色のチームがパクリ!!!

 

「おいっ!それ!俺のパンやぁーーーー」

 

結果、1位が赤色チーム!

2位は黒色チーム!

 

もちろんその後、社長と赤色の先頭だった2人を呼んで、現場検証!

会場を大爆笑に包み込んだことは言うまでもない!

 

 

最後のチーム対抗リレー!

それはもう大盛り上がりでした。

4チームでの予選を2回行い、2チーム勝ち残りの決勝戦は激戦でした。

 

順位が次々と入れ替わり、その度に会場から声援が飛び交う!

スタート時のあの雰囲気はラストに向かって一気に跳ね上がりました。

それはもうおおきにアリーナが震えるほどの大声援でした。

お見事なほどの激戦でした。

 

 

結果として、そんな赤色チームも、黒色チームも優勝には届かず!

前半の貯金をそのまま勝ちにつなげた、ピンクチームが優勝した!

やっぱりコツコツと得点を貯めていくことが大切なんだと改めて実感した。

 

MVPはその優勝チームのピンクチームから、リレーで逆転し結果的に優勝に導いた選手へ送られた。

そして、最も印象に残った選手MIPはもちろん、赤色チームから社長のパンを取った彼。

表彰の時も、社長がいいアレンジを加えてくれて、、、

 

「表彰状◯◯殿、あれは僕のパンでした!おめでとう!」

 

と突然のボケをかましてくれて、会場は引き続き大爆笑の渦でした。

 

終わってみれば、本当にチーム内で仲良くなっていたり、、

普段会うことのない部署の方々がお話をするようになったり、

テーマであった『繋がり』が形になったFESになったと思います。

やっぱりスポーツっていいですね♪

 

こういう競技の間も子供ちゃんが大好きなコンテンツがおこなわれたり、、、

梅花チアリーディングクラブからRAIDERSが応援に駆けつけてくれたり、、

吉本芸人が漫才を披露しにきてくれたり。

本当にいろんな年代、たくさんの方々が楽しめる、そんなイベントでした。

 

 

短い時間でしたが、本当にみんなが笑顔になる、そんなFESでした。

SSKエンタープライズのみなさん、本当にいろんなスポーツイベントに声をかけてくれます。

本当に準備の段階からしっかりいろんなことを想定して準備してくれているので、、、

僕たち的にはものすごく楽で、ただただ、楽しませてもらっています。

 

音響やサンプラーを扱える人も精鋭を揃えているってのも強みですよね。

意外とこの音って大切ですからね。

今回もいろいろと助けてもらいました。

ありがとうございました♪

 

 

すでに夏も秋もMCとして、たくさんお声がけしてくれています。

本当にありがたいですよね。

お互いの信頼感というか、、ご依頼をいただける限り、全力で盛り上げていきますので♪

引き続きよろしくお願いします!

 

もし、いろんな楽しい企画をしようと思っている人がいたら、一度、ご相談くださいませ。

あと、ワッショイ系のMC探してたら、ぜひ、ご依頼お願いします♪

もう一回、一応、言っておきますが、式典系もできますからね!ワッショイ系の方が好きやけど♪

 

最後に、『KANSAI MIRAI FES』で出会ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

みなさんの盛り上げでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また来年もできたらいいですよね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする