今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【ヴァンキーカップ】8月に向けてできることは全部やろう大作戦!そしたら嬉しいことばっかりだった。

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク
たつを
たつを

実はさ今までで初めてのことなんですよ
だからさ、焦る焦る!
ヴァンキーカップ主催者のたつをです

 

バスケットを初めて、下手な自分が活躍できるような大会を作りたくて、作った大会!

『ヴァンキーカップ』

もう何年もやってるけど、本当に毎回、たくさんのチームが参加してくれて嬉しい限りです。

 

ちょうど先日も2024年でいえば、一発目のヴァンキーカップを開催したところ。

【ヴァンキーカップ】2024年は大阪大会からスタート!無事に終わり、8月の大会につなぎます。目標は今大会を越えること!
2024年のヴァンキーカップ大阪大会のレポートです。まだまだ小さい大会ですが、たくさんの人に参加したいと思ってもらえるように頑張ります。バスケットマンの皆様、ご協力よろしくお願いします!

ありがたいことに満員御礼の結果でした。

 

 

そんな一発目の会場、堺市原池公園体育館にも御礼に行ってきました。

体育館ありきですからね。

 

そして、次回、大阪大会は、8月なんですよね。

その8月ってのが、実は1週間の間に2回大会を開催するんです。

今まで、この短いスパンで大会を実施したことがなくて、どうなることかと。

 

 

正直言うて、チーム集めにかなり苦戦してたこともあって、、、

大阪にあるバスケットコートに大会のチラシを掲載させてもらうことにしました。

 

まずは堺市にあるHOOP7に行ってきました。

実は担当の人が前にイベントをした時にお会いしたことがあるというミラクル!

ほんまに助かりました。

 

一軒目から断られたら凹むもんね。

 

 

行った時間が16時のオープンしたくらいの時間でして、子供たちでいっぱいでした。

学校帰りにみんな集まってバスケしてるって、、素敵やん。

 

実際にレッスンにも結構人が集まっていて、みんな一生懸命バスケしています。

大人の人たちは、どちらかというと夜。

お仕事終わりにチラッとくるみたい。

 

 

そんなバスケットマンが集まるところに、チラシを置かせてもらいました。

どのくらいの効果があるの?って聞かれたら、それって不明ですけど、、、

何もせずに、「チーム集まらなかったぁ」って嘆くのはなんか違うなぁ〜と思って。

 

結果が同じだったとしても、チャレンジだけはしておきたいなぁ〜ってね。

 

 

そんなふうに合田くんも言うてました。(知らんけど…)

合田くんのパネルありました。

この人、ええ人やからなぁ〜。

何気にヴァンキーカップも応援してくれています。

いつか呼びたいよね、、ゲストで。

 

きっとお願いしたら、「スケジュール空いてたらいきますよぉ〜」って言うてくれるんですよ。

本当にそういう人なので。

ありがたいよね。

 

 

そんなことで、もし、HOOP7でヴァンキーカップのチラシを見つけたら、、、

出場するか迷ってみてください。

なんかたつをって人がやってる大会…
チーム集まってなくて苦戦してるみたいよ!

そーなん?
せっかくやから優しさで参加してみる?

こんな感じで、ぜひエントリーして欲しいくらいです。

 

 

また別日、お偉い様方の集まりに混ぜてもらいました。

バスケットボール関連の人なので、宣伝もしながら、いろいろチーム集めの極意を聞いていました。

なんかどこも、どのイベントもなかなか大変みたいですね。

 

実際ね、僕もヴァンキーカップのチーム集め、これまで何年もやってますけど、、

こんなにチームが集まらなかったことってなかったんですよ。

これってさ、ありがたいことなんですけど、今までスッキリ集まってただけあって、、

この苦労を知らなかったんですよね。

 

そう思うと、やっぱり失敗していない人生は、ピンチの時に脆いよな。

ここにきて、そんな修羅場に衝突しています。

 

 

こちらは八尾にある、バスケットボールコート nks-405です。

信じられないことに、入り口の扉にチラシを貼ってくれました。

ほんまかいな!!!

 

 

さらにはメインコートのフェンスにも。

なんだか本当にありがたいです。

関西でも歴史のあるバスケットボールコートですし、利用されている人も多いので、、、

そんな人たちがエントリーしてくれたらいいよな。

 

まぁそんな簡単なことじゃないけどね。

でももし見かけたら、写真に撮って、シェアしてくれたら嬉しいです。

初心者の大会ってことで、そもそもチームの人は参加しやすいけど、、、

チームじゃない人はメンバー集めから大変だと思います。

ただ、一度、参加してもらったら、なんとなく楽しい大会ってのは伝わると思います。

楽しいと思ってもらえるように努めます♪

魔の8月!2週連続ヴァンキーカップ大阪大会、エントリーがスタートしました。素直に言いますが、ご協力お願いします。 : ヴァンキーカップ
8月の大阪大会は2週続けての大会スケジュールとなります。ヴァンキーカップでも初めての試みなので、皆様...

大会まで日数がないですけど、できる限りのことはやって、本番に挑みたいと思っています。

バスケットマンの皆様、どうぞ、ご協力よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ヴァンキーカップ
シェアする