4月18日の夕方、エフエム山陰でヴァンキーカップの告知入ります!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

昨日の話から、、、

島根滞在記2日目:綺麗なお姉さんを我慢して営業活動を頑張った日
島根で綺麗なお姉さんを期待して向かった夜の街、出会ったのはお姉さんではなく…。今回は打ち上げも少し考えることになりまして、そのお店にも打ち合わせに行ってきました。

なんとなんと、、、エフエム山陰に出させてもらえるということになりまして、、、

放送局に行ってきました。

打ち合わせを済ませて、、、バンキーカップの宣伝を頑張ってするぞ!と。

たつを
たつを

ちなみに持ち時間は?

FMなんで5分ほどですかね?

たつを
たつを

は、、はいっ!

AM育ちなもんで、5分って言われると、思わず短っ!ってなります。

しかし、大切なことを短く端的に伝えることも大切!

いやいや、なによりここに出させてもらうことの方がありがたいってもんです。

スタジオに入って収録スタート。

本来は生放送の枠ですが、、、さすがに僕、帰りのバスに乗ってる時間なんで、、、

急遽、収録してもらうことになりました。

感謝ですよ、、、感謝しかないですよ。

パーソナリティーの方は、今年入社したばかりの若林瑞穂さん。

なんと大阪から島根に就職したようです。

いろいろ話しを聞いてると、なんと大阪時代に「おはよう朝日です」でバイトをしていたと!

ほんまかいなぁ〜!

急に距離が近づいた感じがしましたが、そんな僕の話しをしてる場合じゃないんです!

だって5分しかないですから!

ヴァンキーカップな大切な部分を話してあっという間に5分が終わる。

 

今まで、ABCラジオ『cheers!』で3時間話させてもらってた、、、

なんて幸せなことなんだろうと改めて思いました。

それでもこんなチャンスを与えてくれてほんまに嬉しかったです。

特に大きなニュースがなければ、オンエアは4月18日の夕方、、、

『FM山陰 Go-!EVENING!』という番組です。

ラジコ登録してる人がいたらぜひ聞いていただきたく思っています。

よろしくお願いします。

そして、もし聞いてくれた人がいたら、、、またたつをを呼んでコール!よろしくお願いします。

収録が終わって、、、近くのお店でランチタイム!

むむむむっ、、、

なんだか雰囲気の違う感じのお店だな、、、。

おい、ちょっと待ってくれ、、、

庭まであるやないかいっ!

なんだかえらく雰囲気のいいお店、、、

ここ、たぶん、『蓬莱吉日庵』というお店だと思うんですが、、

– 魚一 蓬莱吉日庵- 島根県松江市の庭園料亭
庭園料亭蓬莱吉日庵は島根県松江市の老舗料亭です。かつて高級料亭旅館だった風情のある佇まいと和洋折衷の室礼の中で、松江らしさを取り入れた懐石料理や郷土料理など和食コース料理をご賞味いただけます。会食、お見合い、結納、結婚披露宴、接待、法事なども心を込めたおもてなしで対応。

これがもう、、、豪華で美味しい!

頼んだてんぷら丼がこれでもかってくらいサクサクで美味しいんです。

ご飯の量もちょうどよくて、、、

タレについたご飯も美味しい。

てんぷらもサクサクとしてて、しっかり素材の味もある。

そして、割子そばもやはり安定の美味しさ。

噛んで食べるそのコシは本当に素晴らしい。

1皿?1枚?だけにしたんですが、これなら5枚は余裕でいける!

何から何まで美味しかった。

最後にしじみのお汁を飲んで完了!

ふぅ〜と一息ついて、幸せを感じました。

美味しいので、一気に食べてしまいがちなやつです。

そのあとは、ラジオの方々とお話をしながら、、、

時々、庭を眺めて、、、

そして、、、

暖かいお茶を飲んで過ごすこの時間が幸せだった。

ラジオにも出させてもらえて、、、おまけに美味しいお店も紹介してもらって、、、

これでヴァンキーカップを絶対に成功させないといけないなという気持ちも高ぶりました。

 

すると、、、連絡が、、、

これまた、、、ミラクルが起こるんです、起こってしまうんですよ!

 

次回!たつをヤッホーと叫ぶ!