いろんな仕事がありますが、感謝をひたすら感じることはたくさんあるってこと!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろんな仕事がありますが、
いつもいつでも全力で頑張ります!
盛り上げ担当MCたつをです!

もう数年前に知り合いの方から相談がありました。

スポーツのMCをやっているっていうのは知ってくれてたみたいなんですが、、

パチンコ屋さんのグランドオープンのセレモニーとかMCできる?

たつを
たつを

いやいやいやできない訳ないやんか?
まかしてください!盛り上げますよ!

そんなことから、グランドオープンのMCをすることになったんです。

あの日、かなり盛り上げをやらせてもらって、それからリニューアルだったり、、、

他の店舗のグランドオープンだったり、そんなタイミングで声をかけてくれるようになりました。

本当にありがたいですよね。

 

 

そして、今年は、滋賀でグランドオープンするGRAND G-ONE甲賀水口店さんからオファーをいただきました。

どこから僕を見つけてくれたのかは不明ですが、、、

それでもほんとにありがたい話です。

 

滋賀で雪の心配もあったので、ホテルも取ってくれて、前乗りで滋賀に挑みました。

 

 

翌朝、、、なんか朝日も見れて、、、

気持ちいい晴天、、、

しかしながら、寒い!寒いというか、冷たいんですよね。

 

 

2021年12月23日がグランドオープン!

木曜日ですよ!

この木曜日にほんまにたくさんの人がオープンを心待ちにしていました。

 

 

セレモニーも含めて、カウントダウンしてスタートしていくんですが、、、

僕はこの23日→26日の4日間、、、お世話になります。

 

オープンからカウントダウンしてスタート、、、

その後、お店で実況を少しさせてもらっています。

スポーツ実況のような感じで展開を実況していました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

1日が終わったらホテルに戻って、また翌日に備える。

途中、金曜日が挟まったので、東大阪まで行って、生放送やって戻ってくるってこともありましたが、、

 

とにかくホテルの朝食のバイキングが楽しみでした。

あっ、、僕、牛乳は神様でして、、お菓子の時もご飯の時も牛乳でいけるタイプです。

覚えておいてくださいね。

 

しかし、このGRAND G-ONE甲賀水口店さんはサービスがとにかくすごかったなぁ〜。

 

 

会員になると、ペットボトルがもらえるんですけども、、、

その専用のペットボトルを使ったら、アルカリイオン水がもらえるっていう!

こんなサービスなかなかないで!

僕、近所やったら毎日もらいに行くわ!

 

アルカリイオン水って買ったら高いし、、体にはかなりいいお水ですからね。

うらやましい。

 

 

それから併設しているうどん屋さん『やま』さんですが、、、

ここのうどんがミラクル美味しいんです。

 

っていうか、このGRANDさんが元々香川県高松市の会社みたいで、、、

そういうことかと。

本場から美味しいうどんが届いてるってことなんですよね、、そら美味しいわな!

しかも近江牛のすじとコラボしてるので、香川と滋賀のいいところを集めたのがこれです。

ぜひ、行くことがあったら食べてみて欲しいです。

 

 

それからグランドオープンの直前、、、代表が社員に喝をいれていました。

でも正直、喝を入れるんかな?って思ったら、褒めていました。

さすがだなぁ〜って思ったな。

 

スタッフのみなさんもやる気になっていた気持ちをさらにもう一つ持ち上げられた感じだっただろうと思います。

代表の想いみたいなものをしっかりと届けていたと思います。

 

なんか僕、この挨拶を聞いてるだけで泣きそうになった。

別にここの社員じゃないのに、そんな気持ちになりました。

 

だからこそ、僕も任されたこと、最大限に頑張りたいと思ったんですよね。

 

 

2日目からはホテルを違うホテルに変更しました。

できるだけ経費をかけたくなかったので、安いホテルへ変えました。

 

もう一つ理由があって、こっちのホテルの方が、周りにコンビニもあったので。

初日のところは周りに何もないねん!

だからってのもある。

 

 

久しぶりのLINE LIVEしながら、お好み焼きを食べました。

えぇーーーっと、、一人寂しかったんじゃないですからね!

絶対に、そんなん滋賀で寂しかったとかないからね!

 

うん、寂しいとかないしな。

 

 

これちょうどお店の真ん中あたりにあるんですけど、、、

ようこんなん作ったなぁ〜って思いながら聞いたら、、、

これ手作りらしいです。

プロってすごいよな!

 

これ家に置いてたら、ペカってくれそうな気がするもんな。

 

 

いよいよ3日目、、、

なんか滋賀の空気にも慣れてきて、、、帰るのが嫌だなぁ〜って思ってきた。

スタッフの方々とも少し仲良くなったし、、、

 

 

甲賀忍者は、、、忍者ってものは、忍ぶものだと思ってたけど、、、

結構、忍ばないんだと分かったり、、

 

 

うどんだけじゃなくて、近江牛のスジを使ったカレーがやばいほど美味しいのも知った、、、

 

 

ものすごく柔らかくて甘味があるんです。

あぁーーーもう一回食べたい。

 

 

さらに4日目の朝に、寒波がやってきて、朝からてんてこまいになったり、、、

ワイパーやってもーて、ガリガリガリってなったし、、、

ウォッシャーやってさらに凍ったり、、、

もう氷と雪の対応がまったくわからない朝になったり、、、

 

とにかくいろんなことがわかり始めた滋賀でのホテル暮らし。

あぁーーー楽しい時間でした。

仕事は本気でやってましたよ。

また呼んで欲しいなぁ〜って本気で思えた4日間でした。

 

あまりにも心地よくお仕事させてもらったので、、、

 

 

気がついたら差し入れと、お手紙書いてました。

はっきり言って、いろんな仕事があるし、パチンコに関してもいろいろな意見もあります。

うーん、、、どう言ったらいいかな、、、

だからこそ、そこで働く人たちは本気で向き合って努力していると思うんですよね。

そんな部分を感じられるってのは、本当にありがたいです。

 

僕はね、どんな仕事だったとしても、任された以上、全力で挑みたいって思っています。

どう思われるのかじゃなくて、僕がやることはただ一つ!

お客さんに喜んでもらう!

お店や依頼してくれた人の想いを伝える!

この2つだけですからね。

シンプルなことを一生懸命やるだけです。

 

そうやって頑張ってたら誰かが見てくれていて、また必要としてくれるんですよね。

また滋賀に遠征いけますように☆

さらに言うと、、香川県にも呼んでもらえるように頑張ります♪

 

スタッフの皆様方、、本当にお世話になりました。

引き続き、地域の人に愛してもらえるように頑張ってくださいね。

僕もまた遊びに行きますので♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ