毎年呼んでいただけるクリスマスパーティー!エレガントとダンディーに包まれる凡人!

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろんなイベントのMCしています
どうぞご用命ください。
たつをです

これ大変だろうなぁ〜。

僕も自分のイベントをやるときに、予約するのってだいたいが1年先、、もしくは2年先、、、

このコロナ禍の中、ほんとに数ヶ月先の予定すらわからんと思うんです。

 

しかもキャンセルできないこのタイミングで、ホテルを予約するってとんでもなくすごいこと!

それよりもなによりも、開催すると決断して、それに賛同して集まってくれる人がいる!

これはほんとにすごいことだと思う。

 

 

思い返せば、昨年はもっと厳しい状況の中、開催したんですよね。

毎年恒例のクリスマスパーティーのMCさん!ほんとにエレガントなんです、、この空間。
たつを 綺麗なお姉さんは好きですか? 僕は大好きです! どうもたつをで...

本当にただただ、すごいということしかない。

 

まぁでも、一番嬉しいことって、開催するとなって、どんな状況でも「行くよ!」って賛同してくれる仲間がいるってことですよね。

 

最近、思うんです、、、きっとこれまでにいろんな人のために頑張ってきたんでしょうね。

そういうのが一気に返ってきてるんでしょうね。

本当に最近はそういうふうに考えられるようになって、もっと誰かのために何かをしたいって思うようになりました。

 

 

このクリスマスパーティーも早いもので、5年目になるんですかね?

毎年毎年、MCとして、お声掛けしてもらって、、、

しかも、参加してくれる人も少しずつ顔なじみになってきて、、、

みなさん素敵でいい人ばっかりで、、、

ありがたいことばっかりです。

 

 

それにしても今回のゲストシンガー藤村 麻紀さん、、すごかったなぁ〜。

なんか経歴がどうのこうのではなくて、声がもう心地よすぎてビビった。。

今って歌ってる?っていうノイズの部分にまで声が乗ってて、、、

とにかく話すように歌う感じがとてもよかった。

Maki Fujimura 藤村麻紀 Official Web Site
藤村麻紀のオフィシャルサイト。最新情報、ライブスケジュールなどをお届けします。

 

しかしまぁ、、このパーティーに毎回ゲストで登場する人って、、、

どっから引っ張ってくるの?って思うくらいすごい人が毎年毎年次々とやってくる。

本当にすごい。。

 

 

まぁ結論、、、主催者であり、主役の横田仁美さんの人柄というところなんでしょうけども、、

横田 仁美 オフィシャルサイト(アウトヴィジュアルプロデューサー)
目に見えるものを超えた美しさ「アウトヴィジュアル」をコンセプトに、エレガントマナー・ビジネスマナーブライダルセミナーなど開催。「東大生の育て方」など子育てと子ども教育セミナーも行っております。

なんかさ、僕はほんとにマナーなんてものは皆無の環境で育ったもんで、、、

エレガントという言葉も、ダンディーという言葉も、、、まったく無縁でした。

 

ただ、5年、仁美さんからいろんなお話を聞いたり、、その所作を見ていると、やっぱり素敵だなって思います。

わざわざやるんじゃなくて、さりげなくできるダンディーさを持ちたいなって思うようになりました。

 

今回、フリートークでおっしゃってたこと、、、

出会った瞬間、必ず1つ相手を褒めること!

これをもう何十年もやられているようです。

僕もやろうと思った。

ちゃんと言葉にして伝える、、、そして、必ず1つ相手を褒める!

 

実際、これって、あざとくなるんですよね。

だからこそ、相手の変化をしっかりと見ておかないとダメだし、、、

相手のことをちゃんと知っておかないとダメだし、、、

そう簡単なことじゃないんですよね。

 

その簡単にやり過ごすのがあざとさであり、、、

本物にはその裏側にちゃんと根拠があるってことですよね。

 

 

仁美さんに関わった人が約100人以上集まるパーティー。

みなさんがエレガントであり、ダンディーな人、、、、

なんか見た目の美しさはもちろんですが、気遣いの美しい人が多くて、、、

ほんまにここに参加するたびに、自分が恥ずかしく思う瞬間がよくあります。

 

それでも、美しい女性の方々を見ていると、幸せになるのも本音です。

 

さらに今回は、ジュエリーショーもあったんです。

 

 

モデルさんの紹介や、ジュエリーの紹介も含めて、、、

ランウェイを僕の声で飾りました。

リハーサルの時はどうなるのかな?って思っていたんですが、、、

終わった瞬間、モデルさんがステージ前に並んだ瞬間、参加者の方がカメラを持って集まってくれて、、、

なんか撮影会みたいになりました。

 

リハーサル1回しかできませんでしたが、とてもいいジュエリーショーになったなと。

 

 

来年はマスクも外して、もっと女性の方々の表情が見えて、、、

いろんなことを気にせず開催できるようになってたらいいですよね?

 

それまでには、僕もさりげないダンディーさを身につけて参加できたらいいなって思っています。

とりあえず、、その前に、、、

 

 

この丸顔がシュッとなるくらい痩せないとな。。。

えらいこっちゃです。。

2022年は凡人卒業計画を立案したいと思っていますが、、、どう思いますか?

 

まずはこのコテコテの関西弁から直さないといけないような気もしていますが、、。

いや、ダイエットと並行してやらんとあかんな。

あぁぁーーーーーー。

 

頑張ります。

 

なんにしても今年も参加させてもらえて、幸せでした。

参加者の方々にもお声掛け頂いて嬉しかったです。

また来年も呼んでもらえるように日々、頑張りたいと思います。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ