【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

レッドエルフの試合会場がシアターで驚いたのと応援グッズが素敵すぎた!

卓球
スポンサーリンク
たつを
たつを

みなさん知ってくれてるかな?
僕、卓球のTリーグのMCもしてますねん!
スポーツMCのたつをです。

大阪エヴェッサ、、、バスケのMCをしていることを知ってくれている人は多いんですが、、、

実は、バスケ以外にもいろんなスポーツのMCをやらせてもらっているんですよ。

 

知ってくれてました?

知ってくれてないですよね?

 

 

もう何年目になるんですかね?

Tリーグが開幕した、その開幕戦からMCをやらせてもらっているので、、、

確か2018年がスタートだった記憶なので、3年目になるんですかね?

 

ちなみに、僕は、日本生命REDELFのMCをやらせてもらっています。

名門チームですよね、、、ありがたいことです。

 

 

その2021-2022シーズンのホームゲーム!

貝塚コスモスシアターってところで開催されるのは元々分かっていたんですが、、、

正直、、、「体育館じゃなくて?」って思っていました。

 

いや、ほら、、、これだけ見たら、、、いつもの感じなんですよ。

 

 

しかしながら、こんな感じでした。

ホールのステージの上に卓球台が置かれて、、、

そこで競技が行われると、、、。

なんかこんな場所で開催されると思ってもいなかったので、衝撃的でした。

 

 

でもこの卓球ならではのコンパクト感があるからこそ、この場所で開催できるってもんで。

実際はこのコートサイドも客席になっているんですよね。

なので、ステージの上の横側と、、いわゆる客席に、お客さんがいてる状態です。

 

普段は選手は卓球台の後ろに待機するんですが、、、

このステージの場合は、卓球台を横に見た位置に待機して、試合を見ることになります。

いつもと違った感じですが、それほど、違和感なかったのかな?ってね。

 

 

それを言うたら、、、僕も客席に音響卓が置かれて、、、

そこでMCするわけです。

これもまた初めての体験ですからね、、ほんとにいい経験させてもらいましたよ。

 

実際に、このホールでTリーグのレギュラーシーズンが開催されるって、Yahoo!ニュースにも掲載されていましたもんね。

まぁそうなるよね。

 

 

っていうか、ディスタンスを保った状態でも、たくさんの人が訪れてくれて、、、

そして、一緒に盛り上がってくれました。

 

今回、レッドエルフの応援ソングができまして、、、

しかもその振り付けもあるんですよ!

これの練習を映像を使ってやったんですが、みんな一緒になって踊ってくれて、、、

わたくし、、、感無量でした♪

 

 

会場には、二口あかりさんも駆けつけてくれて、、、

実際に、歌を披露してくれました。

 

あかりさんの歌に合わせて、練習通り踊ってくれるお客さん、、、

ほんまになんかええ雰囲気でしたよ。

卓球も初年度と比べたら雰囲気変わってきていい感じになってきましたよね。

 

 

っていうかね、レッドエルフの応援グッズさ、入場したらもらえるんですけどね、、

これがなかなかのハイテクなんです。

サンダークラッカーってやつなんですが、軽く振ったらめっちゃ大きい音が鳴るんです。

 

軽く振るだけでカタカタと大きな音が鳴るんです。

これいいと思ったわぁ〜♪

 

 

しかも赤色のペンライトももらえます。

時間的に5分くらいしか点灯しないんですが、、、

応援練習から選手入場くらいまでは持つので、非常にいい感じになります。

 

 

試合の方も、レッドエルフ2日続けて、勝ち切りました。

最高のゲーム展開で、ヒロインインタビューもたくさんさせてもらいました。

 

ステージに上がりたかったけども、コロナのこともあって、客席から質問することになりましたけど。

まぁ今の時代ですからね、仕方がないです。

 

でもほんまに卓球は声を出さずに応援するって難しいですね。

やっぱり撃ち合いが始まったら黙って、勝負があると「あぁーーー」って声出てまうもんな。

それを我慢するって難しい。

この緊張と緩和が卓球観戦の面白いところでもあるんですけどね。

 

まぁまだ観戦したことがないって人もぜひ一度、きてみてください。

 

 

次、僕がMCとして稼働するのが、2月26日と27日になります。

ええ感じで盛り上げたいと思いますし、、、

シーズン的にも面白くなっているところだと思います。

 

ぜひ、池田市五月山体育館まで応援に来てくださいね。

TOP | T-LEAGUE

優勝争いしていますように☆

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

卓球



たつをブログ