J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

1年という時間でこんなに革命が起こるんだな!卓球『Tリーグ 開幕戦』チケット完売満員御礼!

卓球
スポンサーリンク

Tリーグが昨年、開幕して、その開幕戦でMCをさせてもらった。

それがちょうど1年前、、、

運営側も右も左もわからない、おそらくお客様も右も左もわからない状態だったと思います。

シーズンを通して、みんなで作り上げてシーズンを終えたのが、今年の冬でした。

結構、感動的なラストだったな。

あれから1年が経って、、、

2年目のシーズンが開幕することになった。

Tリーグの第2章ですよね。

 

あれから卓球のファンは増えたんだろうか?

Tリーグは盛り上がっているんだろうか?

そんなことを思いながら、エディオンアリーナに向かった。

そして、2年目の開幕戦もMCをさせてもらえたというありがたき大役。

運営陣が構える場所も変わり、、、

オープニングの演出も変わる!

リハーサルの時点から気合が全然違う、、、

その意味がわかりました!

 

なんとこの開幕戦、、、

チケットは完売!満員御礼のTリーグフィーバー!

視覚的に見えない場所はチケットを販売していなかったが、それ以外の場所は全て人で埋め尽くされた。

なんか、、、、感動してしまった。

 

必死にマイクを持って盛り上げようと走り回ってた1年前に比べたら、、、

もう勝手にファンの方々が盛り上がってくれる状況になっている。

たった1年だったけど、、、この1年の進化はTリーグにとって本当に大きいと思う。

まぁ半パンにTシャツがスポーツMCする時のユニフォームの僕も、、、

本日は、リーグ主催の開幕戦ということで、ジャケット着たもんね♪

ほんまに何をするにも感動を味わえるそんな瞬間でした。

さらに嬉しかったのは、「たつをくーん、久しぶり〜」と卓球ファンの人にもたくさん声を掛けてもらえたこと。

なんだか嬉しいよね、、、こういうの本当に嬉しい。

さらにジャケットの中に着ていたTシャツを褒めてくれた、欲しがってくれた。

結構、僕、気に入って着てる星柄のやつ。

今日は白を着てたんやけど、、、大好評でした。

っていうか、、、白バージョンは余ってしまってるのに、、、。

みんな見る目ないんちゃう??

まぁ僕が黒を着てたから同じのがいいって黒バージョンばっかり売れたんだろうな、、

うん、きっとそうだ、そうに違いない!

今日、白バージョン着たから明日は黒バージョンを着ようと思っています。

ちなみに、パンツも靴もジャケットも黒やから、真っ黒になりますが、よろしくお願いします。

 

いやいや、、、そんなことはどうでもよくて、、、

今日の試合もかなり盛り上がる、、、壮絶な結末になった試合展開でした。

開幕初戦の僕がMCを担当した試合は、、、

『日本生命レッドエルフ vs 木下アビエル神奈川』

開幕戦から最高のカード!

 

これがもう、どのマッチでも1点差のシーソーゲームが連発!

しかも、マッチ数も2:2になって、最終のヴィクトリーマッチに進む展開!

そして、最後の選手が、、、

木下アビエル神奈川は、第4マッチで勝利をあげ、連戦でヴィクトリーマッチに選ばれた、、、

石川佳純選手!

対する日本生命レッドエルフからは、、昨シーズンのMVP!Tリーグでは無敗の女王、、、

早田ひな選手!

 

この試合にはほんまにテンション上がりました!

試合は石川がリードして展開するも、後半、早田がひなチャージ!

強烈な追い上げを見せる!

しかし、勝ち切ったのは、石川選手だった!

 

Winner ISHIKAWA KASUMIー!

これを叫んだ瞬間、会場は揺れたなぁ〜。

 

初年度王者の日本生命レッドエルフが初戦で黒星、、、

逆転勝利を飾ったのが、木下アビエル神奈川だった。

 

この2年目のTリーグも面白くなりそうな、そんな開幕戦になりました。

 

今日の負けがきっとまた一つ、日本生命レッドエルフを強くするんだろうなと感じたし、、、

この勢いを継続させないといけない、木下アビエル神奈川。

明日の試合も非常に楽しみになった。

 

明日は1日で2試合が行われます。

僕も声がもつ限り、叫びます!

現段階で8割はチケットが売れてしまっているみたいですが、、、

運が良ければ手に入るかも?

まだ卓球という世界を覗いたことがない人がいたら、、、ぜひ新しい世界に飛び込んでみてください。

ということで、会場で待ってますね♪